スポンサーサイト

line

とーほーの日  アナと雪の女王

今日は14日。トーホーの日です。
娘も休みだし、AISHAさんも時間があるという事で
ディズニー映画の「アナと雪の女王」を観に行ってきました。

IMAG2494.jpg

吹き替えにするか、字幕にするか。。。
そんな時にTwitterにて、日本語吹き替えの女性の声が素敵だと、世界から称賛されていることを知り、迷わず吹き替えを選びました。
私はこの女王が主役だと思い込んでいましたが、なんと、題名にもある、アンが主役でした。
そのアンの声は松田聖子さんの娘さんの神田沙也加さん、彼女の声も透明感があって素敵。
そして、世界でもいい声と言われている雪の女王は、松たか子さんでした。

雪の女王

 ↑  こちらに松たか子さんの歌声があります。

 ↓ こちらが神田沙也加さんの歌声です。

アナの歌

3Dではなかったけれど、とても透明感のある綺麗な色と、3Dのように見えるアニメでした。
布の質感なんて、ああ、これは羊毛、これはビロード、これはフェルト、これは綿など、とっても凝ったディティール。
副題に大人の女性が観てもいい映画ってありました。
ちょこっと、夢の国に行ってきました、って感じでしたよ。


ちなみに、↓ こちらにTwitterで話題になった25か国の歌のメドレーがあります。

25か国


。。。。。。。。。。。。。。

帰ってからパンを焼きました。
過発酵気味のフランスパン生地でベーコン入りを焼いた後に
アンパンも作りました。久しぶりにやったから、下手ですねえ。
手順忘れているし。汗
黒いのはけし粒です。
日曜日に山菜採りに行くのでみんなで食べたいと思います。
IMAG2496.jpg

こうしてみると、我が家の電気オーブンは焼きムラが。
それすら、忘れていました。
次は途中で入れ替えないとね。




line

comment

Secret

NoTitle

アナと雪の女王,つけっぱなしのラジオから聞こえてきて思わず耳を澄ませて聞きました。
うまく余暇を過ごされてますね。

最近,小屋へ行くのが面倒で母屋の電気オーブンで焼くことがありますが,確かに焼きむらができます。入れ替えるのが面倒でそのままにすることが多いです。それで母屋で焼くのが焼きすぎでもOKなクレセントばかり。もちろん食べるのもそればかりです。
ようやく暖かな日になって,庭にでながらパン焼きする日もくるかな。

tirokuroさま

私もこの歌声に惚れて映画鑑賞しました。
久しぶりのディズニー。笑

さて、電気のオーブンはどうしてもムラができますね。
久しぶりに焼いたので、次はちゃんとひっくり返します。
急に暖かくなってきましたね。

アナと雪の女王

映画私も吹き替え見てきました。素晴らしかったです、映像も歌も!
もう一度見に行きたいと真剣に思ってます(^^)

きらら♪さま

とてもきれいな映像でしたね。
歳も忘れて思い切りディズニーワールドを楽しめますね。
私ももう一度行ってこようかしら。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
