スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

本格的な花粉飛散

一昨日くらいから本格的に花粉が~!!!
目が痒かったり、喉もイガイガ。そして、手の荒れがひどくなって。

というのも、
一昨日は山間部にフキノトウを採取に。採れたてを天ぷらにして食べようというイベントに
行ってきました。東京からもイベントに来た三名、フキノトウ採りに大騒ぎ。
私も相方も夢中になって採って、盛り沢山。
コミュニティセンターの調理場で全員で天ぷらをして楽しかった~!
長野出身の方が蕗味噌を作るというので、見ていたら、蕗の薹を細かく刻んで味噌と砂糖を混ぜるだけ。
火を通さず、そのまま冷凍すれば、ずっと仕えて、お湯に解けば、香りのいいお味噌汁に。
炊き立てご飯に乗せたら、美味い美味い。
ご飯もその場で炊いて、運転手以外は地元の方と酒盛り~!
道中、早咲の桜も、桃も見れたし、無人売り場で農産物も購入。
トマトが300円はすると思うのに、ハネということで、100円。
キャベツも100円。そして、極めつけが大根無料、欲しい人は持っていって!と。
日本ならではの、のほほん風景。
ずっとマスクをしていましたが、なんとなく、目が痒い・・・。

そして昨日はアルバイトを頼まれて、一日、制服販売のお手伝いに行ってきました。
やり慣れない仕事でしたが、終わるころには手順も覚えてだんだん楽しくなって。
朝、9時から夜7時までの立ちっぱなしのわりには、充実感が先で疲労はその時は
無かったのですが、友人と夕食を食べて帰ることになり、マスクを外すと、マスクの
隙間?鼻筋の両脇が痒い痒い。目の周りも。
手の皮膚がまた、荒れて、痒いし。
ついに、今年もスギ花粉の季節ですね。
土曜日の蕗の薹も灰汁があるので、春の味と言っても、アレルギーを悪化させたかもしれません。
筍もだいすきなんですが、それも食べると皮膚に炎症ができる体質です。汗

で、今朝。
血圧がど~んと下がり、早く寝たのにすぐ起き上がれず。
血圧が低い時は体温も低くなるので、寒い。
室内温度は15度の朝で、暖かいはずなのにね。
顔も浮腫んで、疲労感たっぷり。苦笑。

さて、今日もお爺さんの帳簿の仕事にこれから行ってきます。
春は忙しい。
昨日の制服など、お金が動くときですね。
新生活の為の家電やら、消費税前の駆け込み買い。
私もバロンのご飯と砂を買い込んであります。
花粉症の薬もネットでポチッ。
そして、月末ぎりぎりにガソリン満タンにしようと、思うのでした。
せめて、食品だけは消費税なしならいいのに。
4月以降、経済はどうなるでしょうか。


IMAG2430.jpg




line

comment

Secret

NoTitle

何とも楽しそうな蕗の薹採りでしたね。
蕗味噌って、そんなに簡単に作れるんですね。
今度、私も作ってみます^^

花粉症の人は、これから大変ですね。
今は大丈夫って思っている人でも、
何時か急に花粉症になるのだとか・・・
変な時代になりましたよね(滝汗)

月末にガソリン満タンに・・・
そうですよね。
有効期限なしのバスの回数券も買っておかなくては・・・

NoTitle

花粉症,ひどそうですね。
目や鼻が・・・まだ経験はないのでわかりません。
でも,新たな治療法が出てきて,完治する方法らしいですよ。

消費税でどうなるでしょうね。きっと我が家は,他の税金を支払うのに懸命になり,購買欲は,下降するでしょうね。でも3姉妹の餌と砂は買い込まなくっちゃ。忘れてました。

☆Rilla☆さま

買い込んでも仕方ないかと思いながらも、せめてもの対応です。苦笑
一日違うだけで数百円違うのもばかばかしいです。
花粉症、PM,黄砂と重なってくるのでマスクもちょうどいいですね。

tirokuroさま

税金も知らないうちに増えているし、生活自衛策必須の時代です。
お買い物、4月からは冷えると思います。
どうしても必要なもの、または楽しむお金は今まで通りになりそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。