スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

猫の健康

IMAG2498.jpg

バロンの日課はだいたい決まっています。
夜はパパの布団の上の足元に寝て、朝6時半になるとパパの頭の方に移動して
おもむろに耳元でゴロゴロ言い出して寝ていられない状態になるので、パパは仕方なく起きて階下に降りてカリカリご飯の用意。その後、抱っこされて新聞を取りに庭の空気を吸いに行きます。
そして、会社に出かけてしまうと二階に上がってトイレタイム。
その後、この窓辺のキャットタワーで爪とぎして暫し、眠りタイム。
日中は私に遊びの誘いに来て散々遊んだらプイっと消えるとまたお昼寝。
寒いと夕方までずっと寝ています。
誰かが帰宅すると玄関に行ってドアの前で尻尾をあげてお出迎え。
抱っこは嫌だと言わんばかりに玄関絨毯の上でゴロゴロうねうね。人間より少しでも早くリビングに入り、おもむろに二口三口とカリカリを食べ、爪とぎの板の場所でひとしきり爪とぎすると好きな場所に。
でも、人間の食べ物が自分の好みでないと分かるとまた二階に上がって一人寝。人間が寝る頃にまた遊んでと来てその後はパパの布団の上に。そんな習慣を繰り返しています。
先週、3月生まれなので健康診断をしてもらいました。
診察だけだと無料でやってくれるのですが、血液検査もそろそろと言われ、初めてトライ。
6歳は40歳なんですね。体重もさほど変化はありませんが、ちょっとコレステロール高めの値。でも、心配するほどではないとの事。普段をしっていれば、なにかの時に比較になるかと思いましたが、私はずっと検診受けていないので猫様だなあと、親バカなチョイスだったかな?と思って見たり。
痛そうだったので、来年はしません。病気になったら仕方ないけど。
そんな話をしたら、相方から私も検診受けた方がいいと勧められて、藪蛇だったなと。
IMAG2497.jpg

寝ている姿は天使です。
おじちゃんだけど。苦笑


line

comment

Secret

NoTitle

バロンちゃんもやっぱりよく寝てるんですね^^;
うちの子達も起きてる時間より寝てる時間の方が確実に長めです。
寝すぎで筋肉衰えちゃうんじゃないかと心配になります(笑)
血液検査、うちも前の子の時にやったことがありますが暴れて大変でした。
でも猫は自分で健康管理できないから
何年かに1度は血液検査してもらうのも必要かなとも思います。
バロンちゃん、年齢的にはおじちゃんでもやっぱりいくつになっても可愛いです*^-^*

NoTitle

ひゃー!バロン君が40歳?
今が一番いいころかしら。パパと朝のお散歩っていいわね。絵になるわね。

うちの3姉妹もきっとでかけてる時は寝てるんでしょうね。
今日は一日庭で行ったり来たりしてたら,ずっと目で追ってましたよ。
うたたねしながらでしょうが,気になるんでしょうね。
チロは昨年しました。
どうしても元気を取り戻してほしくて,2回しましたよ。
猫は犬より痛みを感じないって,その言葉を聞いてました。それに割とおとなしかったです。体がひどかったのかもしれません。其れよりも毎食食べさせてもらうときのほうが起こってました。猫だってオイルまで元気でいてほしいし,飼ってる人間の方も健康診断ですね。毎年やってるでしょう。

NoTitle

もう40歳になるの??
りりーは70だものね
当たり前かしら?
まだまだ若いし子供って感じなのにね。
病院って難しいです。
健康診断は人間もすぐに標準という言葉がでてきて、それがあまり納得できないことが多いです。
早く病気が見つかる・・それが必要なのかどうか??
それもよくわかりません。
リリーは奇跡の復活!
お薬なしで治りました。
次はどうなるか?わからないけれど。

NoTitle

寝ている姿は天使・・・おじちゃんだけど・・・(^m^ )クスッ

健康診断の結果、まずまずだったのですね。バロン君。
若々しくうつくしいので、
40代(*^-^)とは思いませんでした~

Mamanさま

猫って、寝てばかりいるからネコ、寝る子って事だそうです。
たしかに、寝てる事が多いですね。
でも、熟睡ってしていないそうです。音に耳が敏感に動くのは
古い脳がずっと起きているからだそう。
野生を失っていないってことですね。
猫は痛いのを隠す習性があるとも聞きました。
だから、犬より病気の発見が遅くなるとか。
それも野生の記憶があるかもしれないですね。
弱っていたら自分が狙われるから、平気な顔するらしいですよ。
そこらへんも、猫って好きです。

tirokuroさま

自分はずいぶん前に検診しただけで、去年はお医者さんの歯医者以外はかかりませんでした。汗
どうも、足が向かないので、相方が心配して助言してきます。
健康診断はしたほうがいいと思うのですが。汗
ネコでも20年生きる子もいるって聞くので、一日でも長く元気でいて欲しいなと思います。チロちゃん良くなって良かったですね。

ミーシャさま

私も平均値とか疑問派です。年々厳しい値になっていると聞きます。
動けるうちにいろいろやっておくほうがいいなと、自分では思っていて、どうしても変だったら病院へと考えています。が、相方は家族が困るから検診してくれって。????
私の健康が心配なのか、自分が困るから?なのかと、この助言は?苦笑
リリーちゃんは70歳なんですね。猫って一年が4倍なんですね。

きららさま

ネコの一年は4年だそうで、まだ30代と思っていたら40だと知っておどろきです。
一年でも長く健康でいてくれたらいいなあと思います。
おじちゃんですが、よろしくおねがいします。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。