スポンサーサイト

line

ぽかぽか

 

連日、日中は、ぽかぽか。 

IMAG2214.jpg

薔薇も元気に見えますね。

日差しが強いから12月に見えない写真ですね。 

IMAG2215.jpg

ハレーション起こすほどの光。

ピンクの菊も咲いていますが、手前のマーガレットが12月には見えないほどの

明るさを与えてますね。

でも、下の方は枯葉。

どんどん落ち葉が増えていますが、掃き掃除が

出来ていないので気になります。

朝早くから毎日ミカン収穫のお手伝いに出かけているので

我が家の事が後回し。

そろそろ、大掃除の手順も気になります。

6日連日のお仕事で、さすがに疲れてましたが

火曜日はお料理見学、午後は美容院へ。

水曜日はヨガでした。

ヨガでは肩まわり、腰など強張っていたけれど

終わるころには、ほぐれて、調子が良くなって、感謝感謝!

朝は冷えたりしますが、日中はヤッケなど来ていると

汗だくになるほど、ポカポカなので

今年の蜜柑の収穫は楽です。

寒いと、それだけで筋肉痛。

明日もまた、お手伝いに行ってきます。

 その前に、大量の大根を頂きましたので

(さっき、量ったら10キロ)

べったら漬けにトライしてみようと思います。

また、ビール漬けっていうのも教えてもらったので

いろいろ、今夜仕込んでみます。

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ぽかぽか(12/04)  

こちらも今日はポカポカでした。一日中晴天は望めませんが,時々現れるおひさまに感謝です。
私も火曜日にヨガで,曲がっていた体と心を伸ばしてきました。

Re:ぽかぽか(12/04)  

10キロの大根、穴ほって入れておけば冬の間使えますね。
マーガレットが咲く庭っていいなあ~
ここでは無理です。
大掃除か・・・うう~ん・・・忘れてた!!

Re:ぽかぽか(12/04)  

このところ連日日中はポカポカ陽気で、
外での仕事が捗りますよね。

私も、つるバラの剪定を4日間で31本仕上げました(^^)v

大根を沢山貰われたのですね。

私が何時も作っているのは、

・大根10kgを縦半分に切り2等分し、塩4合を加えて、重しをして1日置く。

・酢4合+キザラ砂糖1kgの中に、大根を、大根から出た水を切って漬けこむ。

1週間位で食べられます。

よかたら、少しの量で試してみてくださいね^^
簡単だけど、結構美味しいですよ(^^)v

Re[1]:ぽかぽか(12/04)  

Rilla-my-rillaさん
>このところ連日日中はポカポカ陽気で、
>外での仕事が捗りますよね。

>私も、つるバラの剪定を4日間で31本仕上げました(^^)v

>大根を沢山貰われたのですね。

>私が何時も作っているのは、

>・大根10kgを縦半分に切り2等分し、塩4合を加えて、重しをして1日置く。

>・酢4合+キザラ砂糖1kgの中に、大根を、大根から出た水を切って漬けこむ。

>1週間位で食べられます。

>よかたら、少しの量で試してみてくださいね^^
>簡単だけど、結構美味しいですよ(^^)v


-----

この漬けかたもおいしそうですね。次回たくさんもらったらやってみます。ありがとうございます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
