スポンサーサイト

line

ブルーベリーの花

IMAG2565.jpg

今年はブルーベリーの花がびっしり咲いています。
いろいろ花が咲いているけれど、蜂さんがいません。時々見かけるだけ。
受粉するでしょうか?
ミツバチさんも飼わなければダメ?。話は変わりますが、アメリカではテントウムシが1500匹、800円くらいでアマゾンから買えるそうです。害虫を食べてもらうためだそうです。1500匹集めるだけで800円人件費で消えそうですがただ、買ってみた人のサイトでは、その袋の中に、ほんとうに1500匹いるかどうか数えられないと(笑)
でも、オーガニック栽培が主流になるガーディナーには人気な商品だそうです。

IMAG2574.jpg

こちらはクラブアップルレモイネの花です。
カミキリの被害にあっていてもう枯れてしまうかもと、切ってしまおうかと思っていた樹ですが、復活したのか、こんなに沢山花が咲いて「切らないで~!」って言っているようです。
春も実りの秋も楽しめるので、まだまだ元気ならそのままにしようと思います。生った実は観賞用なので、顆粒のオルトランを撒いてみたので、カミキリの幼虫も消えたのかもしれません。

IMAG2563.jpg

八重桜が咲き始めました。

IMAG2564.jpg

ナポレオンの花も咲き始めました。今年は少し生るかな?

明日は24度まで気温が上がるとか。半袖でいいみたいな陽気になりそうですね。
line

comment

Secret

NoTitle

てんとうむしが、1500匹!
それも通販で買えるのですか!!

びっくりですね。
それと、
ピエール、今年も咲いてくれるといいのですが・・・

NoTitle

ブルーベリー,びっしりですね。
時どき,うちの鉢植えの薔薇が全部果樹だったらと考えることがあります。
八重桜が咲きはじめると,こちらでは山菜の季節になります。

NoTitle

もうこんなに咲いているのね。
暖かいのが伝わります。
虫さんもたくさんいそうなのになあ~
バラも咲きだしているんですね。
明日の朝も霜が!! 

きららさま

アメリカでの通販なので日本では扱っていないのが残念です。
テントウムシも配達されてここはどこ?って思うのでは。苦笑
ピエールさん今年も沢山咲いてくれますように。楽しみですね。

tirokuroさま

全部果樹なら販売するほど沢山ですね。
でも、薔薇は薔薇、魅力は果実と同等の濃い魅力です。
もう山菜の季節ですね。わたしも来週山菜とりに行こうかと思っています。

ミーシャさま

虫ね、害虫はすでに活動しています。
しかも、土の中には花壇にも根切り虫ごろごろしてました。
こお夏も先が思いやられます。
霜、大敵ですね。先日の霜でうちのジャガイモの新芽が溶けてました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
