スポンサーサイト

line

爪切り

ほぼ、月一回の感じでバロンは病院へ。爪切りです。

IMAG2357.jpg

スッキリ綺麗に指の間に伸びた毛もバリカンで刈ってもらいます。
可愛い肉球がはっきり、スッキリ。

IMAG2351.jpg

今回は大人しくできました。でも、エリザベスカラー付けられましたけど。
大人しくしていたほうが、得策だとも思ったのでしょうか?
それを学習してくれたらいいけれど。


line

comment

Secret

NoTitle

バロンちゃん&ママさん爪切りお疲れ様でした^-^
段々と爪きりが怖くなくなってきたみたいですね。
可愛い肉球マッサージしてあげたいわ♪
うちのJujuはまだ爪が物凄く小さくて
ちょっと当たっただけでバラのトゲが刺さったみたいにとっても痛いので
先端をすこーしだけ週1で切っています^^;
大人みたいにたまーにで済む日が早くきて欲しいです(笑)

NoTitle

バロン君の詰めきりでしたか・・・

おとなしくしてもらったのね。バロン君、オトナになったね~(*^-^)

NoTitle

あら,うちの子たちは全部だっこして切っちゃいます。モモが一番切りにくいけど,何とか。でも年に一度は,獣医さんに切ってもらいます。

NoTitle

あらっ!
ネコちゃんも爪切りをするんですね。

ネコを飼った事のない私は、
ネコは自分で爪とぎをするものだと思っていたのだけど・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

バロン久しぶりね!!
相変わらずかわいいこと!
つめきりしてもらうなんてえらいわね。
かわいい肉球をみせてくれてありがとう。

Mamanさま

Jujuちゃん、赤ちゃんだものね。細くて痛いですね。でも、そのくらいから抱っこしてちょっとづつ切ったら慣れそうですね。バロンもやっと綺麗になりました。
もうすぐ6歳なので、大人の貫録で落ち着いてきたのかも。

きららさま

もうすぐ6歳です!
人間だったら30過ぎですから。
貫録出てきました。

tirokuroさま

抱っこして切らしてくれるなんて夢です。
爪切り見ただけでものすごく興奮してツルッと抜けて逃げていきます。
膝に爪立てて!詰めの刺さった痕が膝に残っていてずっと消えません。
自ら膝に乗ることもあまり無い猫です。寝起きは自由にさせてくれますけど。

☆Rilla☆さま

猫は爪とぎが好きですが、家猫はどうしても運動不足というか、それだけだと伸びちゃいます。バロンの場合はこの肉丘の間から毛が伸びてきて床を滑ってしまうので散髪も必要です。バリカンで刈ってもらうから仕上がりは綺麗ですね。
外に出ることができる猫は爪切りは要らないですね。

ミーシャさま

バロンは爪が細くて伸びると痛くて。切らせてくれないから洗濯ネットに寝起きを狙って入れて獣医さんへ。今回は大人しいので、楽でした。
バリカンはやってもらうのが楽です。

Re: やってしまいました~ごめんなさい・・・

よろしくお願いします。
わたしもこちらの機能の使い方が今一で分かっていません。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
