スポンサーサイト

line

おすまし猫

             IMAG2336.jpg

はい、こんにちは。
ぼくはママたちのみていない時に、こうして台に登っています。
見つかったけど、おすまししていたら叱られなくて、写真を撮ってくれました。
体重は4キロくらい。
嫌いな爪切りの時期が近づいてきました。洗濯ネットに包まれた日はそのまま車に乗せられてお医者さんへ。
多分、明後日あたり、連れて行かれそう。洗濯ネットは僕の寝起きのぼ~っとしている時にやってくる。
それが済んだら、ニャンプーも待っていそう。でもね、ニャンプーは嫌いだけれど、白いところはとっても白くてほわほわになるし、いい匂いになるの。洗濯ネットも良い香りがするから、大好き。ゴロゴロしちゃう。
でも、まだまだ寒い日が続くから、ニャンプーは嫌だな。
おっ!ママが美容院に行ってきたみたい。いい匂いがするにゃん!ゴロゴロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、犬は人間を自分とは違う生き物だけれど共存しようとする思考があるが、猫は人間に対しても猫同士と同じコミュニケーションをとる所をみるとやはり、犬と思考がちがうようだと。尻尾をたてて脚にまとわりつき、ふみふみしてごろごろして、時に毛繕いするように舐めてくる。これは猫同士でするが、人間にもしてくる行動。ただひとつ猫はどの家族が一番自分にとって役に立つかの認識力は凄いと書いてありました。笑  
朝のご飯はパパ。遊びの相手はママ。って感じですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、あの映画、永遠の〇ですが通算成績は動員483万3562人、興収59億6177万2950円。6週連続の首位を記録し、興収60億円が目前だ。との事です。そんなに成績のいい映画は他にないのではと思ったら、テルマエロマエ、海猿とか踊る大捜査線はもっと数字が良かったことを知りました。ふ~ん♪
6週目なので、まだまだ見込める興業かもしれませんね。原作の本も400万部も売れたんですね。

さて、バロンも言ってましたが、火曜日、美容院へ行ってきました。毛染めとカット。
気分を変えてちょっと短めに軽くしました。春よ来い!って感じです。
その後、母のところに行ったりして一日はあっという間に過ぎちゃいました。
水曜日はヨガ。それ中心で水曜日も終わりそう。
木曜日は雨みたいですね。室内でできることをやろうと思います。
そうそう、PM2.5が月末おおいそうなので、皆様マスクをされたほうがいいですよ。
line

comment

Secret

NoTitle

バロン君は,カメラ目線ですね。
「どう,みて!」っていう感じね。見てるよ。うちの子たちと違ってゆったりしてるみたいね。猫同士と同じコミュニケーションをとるのね。目が合うとすっとんでくる様子は,遊んでる時と同じです。
どんより曇ってきましたが,とっても暖かです。この反動がきますね。

tirokuroさま

ね、猫ってほんとうに、私たちも猫と変わらない様子ですね。
甘えてばかりいられると煩いけれど、そうでないときもあって
猫は自分をもっているみたいで、好きです。
また寒くなるのでしょうか。三寒四温もまだまだ遠いのかしら。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
