スポンサーサイト

line

マッサージ機に乗ってみた。


本格的に寒くなってきたので

暖房、例年ならエアコンのみでしたが

今年は足元が温まるように

遠赤外線のパネルヒーターが欲しいなと思うように。

去年は灯油のストーブを久しぶりに使ってみましたが

暖かいけど、灯油が今年は高いし

運ぶの段々、重いと思うようになってきたし。

電気代も高くなるけれど

室内の空気はクリーンだし、重くないしって

パネルヒーターを探していました。

子育て時代は夫も仕事でいないし、灯油が無ければ

買いにも行くし、寒い夜にベランダに置いた

灯油の給油も自分でするしかないし

また、自分の力もあったから

三階まで灯油の缶を持って上がることも平気な元気が

ありましたが

今は、固いジャムの瓶も開かなくて

オープナーを使っても、開かないなんて、力の無さにがくッとしてます。

10年くらい前に、あの綾小路さんが

「あれから30年!あら、ジャムの瓶が開かないの。

ちょっと開けて!お父さん! あら、お父さんも開かないの?」

なんて、漫談を聞いて

他人事のように笑っていた私ですが・・・・汗。

そういう事で、安全な電気の遠赤外線パネルヒーターを探しに

大型電気店へ。

あれこれ見ましたが、欲しいメーカーが無くて

すぐにヒーターのコーナーから離れました。

そして、マッサージ機コーナーへ。

もうコーナーのおばさんも居ない時間だったので

最新式のマッサージ機の乗り試し放題!

我が家にもあるのですが、なにせ、10年前の最新式。

近頃はストレッチまでやってくれるのですね。

パナソニックのリアルプロっていう

↑  これ、ほんとうにリアルプロです。

足裏と背中は温熱ヒーターがあって

至れり尽くせりの揉み心地とこれにもストレッチ機能があって

背中も伸ばしてくれるし

肩、足裏、腕など、エアーが心地よい圧をかけてくれるし

ちょっと凝っていた腰とか

暖かい揉み玉がもみほぐしてくれて

大変気に入ってしまい、相方と

そろそろ買い替える?なんて、本気で思ってしまいました。

他メーカーも試しましたが我が家はこれが気に入りました。

 

十年経つと車も家電も人もみんなお疲れモードです。

そのうち、冷蔵庫も。。。。交換なんてことになるかしら?

そういえば、コストコにも冷蔵庫があったけど

個人輸入と桁違いでしたので

次は国産になりそう。きっと節電能力もいいし。

 

10年経ったら、家族構成というか、年齢が上がったので

家の間取りも、事情が違ってきて

なんでも、変化しますね。

 

。。。。。。。。。。。

 

月曜日はAISYAさんと久しぶりに

美味しいものを作ってみようじゃない会ってことで

娘も休みだったので

卵も沢山もらったので

みんなでカステラ作り。

でも、食べるのは一日置いた方が美味しい。

火曜日が楽しみです。

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

こんばんは。
ちょうど、肩がコリコリだったので、
マッサージ機、魅力的です。
うちにも、チョー旧式(20年もの)のがありますが
ゼンゼン違うでしょうね~~

時間を見つけて、お向かいの!整骨院にいかなくっちゃ。
(*^-^)

Re:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

今まで開かなかったジャムの瓶が開くようになりました。自力でですよ!! 笑
マッサージ機は魅力的!
いつものお風呂のいつものフランスベッドが新しいのになって、強すぎて私には合わなくなりました。
そういうこともあるんです。
パネルヒーターはいいですね、私の部屋はパネルヒーターです。

Re:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

マッサージ機は場所を取るので、もっぱら立ち寄り湯のを際に100円で利用してます(笑)
家電は新しくしても良いとは限りませんね。
4年前の旦那の赴任の際、色々購入しましたが、昔のもののほうがきちんと作られている事が多かったです。
今のはメーカーがコスパを抑えるためか、細かい所が良くなくて・・・でも、最新のマッサージ機は違うかもね(^_^)

Re:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

環境をできるだけ変えようと,今まであったものを結構捨て増した。その中にマッサージ機も。ここ数年,冷蔵庫,洗濯機,テレビ,レンジ,掃除機とPCと電気製品を次々買い替えてます。アルバイトしてるのになぜかなあって思ってららこんなに買い替えてたんです。皆10年以上選手。つぎは買い替えなくてもいいでしょう。何だかさびしい気がしますが,電気代は確実にお安くなりますね。

Re:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

マッサージ機は魅力的だけど、嵩張るのが難点ね。
我が家には置く場所がないわ(涙)

灯油のストーブは暖かいみたいね。
東京の友達は、3.11の後、東京でもよく停電していたので、
昔からあるアラジンのブルーフレームを探して又買ったって言っていました。
今の石油ストーブは、電気がないと動かないみたいだから。

我が家は、オるツ電化なので、暖冷房は電気のみ。
火災に繋がる様なものは何も使っていません。

最近の電力不足で、停電になったら、どうしよう…(滝汗)

Re[1]:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

ミーシャ1225さん
>今まで開かなかったジャムの瓶が開くようになりました。自力でですよ!! 笑
>マッサージ機は魅力的!
>いつものお風呂のいつものフランスベッドが新しいのになって、強すぎて私には合わなくなりました。
>そういうこともあるんです。
>パネルヒーターはいいですね、私の部屋はパネルヒーターです。
-----

パネルヒーターをネットで買いましたよ。ポカポカしていいですね。
フランスベットのマッサージのもいろいろあるみたいですね。
温泉にあってくれると嬉しいひとつですね。

Re[1]:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

lhmplusさん
>マッサージ機は場所を取るので、もっぱら立ち寄り湯のを際に100円で利用してます(笑)
>家電は新しくしても良いとは限りませんね。
>4年前の旦那の赴任の際、色々購入しましたが、昔のもののほうがきちんと作られている事が多かったです。
>今のはメーカーがコスパを抑えるためか、細かい所が良くなくて・・・でも、最新のマッサージ機は違うかもね(^_^)
-----

そうですね、昔の方が直しが効きましたね。
我が家は相方がマッサージ機大好きなので、興味深々ですが今のがまだ使えるのでまだ、先になりますね。

Re[1]:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

tirokuroさん
>環境をできるだけ変えようと,今まであったものを結構捨て増した。その中にマッサージ機も。ここ数年,冷蔵庫,洗濯機,テレビ,レンジ,掃除機とPCと電気製品を次々買い替えてます。アルバイトしてるのになぜかなあって思ってららこんなに買い替えてたんです。皆10年以上選手。つぎは買い替えなくてもいいでしょう。何だかさびしい気がしますが,電気代は確実にお安くなりますね。
-----

新築した時にそろえたものはきっと同時にダメになりそうです。買ってみたものの、気に入らない家電もありますし。断捨離、またしようと思います。

Re[1]:マッサージ機に乗ってみた。(11/25)  

Rilla-my-rillaさん
>マッサージ機は魅力的だけど、嵩張るのが難点ね。
>我が家には置く場所がないわ(涙)

>灯油のストーブは暖かいみたいね。
>東京の友達は、3.11の後、東京でもよく停電していたので、
>昔からあるアラジンのブルーフレームを探して又買ったって言っていました。
>今の石油ストーブは、電気がないと動かないみたいだから。

>我が家は、オるツ電化なので、暖冷房は電気のみ。
>火災に繋がる様なものは何も使っていません。

>最近の電力不足で、停電になったら、どうしよう…(滝汗)


-----

石油ストーブ、一つは残してあります。災害の時には活躍しますね。
マッサージ機、気に入ったものの、まだまだ購入は先になりそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
