スポンサーサイト

line

テーラーメイドの薬

 

 

先日、娘が初めて

モンブランを作りました。

IMAG2192.jpg

はじめて作ったにしては

美味しいし、ゴージャスですが

絞り出すのが今一難しかったと。

近頃、ご飯が美味しくてちょっと体重増加ぎみなので

自分は何も焼かないでいるので

試食できてラッキー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

IMAG2193.jpg

先日、AISYAさんのドリームキャッチャーつくりの

ワークショップにお邪魔して

私もこんなワイルド風の新作を作りました。

観葉植物にピッタリ。

東の窓辺にかけるのが良いけれど

リビングには東に窓が無いのです。残念。

ドリームキャッチャーは悪い夢、出来事がこの

蜘蛛の巣状の網にかかり

いい夢、出来事がやってくるという

インディアンのお守りみたいなものです。

朝日に当てると悪いことは溶けてしまうという

なるほど!

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は事務仕事の日でした。

老眼が進んで、絶対老眼鏡が必要だという

認識に。

今日、顔のマッサージの本を読みましたが

眉毛のあたりや頬骨のあたりのツボを刺激すると

視力も、瞼の垂れ下がりも

上向くとありました。

あと、頭皮もツボに沿って刺激するとリンパの

流れが良くなり

肩こりにもいいそうです。

顔って優しくマッサージとよく聞きますが

私が読んだ本の先生は

固まったセルライトやリンパの塊は

ある程度痛いけど気持ちいいぐらいの強さで

押すことで小顔にもなると書いています。

顔も凝っている。

DVDを見ながら手順に沿って頬骨あたりをもみほぐすと

痛い!気持ち良い!

顎の付け根、耳の下あたりの固い人は

リンパの流れが固まっていて

肩こりも、視力も低下しやすいと。。。

しかも、顔が角ばるのだと。。。。

あらら、私もその一人?

頬骨も眉毛に沿っても

耳下腺のあたりも何かが固まっていて

痛い、気持ち良い。

毎回、ヨガの最後にリンパマッサージも指導して

もらいますが、お化粧して出かけていることもあって

手順だけなぞっているだけの私は

ダメ生徒ですね。

自力で体も刺激、顔も頭皮も刺激すれば

自分の細胞が活性化して、老眼とかいろいろ進むのを

遅くできるかもしれませんね。

健康を目標に努力してみようかと。

意志は大事だと思うのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、テーラーメイドのワクチンというか薬の

開発が進んでいるという情報を知りました。

同じ薬でも人によって効き目が違ったり、副作用が多いのですが

DNAとかいろいろ分かる時代になって

その人に合ったテーラーメイドが可能になりつつあり

今、その研究室は引く手あまたの忙しさだと。

癌も治る時代に。

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=tKyXdravwPI#t=73

http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/cvc/index.html

 

今、病気で苦しんでいる方がいらしたら

ここにアクセスしてみるといいかもしれません。

 



line

comment

Secret

Re:テーラーメイドの薬(11/15)  

難病と言われるもの、増えているように思います。
アレルギーだって聞いたことのないようなものばかりですね。
どうしてそうなってしまったのか?人間の暮らしの進化が原因なのか?地球の変化なのか? もとにもどさないといけないと思います。ワクチン、嫌いです、あまり納得できません。
インフルエンザの予防接種すらしたことありません。
猫のワクチンもやめました。へそ曲がりです!!!
自分が病気になってもそれでいいけれど、もし息子だったりしたら、一生懸命ワクチンや治療法を探すでしょうけれど・・
仕方がないと諦めることができるのは、自分だけかしら?

Re:テーラーメイドの薬(11/15)  

お若い!。今頃ですか。老眼鏡の必要性を感じるだなんて。庭へ出るときも,老眼鏡なしでは見落とします。いくつ作ったかな。ここ2つは,遠近両用でなく老眼専用です。
私も美容院で顔のマッサージをサービスでやってもらいますが,いたいのと表面だけのといろいろやってくれます。痛いのをやってもらった方がいいのね。

Re[1]:テーラーメイドの薬(11/15)  

ミーシャ1225さん
>難病と言われるもの、増えているように思います。
>アレルギーだって聞いたことのないようなものばかりですね。
>どうしてそうなってしまったのか?人間の暮らしの進化が原因なのか?地球の変化なのか? もとにもどさないといけないと思います。ワクチン、嫌いです、あまり納得できません。
>インフルエンザの予防接種すらしたことありません。
>猫のワクチンもやめました。へそ曲がりです!!!
>自分が病気になってもそれでいいけれど、もし息子だったりしたら、一生懸命ワクチンや治療法を探すでしょうけれど・・
>仕方がないと諦めることができるのは、自分だけかしら?
-----

私もインフルエンザの接種しないのですが、なんと、二年連続で罹りました。苦笑  発症すぐなら症状を抑える薬が良くなっていうるので以前ほど苦しむこともないですけど。
増えたこともありますが、詳しい事が分かり分類されていることもあるかもしれませんね。
自分だったらもういいかなとも思いますが、まだ若い人だったら必至にいい薬を探すと思います。ちょっと朗報かと思って載せました。

Re[1]:テーラーメイドの薬(11/15)  

tirokuroさん
>お若い!。今頃ですか。老眼鏡の必要性を感じるだなんて。庭へ出るときも,老眼鏡なしでは見落とします。いくつ作ったかな。ここ2つは,遠近両用でなく老眼専用です。
>私も美容院で顔のマッサージをサービスでやってもらいますが,いたいのと表面だけのといろいろやってくれます。痛いのをやってもらった方がいいのね。
-----

もう頑張っても、見え張っても見えませんから、諦めてというより、老眼鏡が無いと見えませんから、必須です。
その美容院いいですね。固い部分が無くなれば、柔らかい肌になるのだと思いますので、そうすれば強くすることも無いのだと思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
