スポンサーサイト

line

台風接近

 

IMAG0009.jpg

まだまだ残暑っていうか

湿度の高い日々が続いています。

それも台風18号の影響のようです。

進路はばっちり真中のストライクです。

台風18号.jpg

日曜日に東京へ行くつもりでしたが

行けるか、どうか

システィーナ礼拝堂500年祭記念 ミケランジェロ展-天才の軌跡

国立西洋美術館

東京芸大の美術館も近いし

上野あたりをうろうろして帰ろうと思っていました。

この台風だと、余波もあって

心配です。

バロンが一人も気になるけれど

庭の木々がまた心配。

鉢など移転させないと、飛びそうです。

台風対策をすると

な~んの被害もなく終わることが多いのですが

お出かけしたばっかりに

という結果も考えられます。

やはり、自宅待機がベストかな?

しかし、この台風、近づくにつれ、大型化しそう。

どこにも被害がありませんように。

ʤ 

 



line

comment

Secret

Re:台風接近(09/14)  

今度の台風の進路、気になりますね。
この画像を見る限り、東海地方直撃の模様…
台風に伴う雨は、大抵は台風の西側。
これも心配ですよね。

大した被害がなく通り過ぎてくれるといいのにね(滝汗)

ルリマツリn

追記です  

書き込んでる途中で、画面が飛んでしまいました。

「ルリマツリのブルーの色が爽やかで素敵」
って書くつもりだったんですが(^^ゞ

Re:台風接近(09/14)  

蒸した1日でした。
そちらはきっともっとね!
台風は消えることはなさそうだし、急に方向転換もしなそうだし・・恐いですね。
稲刈りの前だけに不安が広がります。
あのノラちゃん、どこに隠れているのでしょう?
どこかで雨宿りできるといいけれど・・・

Re:台風接近(09/14)  

収獲の時になっての暴風雨は,心配ですね。被害がないことを祈ります。こちらはとても蒸してます。

Re:台風接近(09/14)  

本当に、被害が心配ですね。

最近の自然災害は今までに無く、大暴れすることが多いので・・・
少しでも、それることを祈っています。

Re:追記です(09/14)  

Rilla-my-rillaさん
>書き込んでる途中で、画面が飛んでしまいました。

>「ルリマツリのブルーの色が爽やかで素敵」
>って書くつもりだったんですが(^^ゞ
-----

このルリマツリは鉢植えにもかかわらず、大きく成長してます。裏側の隣の地にも乱れおちていますが、個人宅ではないので、そのままに放置状態です。綺麗な花なので、文句もでないでしょう。
台風、待ち構えるとさほどの事もなく、無難です。
京都方面がよく降っているようですね。

Re[1]:台風接近(09/14)  

ミーシャ1225さん
>蒸した1日でした。
>そちらはきっともっとね!
>台風は消えることはなさそうだし、急に方向転換もしなそうだし・・恐いですね。
>稲刈りの前だけに不安が広がります。
>あのノラちゃん、どこに隠れているのでしょう?
>どこかで雨宿りできるといいけれど・・・
-----

毎日みかけないので、あの子は野良ちゃんじゃないのかも。飼い猫は解放するなら、鈴でもつけておくべきですね。
台風、まったく問題なく過ぎそうです。良かったです。

Re[1]:台風接近(09/14)  

tirokuroさん
>収獲の時になっての暴風雨は,心配ですね。被害がないことを祈ります。こちらはとても蒸してます。
-----

万全に台風対策をしたときは被害が少ないですね。
拍子抜けするほどの雨と風でした。
京都、滋賀、福井が大雨とか。そちらは大丈夫でしたか?

Re[1]:台風接近(09/14)  

きらら ♪さん
>本当に、被害が心配ですね。

>最近の自然災害は今までに無く、大暴れすることが多いので・・・
>少しでも、それることを祈っています。
-----

思っていたより雨も風もないです。昨日は晴天でしたし。
他で被害が少ないことを祈ります。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
