スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

今冬初めてのクリスマスローズ


ちょっと落ち着いて、ゆっくりしたウィークになっています。

昨日は七草粥の日でしたね。

IMAG2316.jpg

ポタジェの野菜を抜いて、お粥に入れました。

庭を巡ると

IMAG2319.jpg

あ、放置したままの苗! 寄せ植えにするつもりが忘れてました。苦笑

年末に買って翌日植えるはずが、いろいろ用事が重なり、放置。

明日から寒波凄いのが来るらしいので、軒下に移動します。

アメリカのミネソタ州のミネアポリスで氷点下30度6分

イリノイ州のシカゴで氷点下26度7分で各地で平均20度下回るとか。

その寒気団の片割れが日本に向かっているとか。

そして、この冬は長くなるとの予想。三月まで厳しい寒さが続くそうです。

IMAG2320.jpg

アイビーゼラニウムとか

IMAG2314.jpg

ビオラは春のように咲いているけれど。軒下に避難しようかな。

ポタジェの菜っ葉チームは寒冷紗でもかけないとダメかもしれません。

そんな中、この冬一番の目覚めのクリスマスローズです。

IMAG2318.jpg

お手入れ不足でも、頑張って咲いてくれてありがとう!

本格的な寒さがまた、咲く花を一段と綺麗にしてくれるといいけれど。

薔薇は寒いと、虫が減って調子良かったから、期待しますけど。

今、雨が強く降っています。恵みの雨です。(庭の散水が助かります)

でも、明日夜あたりから凍る事が心配です。ね。



line

comment

Secret

NoTitle

そちらは春の光ですね。
日暮れがだんだん遅くなり始めてたのに,明日は―2度まで下がる予報が出てます。
これから一か月が一年で一番寒いです。でも,光がだんだん明るくなるから,
なんだかほっとします。

NoTitle

もうクリロが咲いたんですね。
早い~~
今朝はマイナス8度程度で思ったほど冷えませんでした。
アメリカやカナダの寒波すごいですね。
3月まで続くなんて・・・・
つまりは寒くても動けってことでしょうか?
風が吹かなければ家に居るよりすもも園が暖かいので、あそこに通います。
なんとものどかであそこには何か妖精がいるのかも?
みかんの山もきっと同じですね。

tirokuroさま

マイナス二度ですか?凍りましたね。
こちらは0度だったみたいです。
明日はマイナス一度と予報。土曜日で良かったです。
そう、光は明るくなっていますね。ほっとします。
この冬は小春日和みたいな日もあるみたいです。が、今回みたいな
寒気団がまた訪れたりと、大変みたいです。

ミーシャさま

ま、マイナス8度?
北海道の極寒の地よりいいかもしれませんが
こちらでは体験しない温度です。
すもも畑は森に囲まれているから暖かいかもしれませんね。
妖精、たしかに居そうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。