スポンサーサイト

line

良い香り

IMAG2504.jpg

パールアカシアが良い香りを放っています。
レモンイエローの大きめの丸いアカシアの花は見るのも楽しめます。

その下には

1395054681123.jpg  ミニ水仙が満開です。

1395054613205.jpg  スモモの花が満開で人口受粉の真似事。

さて、受粉するでしょうか。貴陽の花です。

そして、スナップエンドウの花が咲き始めました。

1395054613401.jpg  スギ花粉・黄砂・PM2.5と共に春が来ました。

お彼岸のお墓掃除も済ませ、今日はまた制服販売のアルバイトも。
若い子供たちと少しでもふれあうと元気を貰えますね。

さて、明日はデニッシュを焼きます。美味しいものを作ってみようじゃない会です。
ああでも、あれもこれも、やりたいことが溜まっています。いつやるの、今でしょうです。
三月中に、断捨離もするといい事が舞い込むと言うので、片づけもしなきゃ。ね。と自分と闘います。




line

comment

Secret

NoTitle

断捨離、3月にやるといいのですね。
たしかに、そんな気がします・・・

1日1つの引き出しを整理するのだそうです。
たしかに、そうしていけば、いつか綺麗になりますね!

今!やるしかないのですけどね・・・(^m^ )クスッ

NoTitle

春真っ盛りですね。丸葉のアカシア綺麗ですね。うちのはまだ咲きません。スナップエンドウもう直ぐ食べられますね。花を楽しんで実がなると庭での野菜作りがたまりませんね。
私も忙しいけど,片付け頑張ります。

もうアカシアの花が咲き始めtのですね♪

黄色い大粒のアカシアの花はいいですよね。
我が家のは、小粒で少ししか花をつけないんです。
でも、葉っぱが綺麗なので許せるかな???

断捨離、3月にやるといいのですか?
このところずっと忙しいので、多分無理かも・・・(滝汗)

今日は、美味しいデニッシュが出来ましたか?
近くなら参加したいです。

NoTitle

わあ~もうすもも咲いているのね!
つぼみは固くはないけれど、4月にならないと無理かな?
散り際が受粉の時期、ちょっと花が赤っぽくなるころです。
虫さんいるといいのにね。
綺麗なミモザ、香りが嗅ぎたいです。
デニッシュ焼けたかな?

きららさま

私は今、有名なときめくものを残すという先生の話を聞いた事がありますが
洋服なら洋服を全部集めて整理するというものでした。
これで次に買う時にセーブの気持ちがかかるようになりました。
でも、家族の物は判断できないので増えたりしています。
今やる!って思わないとできないですね。

tirokuroさま

また野菜が楽しみな時期になってきました。
じゃが芋を先日植えました。
片づけもぼちぼちやっています。

☆Rilla☆さま

アカシアは好きな樹ですが、根の張りが浅いので台風で二本倒れて消えました。
最後の一つのこれはケヤキの木の下に植えたのでなんとか台風も耐えるのではと思っています。
近かったら私もそちらの歴史散策など、参加したいですね。

ミーシャさま

そちらもやっと雪が解けて来たようですね。
今年はほんとうに寒い冬でしたね。
いよいよ畑にも行けるようになって、これからお仕事が目白押しですね。
庭の花も急に満開になるのでは。楽しみですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
