スポンサーサイト

line

蜜柑

 

IMAG2218.jpg

見晴らしの良い景色のところで

連日、ミカンの収穫のお手伝いをしています。

マッサージ機のコメントも返さず、すみません。

みなさんのところにもお邪魔していますが、読み逃げしてま~す!

あしからず。

昨日はポカポカ陽気だったのに

今日はからっ風が吹く中、曇りでさむ~い!一日でした。

IMAG2219.jpg

今年はとっても美味しいミカンになっています。

たわわに実ったミカンを切ってあげると

蜜柑の木が「ああ、重かった、すっきり!」って言っているかに思えます。

 

IMAG2212.jpg

こちら、先日のイヤタカエデ

IMAG2213.jpg

錦です!

うっ、美しい~!

 

今日は寒かったし、寝不足もあって

すでに、眠い。

日頃、のんびりなのですが、やるときはやる!

でも、電池切れかも。

早く、いろいろ済ませて、布団に入りたい。

IMAG2208.jpg

和室の長座布団はバロン専用。

日向ぼっこして今日はここにいました。

IMAG2211.jpg

うとうと。

気持ち良さげ!

 

これから二週間くらい、ミカンや柿の収穫の助っ人です。

寒さも本格的になるので

風邪引かないようにしなきゃ。

みなさんもお気をつけて!

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:蜜柑(11/28)  

気持ち良さそうなみかんの風景ですね。
今日は冷たい風でとても外作業は無理・・・
普通なら2月の風?って感じでした。
みかんの収穫も急がないといけないのかも?
冬が早いと大変ですね。
冷たい風の吹かない日にお仕事してくださいね。
体感気温って大切ですから
バロン~いい子で御留守番ね。お日様あたるところは気持ちいいね!

Re:蜜柑(11/28)  

どんなに寒いっていっても,ここと比べれば暖かいでしょう。問題は筋肉痛でしょうか。それもこんないい景色を見ながら収獲できるって楽しみですね。うちの蜜柑は霰の中で頑張ってます。暮まで木において,それから熟成です。
お疲れが出ませんように。

Re:蜜柑(11/28)  

蜜柑の収穫、お疲れ様~^^

収穫時は、良い香りも楽しめるのでしょうか?

どうぞ、お風邪召しませんよう、頑張ってね。

Re:蜜柑(11/28)  

蜜柑、大豊作ですね。
我が家も、ご近所から、庭木のみかんを頂きましたが、おいしかったです。
今年は当たり年みたいですね。
ただ、上を向いての作業、肩を痛めないようにご注意下さい。

Re:蜜柑(11/28)  

見晴しのいい素晴らしい景色を見ながら、
おミカンの収穫のお手伝い♪
いい汗かきますね^^
お仕事の後で食べるおミカンは最高でしょうね。

おミカンの次は柿の収穫…
果物好きの私には、ちょっと羨ましいかも…

イヤタカエデの色のグラデーション、
ホントに素晴らしいですね。
自然の造形に勝るものはありませんね。

お疲れが出ませんように…

Re[1]:蜜柑(11/28)  

ミーシャ1225さん
>気持ち良さそうなみかんの風景ですね。
>今日は冷たい風でとても外作業は無理・・・
>普通なら2月の風?って感じでした。
>みかんの収穫も急がないといけないのかも?
>冬が早いと大変ですね。
>冷たい風の吹かない日にお仕事してくださいね。
>体感気温って大切ですから
>バロン~いい子で御留守番ね。お日様あたるところは気持ちいいね!
-----

こちらは、この写真みたいな快晴が続いていて日中は暑いです。どんどん着ているものを脱がないと汗だくです。
極端な天気ですね。
でも、体調が良くてラッキーです。

Re[1]:蜜柑(11/28)  

tirokuroさん
>どんなに寒いっていっても,ここと比べれば暖かいでしょう。問題は筋肉痛でしょうか。それもこんないい景色を見ながら収獲できるって楽しみですね。うちの蜜柑は霰の中で頑張ってます。暮まで木において,それから熟成です。
>お疲れが出ませんように。
-----

日中は汗が!風邪引きそうな環境です。そちらと、シーソーですね。

Re[1]:蜜柑(11/28)  

きらら ♪さん
>蜜柑の収穫、お疲れ様~^^

>収穫時は、良い香りも楽しめるのでしょうか?

>どうぞ、お風邪召しませんよう、頑張ってね。
-----

残念ながら、ミカンの皮でも剥かないと香りはありません。木のミカンを全部採り終るとスッキリして、脳に良い気がします。笑^^
朝は冷えますが、昼は汗が出ます。いい運動です。

Re[1]:蜜柑(11/28)  

アンクルガーデナーさん
>蜜柑、大豊作ですね。
>我が家も、ご近所から、庭木のみかんを頂きましたが、おいしかったです。
>今年は当たり年みたいですね。
>ただ、上を向いての作業、肩を痛めないようにご注意下さい。
-----

御心配ありがとうございます。ただ、上を向くほどのミカン収穫はありません。採りやすいように仕立ててあります。でも、重さは肩にかかりますね。
今年は蜜柑、おいしいですね。

Re[1]:蜜柑(11/28)  

Rilla-my-rillaさん
>見晴しのいい素晴らしい景色を見ながら、
>おミカンの収穫のお手伝い♪
>いい汗かきますね^^
>お仕事の後で食べるおミカンは最高でしょうね。

>おミカンの次は柿の収穫…
>果物好きの私には、ちょっと羨ましいかも…

>イヤタカエデの色のグラデーション、
>ホントに素晴らしいですね。
>自然の造形に勝るものはありませんね。

>お疲れが出ませんように…


-----

そちらもミカンなど豊富でしょうか?四国では有名ですね。同じ作業もこんな景色だと爽やかに進みます。
お蔭様で晴天に恵まれています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
