
line

年末年始のお出かけ

あけましておめでとうございます

2014年。平成26年、今年もよろしくお願いします。

書いてみて、えっ?もう平成26年?と驚いているelmoです。

ところで、12月30.31日と大阪へ行ってまいりました。二泊三日の旅でした。

12月30日、帰省ラッシュもあろうかと朝8時台のひかりに乗り、正解、自由席に着座できました。

同行人とずっとKAT-TUN談義であっという間に大阪着。

久しぶりの新大阪、御堂筋線で難波へ向かいました。

予約してあったなんばオリエンタルホテル近くを目指して地下道を歩き、もう目が大変。

あれも、これも、見たい!

ゴロゴロのスーツケースが邪魔なので、とりあえず、ホテルに荷物を預けに行きました。

IMAG2277.jpg
松竹座

それからウィンドウショッピングをして、なんば、御堂筋、道頓堀を歩き、結局、過去に

行った事のあるお好み焼き屋さんへ。大阪のお好みやきさんの雰囲気は活気があって、面白い。

小さなヘラを使って、そのまま食べるのが大阪流のようですが、猫舌の私にはできない技。

普通にお箸で頂きました。

その後、チェックインを済ませ、部屋でのんびりした後に、いざ、出陣。

京セラドームはなんば駅から五分ほどの近さ。

でも、全国から集まったハイフン(KAT-TUNのファンの事)がすでに多く集まっていて

電車に乗るのにも、列、列、列。

人の波に乗って行けば、初めての京セラドームに、必然に着きます。

1388634431984.jpg


早速、今回のグッズ売り場の列に並ぶ・・・・ええええ?結局、ドーム一周するほどの列。

今年のライブは無いものとあきらめていたファン、10月初めのメンバー脱退のショックを

乗り越えて、集まったファンの熱意の表れでしょう。支えなくっちゃ!と。

その後、開場となり、着座。やれやれ。若い子に交じってなのですが、見渡すと、あら、同年代と思われる

ファンも沢山いるわ~!と安心したりして。苦笑

席はスタンド二階席の一塁側。

良い席と言えないけれど、全体も見渡せて、ライブ構成も分かるから、これはこれでOK。

ジャニーズのライブは全ての人が見えるように、アリーナは全体を使っての構成。

午後6時開演。

まず、異例のメンバーひとりひとりの挨拶から始まりました。

赤西、田中の抜けたKAT-TUN、4名でこれからもやっていきますとの内容。

その後は、デビュー前からの歌や映像、デビュー後などと年代を分けて進み

いろいろな出来事から吹っ切れた新生KAT-TUN、大人のKAT-TUNを見せてくれました。

田中のラップの無いKAT-TUNってありか?の心配は払拭されました。

6名の時の歌もダンスも、4名の今のKAT-TUNは負けない、それ以上の魅力の彼らを

知ることができて、ファンは安堵しました。

それから夜9時過ぎまでのあっという間の時間でした。

真冬の夜の夢!

日曜朝の日テレのシューイチが密着取材に来ていて、5日にも放送されましたが

次回12日にも特集があるそうです。

翌日は夜10時からのカウントダウンコンサートだったので、時間が沢山あって

何をしようか?いろいろ考えたけれど、なんば花月のすぐ横のようなホテルだったので

朝いちばんの公演の立見席に!(朝ご飯はたこ焼き!)

新年向けの録画が入っているとの事で、内容はめでたく、七福神のお話でした。

年末から、新年の福の神のお話で、なんと、めでたい事か。

大晦日を笑いで納められました。福笑いですね。

その後は連続で宿泊が取れなかったので、御堂筋ホテルへ。チェックイン。

るるぶで予約しましたが、朝ご飯付きでスーペリアルームで、温泉付きで

前のホテルと料金が変わりませんでした。繁華街の中で駅から1分。

もし、大阪に次ぎに行くことがあれば、また利用したいホテルした。

夕方はホテルで早くにお風呂を済ませ、紅白でジャニーズのSexy Zoneたちを観て

大晦日気分を味わい、ゆっくりと夕食をとり、また京セラに向かいました。

31日もスタンド3塁側の二階席。

30日とは反対側なので、これは面白い!

☆KAT-TUN四人からの挨拶
☆GIMME LOVE
☆楔
☆FANTASTIC PLANET
☆RESCUE
☆keepthefaith
☆EXPOSE
☆KAT-TUN歴史メドレー前半戦2002、2003
☆REDSUN
☆DRIVE ME DRIVE ON
☆ノーマターマター
☆peaceful days
☆オリジナルブルー
☆FIGHT ALL NIGHT
KAT-TUN歴史メドレー前半戦2004、2005
☆GOLD
☆NEVERAGAIN
☆ツキノミチ
☆絆
☆青天の霹靂
☆ハルカナ約束
KAT-TUN歴史メドレー前半戦2006~2008
☆REAL FACE
☆WILL be all right
☆PEAK
☆YOU
☆僕らの街で
☆DONT U EVER STOP
☆HELL NO
☆亀ちゃんVTR
☆遥か東の空へ
☆BRAND NEW DAY
☆DRAMATIC
☆ON&ON
☆MC
☆FACE to face
☆connect&go
☆不滅のスクラム
☆BIRTH
☆KAT-TUNメドレー後半戦2009、2010
☆MOON
☆春夏秋冬
☆ONE DROP
☆WHITE XMAS
☆RIGHT NOW
☆THE D-MOTION
☆ラブユアセルフ
KAT-TUNメドレー後半戦2012、2013
☆Going!
☆SWEET CHAIN
☆勇気の花
この後、カウントダウン!
客席のみんなが手を繋いで、ハッピーニューイヤー!
☆&FOEVER
☆PERFECT
☆WHITE
☆不滅のスクラム
☆COSMIC CHILD
☆BOUNCE GIRL
☆VTR&Jrダンス
☆PHOENIX
☆FIRE and ICE
☆僕なりの恋
最後の挨拶
☆BLESS
アンコール
☆4U

こんなに沢山、歌ったり踊ったり、覚えられるジャニーズってすごい。

昔着た衣装もちゃんととってあるんですね、デビュー前のも着られるところがすごい。

夜中もカウコンの何万人の為に地下鉄は動いていて、無事ホテルに到着。

寒いのではという予報にいろいろ防寒対策を考えたけれど、汗をかくほどの新陳代謝の良さ。

ぐっすり朝まで眠り(でも、頭の中はライブがぐるぐるだったような)あさ7時過ぎに目が覚め、ふと外を見ると

IMAG2284.jpg

IMAG2282.jpg

え?もしかしたら、これ!初日の出!なんと、めでたい!

感謝、感謝! 

まさか、大阪で初日の出を拝めるとは。 万歳!

朝から10階の最上階で温泉を楽しみ、人生で初めての贅沢三昧。

ありがとう~~~~!

IMAG2289.jpg


まさかの、御節。ご飯には赤い人参と白い大根が炊き込まれていて紅白でめでたい!

右側のお椀はお味噌仕立てのお雑煮。 ごちそうさん!

12時チェックアウトまでゆっくり、ごろんとして、帰路は3時台の新幹線に乗って、の~んびり帰宅しました。

二日には家族でまったり。

ところが、正月三日!は家族で横浜へ朝5時に出発~~!

八時半に新横浜に着。家族はIKEA とか中華街へ遊びに。

ハイ、私は連続でKAT-TUN新春勝詣というファンミーティングにも参加しました。

IMAG2306.jpg

朝、10時開場という前代未聞のプログラム。

しかも、グッズ販売は7時からという。。。八時半着なら十分余裕かと思いきや、また列!

ひとりで並んでも、同じ目的の人の集まりだから寂しくないのですが、同行人は新幹線で来るはずが

新幹線が動かないというメール。えええ?大丈夫だろうか?新橋あたりで火災があって新幹線レールからも

消火活動していたらしいのですが、同行人は5時間近く遅れての横浜アリーナ着でした。

ひとりでトイレに行く為にセブンイレブンに入ると、トイレ待ちが30人以上並んでいて驚き。

はてさて、このお店はトイレを貸して儲けがあるのか?ふとドリンクショーケースを見ると

IMAG2296.jpg

亀梨くんがコマーシャルしている、午後の紅茶が売り切れ!ファン心理万歳。お見事。

IMAG2297.jpg

IMAG2299.jpg

開演12時までの二時間は二階ホールは縁日のような催し物が無料で楽しめて、客席では一周、メンバー

たちの思い出の品特集で亀梨くんの赤ちゃんの時からの写真、懐かしの通信簿、生徒手帳、賞状など

中丸君の早稲田の卒業証書とかお宝グッズの展示。

中でも嵐の大野君からもらった亀梨くんの絵。や玉置浩二さんから貰ったギターなどが目を引きました。

そして、30.31日に着た衣装がずら~~~っと並び、、、これ、着てた!とじっと見る人が多くて

なかなか進まない。そのうちに12時半のステージ開始の合図。

同行人の到着がまだです。

羽織袴のメンバーが四隅から現れ、メインステージに。

新年の挨拶の後は赤と青チームに分かれ、お客さんからの借り物競争。

マヨネーズ持ってる人!とか、果物持っている人とか、おみくじ、手編みのマフラー、ミサンガ

など、あたふたしているうちに時間が来て、負けたほうが罰ゲームというあたりで

同行人がやっと間に合いました。5時間近く待ってしまったと。

それから一緒に時間を共有して共感して、ほっと一息。遅刻だけど、共有できて良かった~。


。。。。。。。。。。。

4日は何をした?思い出せないほど、疲れモードでしたが、あと1日で相方の休みは終わり

という事で5日は相方の親たちの孝行をしなければ・・・ってことで

「永遠の0」を観に映画館へ行く約束。(あ、4日は私の親に夕方新年の挨拶に行ったんだった。)

あの時代を生き抜いてきた彼等もいい映画だったと感動してくれました。

その後、初詣に行って、新年の催しは滞りなく、終わりました~!

................

今年もみなさまよろしくお願いします。

さて、今年はどんな年にしましょうか? ちょっとづづ、自分の思う事考える事

有言実行できたらと思います。














line

comment

Secret

NoTitle

遅ればせながら新年おめでとうございます♪
年末から年始にかけて、KAT-TUN三昧を楽しまれたのですね。
elmoさんの興奮が、こちらまで伝わってきます。

紅白の後、カウントダウンにチャンネルを回したら、
東京ドームの後に、京セラドームが出てきたので、
elmoさんは、きっとこの何処かにいるんだろうな~
そう思いながら見ていました。

火事の為に新幹線が大幅に遅れたことは、
ニュースでも再三言っていましたけれど、
お連れの方は、その新幹線に乗って来られたのですね。
散々だったけど、何とか間に合って良かったですね。

「永遠の0」は、近い内、私も夫と見に行きたいと思っています。
先日、本も買ったのだけど、こちらは前置きが長くて、
なかなか先に進めません。
やはり、映画の方が手っ取りばやいかも・・・(苦笑)

年末に、FC2のサポートの方に、
日記の日付とカテゴリーが反映されてない旨をお知らせたら、
以下のような返事が来ました。

>お問い合わせいただいた件につきまして
>弊社でも問題の確認を行いました。

>こちらの件につきましては
>調査、および修正を進めてまいります。

>ユーザー様には度々ご迷惑をおかけいたしますが
>しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

という事で、今は連絡待ちです。


Rillaさま

遊び過ぎで疲れてますね。
文字の間違いもお許しください。
永遠の0は百田さんも絶賛です。映画は本に無いシーンもありますが
それがまた、良いと評価されています。
原作を読むより、理解しやすいと思います。
義姉も途中で読むのを断念したと言ってました。
2度目でしたがまた泣けました。
サザンの詩の内容も泣けます。蛍という作品です。
お引越ししたつもりが、やはり、全部、移動していないみたいですね。
まだ、このブログの仕組みも良く分からないので、ぼちぼち進みます。

おめでと~(^O^)/

TVでカウントダウンコンサートを観ながら この会場の何処かにelmoさんがいるんだよー
…と旦那さんと話していました。(笑)


忙しくも活気あふれる年末年始を送りましたね~
元気を貰いましたよ。^^

今年も宜しくお願いします。v-344

NoTitle

素晴らしい体力ですね。
今やるっきゃなあい!って感じですね。
読んでるだけで疲れました。
こんなパワー私にはなさそう・・・・笑
このブログいいですね~
素敵なイラストもいいなあ~
画像も大きいしね!
昨日も消えたのよ~二度同じことは書けないから参ります!

パワフルな年末年始!私も楽しみました!

ことしもよろしく~

NoTitle

凄い体力ですね。
できるときにやっておかなくては。
心が動かされることを
一つ一つ大事にしていきたいです。
本年もよろしくお願いします。

AISHAさま

今年もよろしくおねがいします。
とうとう、行っちゃいました!
人生で一番の年末年始。でも、ちょいと疲れました。苦笑
世の中、大晦日に家に居ない人多いってことも知りました。笑
あちこちでカウントダウンコンサートがありましたものね。
やっと今週になりゆっくりしています。
また、何かみようじゃない会、考えましょう。

ミーシャさま

今年もよろしくお願いします。
お引越ししましたが、簡単でしたよ。
トライしてみてください。
でも、まだ、カスタマイズできずにいます。
このカウコンの同行人って、70歳の方ですよ。
私より、パワフルです。
私は、息切れしましたから。苦笑
この為に体調整えて、家の事もがんばりました。
でも、相方からはブーイングでした。
コンサート、さださんもカウコンでしたね。
春のコンサートが楽しみですね。

tirokuroさま

このカウントダウンコンサート、新春ファンミーティングの同行人は70歳のかたでした。
とってもパワフルで、私も元気を頂きました。もちろん、KA-TUNにも。
元気な時に、目標もって楽しみたいと思います。

NoTitle

あつ~~い、お正月でしたね。

行動力と、ファン魂に脱帽。

すばらしい年末そして、新年、
ことしも良い一年になりそうですね。

きららさま

ありがとうございます。
でも、ちょっと疲れましたけど。年末のお出かけ前、いろいろ家事を沢山したので
その疲れが溜まったままの行動でしたので。
でも、良い事がたくさんありそうです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
