スポンサーサイト

line

もう一週間過ぎちゃった、汗!

 

あっという間に一週間が過ぎました~!苦笑

日頃、野球はそれほど見ない私も今年は巨人と楽天だってことで

経過は気にしていました。

多分、今年は楽天が勝つだろうなと、思った感が当たりました。

マー君、立派になりましたね。おめでとう!

そうこう言っている間に

私は庭仕事だったり、90リットルの袋に3袋古着屋さんに持っていったり

子育て支援ラボのミカン狩りの見守りだったり

週末は母の眼の手術と翌日の受診の付添とか

昨日はお料理教室に参加とか

今日はヨガだったり、義母たちのお買いもの送迎だったりと

夜はぐったりです。

夜になると、咳が出て、眠れないので

朝はぼ~っとするし、日記の更新もおろそかでした。

が、今日あたりから回復傾向。

そんな忙しい週末、息子のいる名古屋に。

空港のそばにあるコストコにお買いものにも行きました。

コストコ、関東にはあるけど、中部には初めてこの秋オープン。

オープンしたては混むだろうと行かなかったけど

もう、空く頃では?という目論見は外れました。

なんと、コストコ会員登録の列は建物をぐるっとまわり

二時間待ち。

曇りだったからいいようなもの、晴天だったら止めたと思います。

この、カード社会を作ったアメリカの店とは

思えない、登録に4200円。

しかも、コストコで発行しているカードかアメックスだったかの

カード以外、使えない。

VISA駄目なんですね。

だから、諭吉の現金を持っていきました。

写真を撮って、カードを作り、中に入れたのはそのまた

列に並び・・・・日本の大型カートの二倍はあるカートを押して

入ったら、また、人混みでカートが動きません。

でも、なんだかコストコマジックであれこれ

カートに放り込み、山のようなお買いもの。

安いんだか高いんだか。苦笑

隅から隅までチェックしたかったけど、配置がよく分からず

疲れたので、中央付近には近寄れないまま

退散することに。

さて、この4200円の会員料は一年未満に退会すれば

返却してくれるとか。

忘れずに来年の10月までにもう一度行かなきゃ。

アミューズメントパークの一つと思ったら面白いコストコです。

 

さて、庭にこんなものが。

IMAG2104.jpg

仏手柑です。

今年は生っていないと思ったけど先日の鳩を追ってここまで入ったら

見つけました。

もう少し黄色くなったら収穫ですが、たったの一個。笑^^

 

さて、 ↓

IMAG2108.jpg

オリーブの塩水漬けも進んだので一個試食。

まだまだ、渋みがあるので、何回か塩水を変えて

さらに灰汁を抜いてみます。

IMAG2105.jpg

チャリティがセージと寄り添って咲いています。いい香り。

IMAG2098.jpg

IMAG2103.jpg

薔薇のお手入れもしなきゃ。

今年は玉ねぎとスナップエンドウと大根や蕪を植えたけど

まだ、半分ほど空地が。

この後、まだ何か栽培するとしたら、何を?

ニンジンとか?

まだ、ししとうやオクラ、ミニトマトが採れます。

 

先週、仕込んだ味噌がいい具合に醗酵していて

美味しい味噌になりそうです。

20キロも仕込んで疲れたけど。

それから近々、酒粕でなにか漬けるか、甘酒でも作ろうと思います。

あれも、これも、やることが。

でも、確実に年々、疲れが増えるこの頃。苦笑

それでも、今やれることは幸せです。

同世代の訃報がまた二件連続で来ました。

PTAとかで知っている顔だったりすると、悲しいし、ショックです。

そう思うと、生きていることは毎日幸運の連続だと思います。

 

????ϡ 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:もう一週間過ぎちゃった、汗!(11/06)  

名古屋にコストコが出きたんですか。確かこの近くにもできるという話ですが店舗の会員になるのに4200円とは。・・・・。ネットのコストコで何度か買い物したことがあります。子供の玩具が面白くて。
うちのブッシュカンも今年は2個。お手入れが悪くて,途中で落ちました。
まだまだ野菜を植えられる場所があるなんて,いいですね。我が家は,小松菜を何度かわけて播き,重宝してます。

Re[1]:もう一週間過ぎちゃった、汗!(11/06)  

tirokuroさん
>名古屋にコストコが出きたんですか。確かこの近くにもできるという話ですが店舗の会員になるのに4200円とは。・・・・。ネットのコストコで何度か買い物したことがあります。子供の玩具が面白くて。
>うちのブッシュカンも今年は2個。お手入れが悪くて,途中で落ちました。
>まだまだ野菜を植えられる場所があるなんて,いいですね。我が家は,小松菜を何度かわけて播き,重宝してます。

-----

ネットのコストコは送料が高いですね。確かに入会金が4200円は高いですよね。一年以内退会なら返金ですが、その後一年入会できないんですよ。今どき、それは無いですよね。たしかに、面白い商品があるので海外へ行ったと思えば安いですけれどね。
野菜、葉物がやはりいいですね。

Re:もう一週間過ぎちゃった、汗!(11/06)  

コストコできたんですね。都会ね!!
東京にできたときに、会員になるのが高過ぎて・・
結局いったことありません。
ハーシーのチョコでブラックの中にナッツが入って居るのがとても美味しいですよ。ハーシーの粉っぽさがなくてあれはいい!って思いました。買ってきたかしら?
なんでもたくさん買わないといけないから、確かにいいのか悪いのか?ですよね。でも見るだけでも楽しいかも。
忙しい毎日ですね、ぐっすり眠れないときついでしょ?

Re[1]:もう一週間過ぎちゃった、汗!(11/06)  

ミーシャ1225さん
>コストコできたんですね。都会ね!!
>東京にできたときに、会員になるのが高過ぎて・・
>結局いったことありません。
>ハーシーのチョコでブラックの中にナッツが入って居るのがとても美味しいですよ。ハーシーの粉っぽさがなくてあれはいい!って思いました。買ってきたかしら?
>なんでもたくさん買わないといけないから、確かにいいのか悪いのか?ですよね。でも見るだけでも楽しいかも。
>忙しい毎日ですね、ぐっすり眠れないときついでしょ?
-----

コストコ、物が沢山ありすぎて、全部見きれていません。
とくにお菓子コーナーの頃は集中力が欠けて、ちゃんとみてないように思います。ハーシーのブラックでナッツが入っているのですね、メモメモ。次見てきます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
