スポンサーサイト

line

仲道郁代・天羽明恵デュオ・リサイタル

 

 

 

今晩、年5回のコンサートに出かけました。

仲道郁代さんのピアノと

天羽明恵さんのソプラノデュオでした。

 今夜はYAMAHAさんから特別のピアノが用意され

仲道さんの白魚のような指が

素敵なメロディーを奏でました。

天は何物も与えていますねえ・・・。

仲道さんの指が、腕が、まるでピアノの鍵盤を

撫で回しているかのような

滑らかな演奏・・・・

なのに、力強い音。

不思議な感覚。

うっとり

♪ ( ̄▽ ̄@  ♪

 

第一部

シューマン 「ミルティ」

シューマン 「子供の情景」見知らぬ国から

シューマン 「子供の情景」トロイメライ

シューマン 献呈(リスト編)  (ピアノソロ)

ショパン アンダンテとスピアナートと華麗なる大ポロネーズ (ピアノソロ)

 

第二部

クララシューマン 彼は嵐と雨の中やってきた  

クララシューマン 彼等はお互いを愛している

ブラームス 「五つのリート」より 子守唄

ブラームス 「ロマンスとリート」甲斐なきセレナーデ

シューベルト 即興曲Op90-2

シューベルト Op142-3

シューベルト ます

シューベルト 野ばら

シューベルト 糸を紡ぐグレートヒェン 

 

天羽さんの声もうっとり。

とても素敵な二人・・・

合間のお話もウィットに富んで・・・

詩の内容を分かりやすく説明してくれたり

作詞家の人生のお話など・・・

音楽には疎い私だけれど

時にはこうして出かけるのもいいなあと

いつも思います。

( 年5回のコンサートが5000円で聴けるので

毎回楽しみです。)

 

 

 



line

comment

Secret

Re:仲道郁代・天羽明恵デュオ・リサイタル(04/19)  

芸術的な1日を過ごされたようで、うらやましいてす。
生演奏は違いますよね。
私は、大学が芸術だったので、音楽科の演奏を、ソロでもオケでも聞き放題だったのですが、いまではCDでも聞かなくなってしまいました。
ちょっと、さびしく思います。

Re:仲道郁代・天羽明恵デュオ・リサイタル(04/19)  

5回で5000円?1回5000円でも安いのに??なんでもそうですけれど、本物に触れるって大切ですよね。
優しい時間・・まさにそんな感じ?

Re[1]:仲道郁代・天羽明恵デュオ・リサイタル(04/19)  

アンクルガーデナーさん
>芸術的な1日を過ごされたようで、うらやましいてす。
>生演奏は違いますよね。
>私は、大学が芸術だったので、音楽科の演奏を、ソロでもオケでも聞き放題だったのですが、いまではCDでも聞かなくなってしまいました。
>ちょっと、さびしく思います。
-----

芸大だったんですね、音楽聴き放題っていいですね。でも、今はCDも聞かないんですか?相方と同じです。お仕事忙しいと大変ですね。移動時間も聞いていたら事故になりそうですし。ガーディニングしながら音楽・・・も集中しないしね~♪

Re[1]:仲道郁代・天羽明恵デュオ・リサイタル(04/19)  

ミーシャ1225さん
>5回で5000円?1回5000円でも安いのに??なんでもそうですけれど、本物に触れるって大切ですよね。
>優しい時間・・まさにそんな感じ?
-----

はい、5回で5000円です。凄く嬉しい。仲道さんはこの地出身だから半分奉仕みたいな活動だったと思いますが・・。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
