スポンサーサイト

line

IMAG2523.jpg

↑ こちらは桜ではなくて黄金桃の花。
沢山咲いていますが、人口受粉もしてみましたが、さて、食べられるものはできるでしょうか?
後は袋を付けるときに簡単な消毒をしてみますが、きっと虫や病気に負けて、食べるものはできないかもしれませんが、楽しみです。植えて三年目でやっと樹に力が出てきたように思います。地植えです。

さて、日曜の風と雨の天気から月曜日は良いお天気。
さくらがあちこち8分咲き。雨風にも負けなかったので今週は見頃ですね。

さて、この写真は土曜日に撮った桜。

1396240223119.jpg

亡父が植えた桜が小川沿いを綺麗に彩るようになりました。
IMAG2528.jpg

IMAG2530.jpg

IMAG2522.jpg

毎年咲くのが楽しみです。この時期は桜と共に父の思い出もやってきます。
以前、息子に、庭の薔薇はいつか、抜いてもいいからと言ったら、「え?出来るうちにやっといて」って答えがきて笑ってしまった事を思い出しました。そういう私も父が桜の苗を買いに行きたいっと言ったのを面倒だななんて思いながら同行した事を思い出しました。時が経てば、毎年桜が大きくなるのが嬉しいに変わっています。
さて、息子や娘もそう思う時がくるかな?なんて、考えが。苦笑

明日もお天気が良さそうなので、義父と義母、義姉たちをフラワーパークに連れて行きます。
今週が見ごろなようなので。
花博跡地でも土曜日から花博があるのでそちらにも期間中に行ってみようと思います。
line

comment

Secret

NoTitle

せっかく作った庭ですが,うちは次の世代に受け継がれてくれるかわかりません。
その2は関心がありそうですが,直ぐ近くに住むその1は,全く興味なしです。
ですから,鉢も少しずつ貰っていただいてます。「できるうちにやっといて。」は,
納得です。

サクラがほころぶ今週は,ほかの花も咲きだします。いい季節です。

NoTitle

さくら、きれいですね~~

そして、これが黄金桃の花なのですね。チャーミングで綺麗ですね!
花も実もたのしめて、スゴイ!です。

tirokuroさま

本当にいい季節です。
庭でもなんでもそうですが、自分が楽しむだけ楽しんで生きる姿を見てもらうのが親業なんでしょうね。後の事はあんまり考えない、でもスッキリもしておきたい、ですね。
良い季節は草にもいい季節。あれだけ草取りしたのに、もう伸びていてびっくりです。

きらら ♪ さま

黄金桃だったら黄色の花だったら面白いのですが。
ピンクですね~。
桜はもう散り始めました。潔いですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
