スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

寒い!

IMAG2566.jpg


IMAG2567.jpg


IMAG2568.jpg


クリスマスローズの全盛期も終わりです。今年は咲き始めが遅かったから長く楽しめた気がします。
それにしても、昨日、23度のポカポカでしたが、今朝は6度で冷えた~って気がします。
おまけに曇っているので。
時々晴れますが。三寒四温ですね。花冷えとかいいますし、寒暖差で風邪気味になっていた今週ですがもう私は乗り越えました。が、今日は娘が不調を訴えながらも仕事に行きました。
昨日は娘が休みだったのでAISHAさんと一緒にお出かけしました。
日曜日がお誕生日というので、私と娘の心ばかりの詰め合わせプレゼントを。そして、割り勘でしたが、イタリアンでランチも。このところ、猫ベッドなど製作で大忙しのAISHAさんも久々に女ばかりの遠出で沢山お話して気分転換できたと思います。(地域猫の保護活動を支援する会の支援活動をAISHAさんはしています。ブログはこちら
帰路の途中で雑貨店を二カ所巡りました。アジアン雑貨で娘はアタの編んだバッグを、私はお求めやすい値段だったのでちょっとデザインの面白い老眼鏡を、そして夫にハンチング帽を。次の雑貨店では端切れの詰め合わせ、大量なのに、いい生地沢山入って1000円。AISHAさんはマドレーヌ型、プリン型の大量を1000円。あちこちOFFの製品があるので不思議に思っていたら二階のレストラン部門を閉鎖するというのです。すると、何か作るの好き?お菓子とかお料理とかと言うのです。好きと答えると、二階の物をもうあまり残っていないけど、見てみませんか?お客さんが他に居ないから特別案内しますと、二階に上がると、レストラン部門で使っていたクイジナートのフープロ、中古といえ、定価15万円のを5千円で売ってくれると言うのです。わあ、高くて買えなかった、あの、マーサ スチュアートの料理番組に出てくるのと同じだああって物が。そして、2~3度しか使っていないフレッシュジュース絞り器も2000円でと。業務用のステンレスの食材保管箱も800円と値札があるけど、200円でいいわって。買った~!
AISHAさんもファンとかミシン糸とかもろもろ買っていました。
さて、家にあるフープロはどうすべきか?その前に浮かれて買ってきたそのクイジナート、う~~ん、動くのですが、備品の使い方が、さっぱりわかりません。また、そのお店に行って教えて貰わないとダメそうです。そして、その我が家のフープロは私の姉が買ってくれることになりました。やれやれ。
ジュース絞り器は相方がデザインを気に入った様子で、何か磨く薬をもってきてピカピカに率先して磨き上げてくれました。きっと麻のハンチング帽のお土産が嬉しかったみたいです。笑
家の中の物を捨てたり、整理したりしているのにまた、物が増えた?いえいえ、それらの為に場所を開けて待っていたとも言えるのです。笑 そう考える事に。笑
さて、私はそれでも今週は整理整頓、要らない物は捨てるをまたまたやっていました。
時々庭の散水とか、草取ったり。そこでいろいろ新しい花を発見します。
1396847181014.jpg エレムルスが咲き始めています。 

IMAG2569.jpg
年々数が増えています。
今では場所が狭く見るようになってきました。頑張って来年も咲いてくださいね。

その横、すぐ上ではアオダモの木に花が咲き始めました。
IMAG2572.jpg
とても甘い芳香を放っています。
 
line

comment

Secret

NoTitle

わあ-!たのしいお買いもの。きっと私もたくさん買ったでしょうね。
ステンレスの食材保管箱,気になります。
増えたり減ったり・・・続きますね。
エレムルス,いい色ですね。アオダモって暖地の木ですか。

NoTitle

いいなあ~そういうところに出くわすことがないこのあたり・・・
東京での暮らしが思い出されます。
エレムラスもう咲いているの?
早すぎ!!
やっと葉っぱらしきものが見えた程度ですよ。
北海道のほうが綺麗に咲くから寒いほうが好きかと思えば、そちらで増えるならそんなこともないのね。

tirokuroさま

アオダモのアオの由来は雨上がりに樹皮が緑青色になること、枝を水に浸けて暫くすると水が青い蛍光色になること、高級感を出すために黒墨に加えて青墨を作るための着色剤として利用されたこと、青い染料に利用されたことによるといわれると、あり、北海道から九州まで自生とありますので、そちらでも育つはずです。
そのまさに、樹皮の色が好きで庭に植えました。株立ちなのでそんなに大きくなりませんが、一本だと10~15メートルくらいになるようです。
今度、戦利品を写真撮りますね。

ミーシャさま

まったく、ほとんどこちらでは気温が高すぎて消えるものが多いのに、このエレムルスだけここがお気に入りのようです。不思議ですね。

NoTitle

楽しい一日でしたね。

色んなオシャレグッズと出会って、
気分もウキウキ。

物を整理しながら、必要あるいは、お気に入りの物で囲まれる~~
理想ですよね!

きらら ♪さま

そう言っていただくと嬉しいです。
断捨離を知ってから、それでも物を買う時吟味するようになりました。
まだまだ見直さないといけない物沢山あります。
やることがあるのは幸せですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。