
line

今年の薔薇開花一号

IMAG2576.jpg

今年の薔薇、開花一号のMme Joseph Schwartz
ティーローズの白い薔薇ですが、寒いせいか、ちょっと淡く色ついています。
ここ、暖かい地ですが、週末の寒気団で風被害と霜が降りたらしくビオラの鉢がこんなことに・・・。

IMAG2562.jpg

可哀想ですが、もう駄目でしょうね。手入れ次第で復活するかしら?
じゃが芋も新芽が溶けそうに。まだ下から新芽が出てくるところなので大丈夫だと思いますが、まだこんな寒気団がくるかしら?

でも、薔薇はこんな気温が好きだともいます。
新芽が綺麗です。シャルル・ド・ゴール も蕾が膨らんできました。
IMAG2571.jpg

棘の無い柊に今年初めて花芽が。きっと白い花が咲きます。冬には赤い実が期待大です!

IMAG2560.jpg

そして、ボタンの蕾もこんなに大きくなってきました。

IMAG2575.jpg

さて、庭を見まわるともう草がまた生えてきて今週は少しづづ草の処理です。
ポタジェに土曜日に買ってきた夏野菜の苗を少し植えてみました。
アスパラガスも数本収穫、玉ねぎも収穫、そしてスナップエンドウは花が咲いてから20日くらいで収穫できるそうなので、探してみたら小さなサヤがありました。甘いスナップエンドウがもうすぐ食べられそうです。
line

comment

Secret

NoTitle

薔薇,はやい!牡丹もやっと蕾が目立ってきたところです。
ところで,ビオラだって寒さに強いんではなかったのかしら。
週末の寒さは,やはりすごかったのね。
こちらのさくらは,咲き止まったままです。

NoTitle

薔薇の開花宣言ですね!(*^-^)

暖かい御地では一足先に薔薇シーズン到来で
羨ましい限りです。

tirokuroさま

鉢植えで吊るしてあったので、寒さに当たってしまったのだと思います。
じゃが芋の新芽も溶けてます。

きらら♪さま

急に気温が上がってきたので、今後忙しくなりそうです。
ゆっくり眺めていたいのですが。
良い季節になってきましたね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
