fc2ブログ

宿根アネモネ・・・ポピー・・・

 

餭 

今日は天気予報よりたっぷりと雨が降り

庭の緑が更に深まりました。

 

 

さて、新潟出身の宿根アネモネが咲き出しました。

平成20年4月23日 012.jpg

ロサオドラータの株元にどんどん増え始めました。

嬉しいなあ~♪

それから、キングローズの株元にも

平成20年4月23日 008.jpg

山梨出身のポピーが着実に株を大きくしています。

うっとりするような綺麗なオレンジ色です。

 

それから、これ。

薔薇の蕾。

平成20年4月23日 010.jpg

アブラムシじゃないですよ。

モス系のムスリーヌの蕾。

これって、もしアブラムシがいても見分けがつきにくいですね。

この苔のようなものが面白いですね。

花が咲くのが楽しみです。

 

そして、小さい苗でしたが

クレマチスのレッドスターが始めて咲きました。 

平成20年4月23日 011.jpg

 

赤のはずが紫が強くでていますね。

まずは試しに咲いてみましょうか?という気分かしら?

 

 

さ、明日は何が咲き進むでしょうか。

これから更に、毎日が楽しみです。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:宿根アネモネ・・・ポピー・・・(04/24)  

お体も調子が戻って,お庭も元気!こちらの薔薇は一休み。やはり5月ですね,薔薇が本格始動するのは。
ムスリーヌの蕾かわいいですね。花はピンク系?

Re[1]:宿根アネモネ・・・ポピー・・・(04/24)  

tirokuroさん
>お体も調子が戻って,お庭も元気!こちらの薔薇は一休み。やはり5月ですね,薔薇が本格始動するのは。
>ムスリーヌの蕾かわいいですね。花はピンク系?
-----

ムスリーヌはピンク系です。咲いたら見てやってくださいね。o(^-^)o

Re:宿根アネモネ・・・ポピー・・・(04/24)  

綺麗なクレマチスですね。
体調も戻られて何よりです!
line

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line