スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バロンの苦難



さすがに抱っこの嫌いなバロンも、この寒さで膝に乗ってきます。
きゃわいい~。
マッサージしたり、なでなで。
こうやって珍しくお膝に乗っている時に限って、電話が鳴ったり、宅配が来たり。

IMAG2326.jpg

「バロン、降りて、ごめんね、終わり!」「終わりだよ!」と言うと
え?
終わりなの?仕方ないなあという顔をして、諦めたように立ち上がり膝から降ります。

IMAG2327.jpg

眠いんだけどなあ~!って言っているよう。
バロンはご飯の時の「お座り」と、この「終わり、降りて」は理解しています。
ご飯の時というか、缶詰とかおやつの時だけですけど、「お座り」と言うと、ちゃんとお座りします。

IMAG2328.jpg

じゃあ、このパネルヒーターの前に寝よっと!

IMAG2329.jpg

あ、よだれかけが汚いね。
あ、違うね、さっき、オリーブオイル舐めさせたからだね。
御便秘ちゃん気味だったので。
ビオフェルミンも一粒食べたね。
バロンに近頃、苦難がありました。
人災です。
にゃんと、おっちょこちょいのママはカリカリフードを間違えて発注。
届いてから、箱のまま放置。今頃開けたら、短毛猫のフードだったの。
室内飼いネコと書いてあるから、食べなさい、勿体ないから。
という、未知の味のカリカリフードが御膳に乗っていたのです。
いつもは丸い形なのに、三角かあ・・・あれ?食べなれない味だなあ。要らないや。
ママと根競べ。
ところが、食べてくれないので缶詰と混ぜたり。。。でも、バロンは上手に缶詰部分だけ
ペロリと食べ分け。もう、どうしよう。
ふと、抱っこしたら、軽い。胸のあたりがごつごつしてきた。
三日目に気が付き、三角のカリカリフードは諦め。
長毛猫ようのいつものフードをあげたら、かりかりバリバリ。食べ始めました。
長毛猫のフードはちょっと油分が多いのでは?
毎日、トイレの回数というか、○丸はおし○こ、●丸はう○ぴ でカレンダーに印をしていますが
三角フード拒否で便秘気味になって少量に。
ホットカーペットも良くないかも。体内水分バランスが崩れる?
まあ、食べ物ですね。
それで、猫にビオフェルミンが良いと聞いて一粒とオリーブオイルを舐めさせてみました。
それで、すぐグルーミング開始。
そして胸のふさふさのよだれかけがよれて汚いのです。
こう、寒いとお風呂も可哀想かな。ま、今しばらく、このまま様子見です。
バロンはまだこれと言って病気をしたことが無いので、健康管理をこれからも
気を付けたいと思います。

↓ 間違えて買ったフード

ロイヤルカナン インドア 4kg (室内猫用12ヶ月齢以上)ロイヤルカナン インドア 4kg (室内猫用12ヶ月齢以上)
()
ロイヤルカナン

商品詳細を見る



↓ いつものバロンのフード

【New】ロイヤルカナン FHN インドア ロングヘアー 400g ★【室内で生活する長毛の成猫用】【New】ロイヤルカナン FHN インドア ロングヘアー 400g ★【室内で生活する長毛の成猫用】
()
不明

商品詳細を見る
line

comment

Secret

NoTitle

バロンは寒いからママのおひざにも乗るのね。
本当に体にいいものかどうかは、きっと猫の本能で判る気がします。
ノラ猫とちがって、なんでも食べておかないと生きられないわけではないせいもあるけれど。
リリー君は太陽をいっぱい浴びて元気になりました。
ご飯はもう猫用という人間が作りだしたものは嫌って食べないけど
海の幸で大好きなものだけ食べています。
便秘ってなったことないんだけど、缶詰や真空パックのスープ仕立てなんかは下痢する!
便秘は水分不足もあるのでは?下痢でなけば心配ないような・・・気がします。

NoTitle

バロン君,今度はカリカリを間違えられたのね。いつぞやは,犬用の予防接種といい,災難ですね。
うちの3姉妹は,長毛がクリで短毛がチロとモモ。でも食べてるのは同じカリカリです。其れも多頭飼いようです。先日チロが食事をとらなくなったとき,あとからわかったのが毛を大量に呑み込んで便秘をしていたことによるものものではないかということでした。ネコ語がわからないので,何とも言えませんが。
クリもエプロンがあります。滅多に汚しませんが,だっこしてなでるとよだれが出ます。これをもっとひどくしてるのが歯石でした。

NoTitle

バロンちゃんは、やはり自分の体調に合うご飯がわかるのね。
そして、何時ものフワフワバロンちゃんになって、のんびりまったり、お膝でお昼寝、しあわせですね!

ミーシャさま


お蔭様で元気になりました。
ご飯を変えたら、すぐ。
バロンもスープみたいなのはスープだけ飲んで、中身は食べてくれません。
お魚系の缶詰は苦手みたいです。

tirokuro さま

長毛猫は毛を飲み込むことも原因でしょうね。
今回はいつものカリカリに変えたらすぐ解決しました。
猫語が分からないけど、何かを訴えにくる事があるので
見回すと、ご飯が無いとか、水が無い、戸を開けてと
どれかみたいです。

きらら♪さま

食べなれない味は駄目みたいです。
バロンは鮪の刺身も食べません。猫なのに。
好きな猫は10か月までに食べているとか。
確かに、我が家はカリカリフードだけで過ごしました。
でも、病気になって固いものが食べられない時こまるので
缶詰も食べさせてねと獣医さん。それ以来、魚系はだめ
ですが、ささみの缶詰は大好きと判明。
もう元気になりました。御心配かけました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。