スポンサーサイト

line

あら、もう木曜日。

 

もう金曜日。

 

週末、相方と下町の商店街の催しに出かけ

IMAG2111.jpg

ユルキャラのいる飲み屋街で三時間ほどうろうろしました。

なにせ、老舗の集まる街中には下戸の私は縁が無いので

この近辺を歩くのは、人生二度目かも。

小さなバーや飲食店がこの日の為に店の逸品を

店の前で売っていました。

高級寿司店や割烹店の逸品を目指してうろうろしましたが

なんでも、フグの出汁で焼いた卵焼きに長蛇の列。

私たちも並んで、三十分は並びました。

IMAG2112.jpg

ゲットしたそれは、極旨。

並んだだけあったけど、この日

台風の去った後で急激に寒い。

ちょっと風邪気味になったにもかかわらず

翌日

晴天だったので隣の県までドライブ。

IMAG2114.jpg

IMAG2115.jpg

IMAG2113.jpg

着いたら一時過ぎだったので早速蕎麦を注文。

もう長野県に近いので、ここでも馬刺しがありました。

このところ、食べ物ばかりのブログ。苦笑

その後

IMAG2118.jpg

その蕎麦屋さんの前方の山にある建物に天文台があるのを発見。

よく見たら、すぐ裏山の廃校になった建物にも

IMAG2117.jpg

天文台があるではないですか。

聞いたら、ここは街灯など無いので夜は真っ暗。

星空観察にはもってこいの場所なのだそうです。

IMAG2121.jpg

気になって反対の山にある天文台のある施設に行ってみました。

IMAG2123.jpg

真っ青の空に天文台。

ここはお泊りが出来て、星空観察ができる施設でした。

右下の白い建物は高さは120センチくらいで

6棟くらい並んでいて

なんだろうと思ったら、どうやら、この建物の中に入って

自分で持ってきた物やこの施設で貸し出しする天体望遠鏡を

設置して観察する小屋だと分かりました。

今頃の季節はきっと綺麗な☆が見られるでしょうね。

いつか、それを目的に来てみたい場所として

ポイントマークです。

この後、温泉に入って帰宅したのですが

前日の事もあってか?

咳が出て風邪?喘息?てな事に。

それでも月曜日はミカンの収穫応援に行く約束をしていたので

お出かけして

その夜はお味噌を仕込むつもりでしたが

とてもできる状態じゃない咳込みで諦め

火曜日は20キロのお味噌をコネコネして体力消費。

水曜日はなんとか風邪症状は回復したものの

なんとなく疲れていて、家事だけに。

でもね、また遅番の娘とランチだけ出かけて

こんな可愛い子たちに出会いました。

IMAG2125.jpg

カフェの住人です。

兄妹で、お兄ちゃんはなんと11キロ

妹は4キロだそうです。

なんでもお兄ちゃんが妹のご飯も食べちゃうとか。

ずっしりと重くてびっくり。

家のバロンは男子だけど4キロ。

IMAG2087.jpg

小さいのです。

ふわふわの毛で大きく見えるけどね。

 

さて、また週末は母の眼の手術やらいろいろ予定が詰まっています。

寒くなるから皆様も体調管理気を付けてくださいね。

 

 



line

comment

Secret

Re:あら、もう木曜日。(10/30)  

ちょっと走れば美味しいお蕎麦屋さんもあって、海のものはもちろん、よい場所ですね。
みかんの収穫も始まっているようで、太陽をたくさん浴びて作業したら健康にもいいかもしれません。
バロン君久しぶり~小さくても元気そうね。
リリーは老いを感じる日々です。

Re:あら、もう木曜日。(10/30)  

elmoさん、お風邪の方は如何ですか?
最近は気温差が激しいので、身体が付いていくのが大変ですものね。
くれぐれもお大事にね。

フグの出汁で焼いた卵焼きにも興味が惹かれましたけれど、
それよりも、この美味しそうな天ザルに思わずゴクリ!
私が徳島へ行くような感覚で、こんな美味しいお蕎麦を食べに行かれるなんて
羨ましい限りです。

宿泊施設のある天文台にも興味を惹かれます。
孫たちを連れて行ったら、喜ぶだろうな・・・

Re[1]:あら、もう木曜日。(10/30)  

ミーシャ1225さん
>ちょっと走れば美味しいお蕎麦屋さんもあって、海のものはもちろん、よい場所ですね。
>みかんの収穫も始まっているようで、太陽をたくさん浴びて作業したら健康にもいいかもしれません。
>バロン君久しぶり~小さくても元気そうね。
>リリーは老いを感じる日々です。

-----

そちらの新蕎麦も食べに行きたいのですが、毎週なにかと用事が入っていて泊りでお出かけが無理だったので長野県に近いところまで足をのばしました。
ミカン収穫始まりましたが、今年は甘くて良いミカンですが、収量が少ないそうです。
バロン小さいでしょ。でも、リリーの後を進んでいます。もう5歳半です。あっという間です。

Re[1]:あら、もう木曜日。(10/30)  

Rilla-my-rillaさん
>elmoさん、お風邪の方は如何ですか?
>最近は気温差が激しいので、身体が付いていくのが大変ですものね。
>くれぐれもお大事にね。

>フグの出汁で焼いた卵焼きにも興味が惹かれましたけれど、
>それよりも、この美味しそうな天ザルに思わずゴクリ!
>私が徳島へ行くような感覚で、こんな美味しいお蕎麦を食べに行かれるなんて
>羨ましい限りです。

>宿泊施設のある天文台にも興味を惹かれます。
>孫たちを連れて行ったら、喜ぶだろうな・・・


-----

スターフォーレスト御園(天文台)という愛知県東栄町にある施設です。ここはもう長野に近いのでお蕎麦も美味しかったですよ。ぜひ、いつかどうぞ!

Re:あら、もう木曜日。(10/30)  

澄み切った空気の中を走るのは気持いいですね。こちらも秋真っ盛りです。というのに,来週は寒くなるとか。
バロン君,うちのクリより大きいのね。やはり男の子だわ。

Re[1]:あら、もう木曜日。(10/30)  

tirokuroさん
>澄み切った空気の中を走るのは気持いいですね。こちらも秋真っ盛りです。というのに,来週は寒くなるとか。
>バロン君,うちのクリより大きいのね。やはり男の子だわ。
-----

本格的な秋に突入しそうですね。着る物を考えないと。
え?バロンの方が多いですか?クリちゃんのほうがどっしり感があるように見えました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
