スポンサーサイト

line

急に肌寒い

 

暑かったのも足早に去り

朝晩は涼しいを通り越して、肌寒い気温になってきました。

台風前後、気も、体力も使ったせいか

疲れがでて、風邪気味になり

咳が出て、火曜日は酸欠状態になって

夕方は動けませんでした。

オークションでオキシメータを買ってあったので

調べると、酸素量が90になってました。

丘に出た鮒みたいな呼吸。

久しぶりに喘息の薬の吸入と、薬局で買った簡易酸素缶吸入。

ほんとに、この缶に酸素入っているの?

って、匂いもしないし、ただシューッというだけの缶ですが

そのオキシメーターで調べるとたちまち99に

数字が上がったりするので、ほお、ちゃんと入っているんだと

妙に納得したエルモです。

重さも無いし、どの位、酸素が入っているか

分からないけど、買ってあって良かったと思うのでした。

そんな具合でしたが

水曜日は心配しながらもヨガに行ってきました。

しんどかったら、見ていようと思いましたが

一通りできて、みんなとの会話も楽しくて元気を貰って帰宅。

帰宅後、また台風の落ち葉掃きや散水などもしても

咳も止まって、やれやれの体調です。

 

スマホが故障してから

いろいろデータが消えたので

アプリも登録しなおしているのですが

写真データをクラウドするアプリ。。。。

IDとか、パスワードの記憶が無くて

復活できていません。

そういうのも、気力が無いと、深く、対処できないので

後回しです。

仕方ないから、自分のスマホから自宅PCへメール添付して

写真を送るという、ローテクで何枚か

試みましたが、なんだか、面倒なので、写真を撮る気力も減退気味。

っていうことで、今日も写真なしです。

 

玄関のジャングル状態になってた植物も定位置に戻り

スッキリしました。

今日は洋服の入れ替えでもしようかな。

急に肌寒いから何を着ていいやら。

靴もサンダル系は終おうか。

靴下の恋しい季節になってきました。

皆様も風邪引かないようにお気を付け下さい。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:急に肌寒い(09/19)  

お風邪大変でしたね。
でも、ちゃんと対処できて、素晴らしいです。
日ごろの心がけの賜物ですね。

いつもアイフォンで撮ってらっしゃるのですか?
クラウドをちゃんと利用していらっしゃるなんて、すごいわ~私は、アイパッド、まったく使いこなせてません。
スマホはd社ギャラクシーですがいちいちメールで飛ばします^^携帯にも送れるよに画素数落としたし、こちらも使い切れているとは申せません。(汗)

便利は、不便って、思うときあります。

そうそう、アケビ、小さい実でした。隣の作品はアマランサスです。

Re:急に肌寒い(09/19)  

酸欠状態になるなんて・・・大変でしたね。
いろいろな数値、はかると納得できることってあります。
それでも人それぞれめやすは違うと思うけれど
自力で治せるなんてすばらしい!
気をつけてね、おだいじに!!
スマホ、アイフォン手を出しません。
もうこれで十分、これ以上は必要なしという判断だけれど
どこまでそれで通せるでしょう?

Re:急に肌寒い(09/19)  

まぁ、それは大変でしたね。
以前、中国の黄龍へ行った時に、簡易酸素缶のお世話になった事がありますが、
息苦しいのは辛いですよね。

台風の後片付けでご無理をされていたので、
急激な気温の変動に付いていけなかったのでしょうね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
