スポンサーサイト

line

漬物

 

先ほど

Rillaさんのブログで

ブログのお引越しについて

楽天から、他へ・・・くわしく載っていました。

わたしも何度、書いては消える、使いにくい

アレンジの効きにくい楽天ブログから他へ移動しようと

考えた事か。

でも、それ以上、考えるのが面倒だったので

そのまま、続けていましたが

この内容を持って引っ越しできるのであれば

それもいいかなあと。

じつは、アカウントだけはもう登録済みなのですが

まさか、そのまま移動できるなんて知らなかったので

あとは、簡単なのかなと思うと、出来そうな気がしてきました。

ちょっとだけ時間に余裕ができてきたので

私も真剣に考えてみます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大根の漬物やら白菜の漬物やら

糠漬けやら

近頃、お漬物だらけの我が家です。

糠漬けは朝の連ドラ「ごちそうさん」で杏ちゃんが

おばあちゃんから引き継いだ糠床が

毎日のように出てくるので

キュウリの糠漬けがとっても食べたくなって

この頃始めました。

しかし、あのめいこさんが使っているあの容器

あれはどこの製品でしょうかね。

あの、キュウリが一本、そのまま入る高さの陶器って

見かけたことがありません。

しかも、梅干しを漬けるような容器でもないし。

ホーローで漬けるより、なんとなく、陶器だと

美味しくできるのではと、思わせるのに

今、我が家はラミジップの味噌を漬けているのと

同じものを使っていて情緒ないので、

キッチンに置いておくもの

フォルムと実用性が敵うもの、探し中です。

 

明日は、白菜のキムチ漬けをやってみようと思います。

 それに、久しぶりにAISHAさんと

美味しいもの作ってみようじゃない会で

なんと、キャラメルつくりです。

さて、どんなものになるでしょうか?

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:漬物(12/18)  

私も引っ越したはずなんですが・・・
こちらのブロ友さんとも離れがたく(elmoさんもね!)
結局2足のわらじを続行中(笑)
でも、一度移ってみるのもいいかもしれませんね。

お漬物、うちももうじき秋田から沢山届く予定です。
楽しみ~(^_^)

Re:漬物(12/18)  

ブログのお引越しの件、お役にたって嬉しいです。
今、コメントやカテゴリー分類も一緒に引っ越しする事が出来るのか、
サポートに問い合わせ中です。
お返事があり次第お知らせしますね。

楽天のブロ友さん達とは、「RSS」を利用すれば、
楽に行き来が出来ると思いますし・・・

こちらのフリーページの花図鑑も、
一緒に連れて行けるといいのにね。

お漬物は、私も大好きです。
これから大根を干して、年明けにはタクアンの古漬けを作るつもり。

plaza.rakuten.co.jp/rillarilla/diary/201101180000/
↑毎年漬けています^^


Re:漬物(12/18)  

私もあとをくっついてお引っ越ししようかな?
何度も考えて私もどこかにアカウントあるような??
でも、面倒・・・が先でここに居ます。
楽天である必要もないのだけれど。
先にやってみて~
あの陶器は普通にホームセンターにあるものとは違うのね。
こんどはもっとよく見ます!

Re:漬物(12/18)  

私も同じくず~~~~~~~~~っと引越しを考え中です(笑)
そして同じくアカウントもずいぶん前に登録済み^^;
4月には一旦そっくり移動したのに、その後また楽天で記事を追加してしまって、今に至ります。
思い切らないとダメですね。
反省反省。。。
P・S -3000 Blue Lionなんです♪
ダークではなくホワイトホースって感じです*^-^*

Re[1]:漬物(12/18)  

lhmplusさん
>私も引っ越したはずなんですが・・・
>こちらのブロ友さんとも離れがたく(elmoさんもね!)
>結局2足のわらじを続行中(笑)
>でも、一度移ってみるのもいいかもしれませんね。

>お漬物、うちももうじき秋田から沢山届く予定です。
>楽しみ~(^_^)


-----

と、いいつつ、まだ、着手していない私。汗
お漬物、秋田のほうは有名ですね。嬉しいですね。

Re[1]:漬物(12/18)  

Rilla-my-rillaさん
>ブログのお引越しの件、お役にたって嬉しいです。
>今、コメントやカテゴリー分類も一緒に引っ越しする事が出来るのか、
>サポートに問い合わせ中です。
>お返事があり次第お知らせしますね。

>楽天のブロ友さん達とは、「RSS」を利用すれば、
>楽に行き来が出来ると思いますし・・・

>こちらのフリーページの花図鑑も、
>一緒に連れて行けるといいのにね。

>お漬物は、私も大好きです。
>これから大根を干して、年明けにはタクアンの古漬けを作るつもり。

>plaza.rakuten.co.jp/rillarilla/diary/201101180000/
>↑毎年漬けています^^



-----

古漬けもいいですね。参考にさせて頂きます。
その後の事を読んでから私も着手しようと思います。よろしくお願いします。

Re[1]:漬物(12/18)  

ミーシャ1225さん
>私もあとをくっついてお引っ越ししようかな?
>何度も考えて私もどこかにアカウントあるような??
>でも、面倒・・・が先でここに居ます。
>楽天である必要もないのだけれど。
>先にやってみて~
>あの陶器は普通にホームセンターにあるものとは違うのね。
>こんどはもっとよく見ます!
-----

益子焼?万古焼?瀬戸焼?何焼きでしょうかね。気になります。
お引越し、未着手です。コメントも引っ越しできるか?など、詳細が分かり次第、やってみますね。

Re[1]:漬物(12/18)  

猫穂さん
>私も同じくず~~~~~~~~~っと引越しを考え中です(笑)
>そして同じくアカウントもずいぶん前に登録済み^^;
>4月には一旦そっくり移動したのに、その後また楽天で記事を追加してしまって、今に至ります。
>思い切らないとダメですね。
>反省反省。。。
>P・S -3000 Blue Lionなんです♪
>ダークではなくホワイトホースって感じです*^-^*

-----

やはり、使いにくいですね、この楽天ブログ。
え?ブルーライオン?なるほど!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
