スポンサーサイト

line

紅葉

 

IMAG2206.jpg

網戸越しに写したから変ですが

階段の窓から見える紅葉。

いつもより色が綺麗だと思って写しましたが

色が鮮やかにでませんでした。

それでも、秋も終わりだな、もう冬にって気になります。

後ろに見える白いのは薔薇です。

 

昨日、母の病院に付き添い、その後、母側のご先祖様の

お墓参りにも行きました。

道々の紅葉がほんとうに今年は綺麗で感激!

親戚にも寄ったりと、母孝行できました。

帰りに

大きな大根を貰いました。

おでん!

美味しい。

葉も調理というか、大根菜飯にしようと思います。

新米といい、ご飯の美味しい季節ですね~!

 

 

 



line

comment

Secret

Re:紅葉(11/23)  

紅葉、綺麗ですね~~

お家で、紅葉狩り、楽しめていいですね。

お母様孝行なさって、さぞやお喜びになられたことでしょう。
お母様のお気持ちが、わかる歳になりました。(^m^ )

Re:紅葉(11/23)  

親孝行な1日でしたね。
日本中どこも紅葉で綺麗な季節
なにごともなく、年を越せるといいですね。
なんだか、何が起きるのか?ちょっと恐いです。

Re:紅葉(11/23)  

こちらの楓は,すでに突風で全部散ってしまいました。そのくせ,ニシキギなどの紅葉がまだなんですよ。
ご飯がおいしくて,どんどん動きが少なくなるから,からだ全体がたるんできて,主治医に「年をとるとお腹も下がってくるから・・・」なんて言われてしまいました。まだ認めたくないので,せいぜいジムで運動します。

Re:紅葉(11/23)  

紅葉の綺麗な時期になりましたね。
お家の窓から紅葉が楽しめるなんて幸せですね(^^)v

親孝行が出来てよかったわね。
私の場合は、
「親孝行 したい時には 親がいず」

今の内に、心残りなくしておいてね^^


Re[1]:紅葉(11/23)  

きらら ♪さん
>紅葉、綺麗ですね~~

>お家で、紅葉狩り、楽しめていいですね。

>お母様孝行なさって、さぞやお喜びになられたことでしょう。
>お母様のお気持ちが、わかる歳になりました。(^m^ )


-----

私の年齢の時、すでに母はおばあちゃんと呼ばれていて
今、同じ年だったと思うと、まだ若かったのだなと思うと
ちょっと複雑です。だから、今の母を大事にしてあげたいと思う、この頃です。

Re[1]:紅葉(11/23)  

ミーシャ1225さん
>親孝行な1日でしたね。
>日本中どこも紅葉で綺麗な季節
>なにごともなく、年を越せるといいですね。
>なんだか、何が起きるのか?ちょっと恐いです。
-----

近頃、ミーシャさんは怖い夢を見たと言ってましたね。
寒暖差が大きいと地震でも無ければいいけどと思ってしまいますね。
ほんと、こちらも珍しい紅葉の綺麗さにびっくりです。

Re[1]:紅葉(11/23)  

tirokuroさん
>こちらの楓は,すでに突風で全部散ってしまいました。そのくせ,ニシキギなどの紅葉がまだなんですよ。
>ご飯がおいしくて,どんどん動きが少なくなるから,からだ全体がたるんできて,主治医に「年をとるとお腹も下がってくるから・・・」なんて言われてしまいました。まだ認めたくないので,せいぜいジムで運動します。
-----

ケヤキの落ち葉が今夜の風を雨でどれだけ散って、掃き掃除しなければいけないか、ちょっと憂鬱です。苦笑
ご飯、美味しいですね。日本海の魚介類もこれからが一番ですね。なるべく、炭水化物を最後に食べるようにしていますけど、焼き菓子やパンも美味しい季節ですね。

Re[1]:紅葉(11/23)  

Rilla-my-rillaさん
>紅葉の綺麗な時期になりましたね。
>お家の窓から紅葉が楽しめるなんて幸せですね(^^)v

>親孝行が出来てよかったわね。
>私の場合は、
>「親孝行 したい時には 親がいず」

>今の内に、心残りなくしておいてね^^



-----

階段の踊り場からイヤタヤモミジの新緑や紅葉が見えるように考えて植栽しましたが、屋根に落ち葉で、雨どいがいつも詰まって、悩みの種です。
母も段々小さくなってきて、元気はありますが、見た目は年をとったなと思うので、出来る限り、いろいろできることはしてあげたいなと思う、この頃です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
