スポンサーサイト

line

進撃の巨人

わああ、疲れたって、ホットカーペットにごろん。
ごろごろしてたら視線を感じました。
IMAG2558.jpg

おお~、バロンが狙ってる。
こっちの視線が低いと、バロンが巨人に見えます。
と、おもった瞬間。

IMAG2559.jpg

突撃、進撃してきました。
今、流行りの進撃の巨人~!
突撃してきたわりには、私の頭を越えていこうとして、こたつに頭をぶつけて行きました。
ネコって、ドジなんですね。痛いだろうに、ごまかす態度。

。。。。。。。。。

さて、土曜日、相方とイタリアンレストランで夕食をとったら、美味しいのでドルチェも最後まで食べて、食べ過ぎ、そして寒かったので夜になってお腹が膨満感と冷えで睡眠不足。日曜日は一日食べないで内臓を休めました。
相方は両親たちを連れて散りかけた桜の中、姫様道中というお祭り、その後豆腐レストランという元気さでしたが、私は寒いし、パス。家で養生。夜になってやっと回復してきました。
お蔭で、バロンとゆっくり遊んであげられました。
明日はポタジェの手入れと野菜苗の植え替えとかします。
この寒気団のおかげで突風が吹いて、スナップエンドウの茎が風に煽られて折れてしまった部分もあるので応急処置で支えた支柱をもう一度やり直そうと思います。
フィリピンの方では台風が発生してたりと、今年も環境が荒れそうですね。
寒気団の降りてきた日本は寒いのですが、数日すると暑い日になったりして。

・・・・・・・・・・・・

ふと思った事。

いつだったか、小保方さんについて日記を書いた事がありますが、なんだか変な事になってますね。
なにがなんだか。
某政治家の借りたお金とか、これも変なお話。彼は責任とるかしら?
他にも行方不明の旅客機の件、こんな時代なのに、どこに行ってしまったか分からないなんて。不思議。
マスコミも何も報道しなくなって、変です。
便利な時代なのに分からないって変ですね。宇宙から軍事衛星はなんでもお見通しだと思っていたけれど本当に分からないのか?隠しているのか?
家族の身になったら忽然と旅客機ごと消えてしまった家族が心配で心配でたまらないでしょうに。
世にも奇妙な物語。。。です。
line

comment

Secret

NoTitle

多分そちらの寒さと段違いだと思いますが,昨日は冷たい雨が降ってました。それが,晴れていくようすに寒気のすごさを感じました。
バロン君もホットカーペットの近くがいいのかしら。3姉妹,ソファに置いてあった上着の下にもぐり込んでましたので,何日ぶりかで床暖のスイッチを入れました。

色んな不思議なこと・・・同じです。
特定秘密保護法や武器輸出3原則などの重要な案件を数にものを言わせて推し進めてます。選挙で選ばれた政権はなんでもできるのかと思います。台湾で起こってる学生の問いは,日本にも向けられているような気がします。

tirokuroさま

ほんとうに冷えました。
まだこんな日があるかしら?土曜日に薄着でお花のお店に出向いたおり、大型なお店であれこれ見ているうちに体が冷えてきたなと思いつつ、車まで上着を取りにいくのも面倒で我慢していたのが体調不良の原因です。すぐ対応すれば良かったと思いました。
ほんとうに、あれこれ報道されて知っているようで、知らない、分からない事が多いです。
また、若い世代はそれらの事案の何が問題なのか分からない、知らない人が多いのではないかしら?台湾の学生は頑張っていると思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
