スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

野良ネコちゃん

 

今日、お料理の会から戻ったら

ポタジェにちゃっかり、野良ちゃんが!

私の姿を見ても逃げません。

う~~ん、どこから来たの?

どこかの飼い猫?

野良ちゃん?

IMAG0001.jpg

カメラを持ちに行ったら移動してましたが

なんとか写真を撮ることができました。

しばし、アイコンタクトを取って

猫とテレパシーの会話。

(通じてないけど、心の中で、逃げなくても大丈夫だよコール)

通じたのでしょうか?

IMAG0011.jpg

カメラ目線で写真を撮らせてくれました。

この子は時々見かけるけど、野良ネコちゃんかな?

トラ縞に背中は豹みたいに点々模様。

目は薄いグリーンでなかなかのべっぴんさん。

さて、こういう子って保護したほうがいいのでしょうか?

飼い猫だったら、保護したら困るわね。

それでも保護して、保護団体に預ける?

きっと、避妊手術の費用とか、注射代とか、当分のエサ代を

求められます。

そういうの、本当にしてくれるのか?

どこの団体に連絡すればいいのか?

市の条例で敷地内で保護すると、そのうちの猫として

扱われ、それを捨てたりすると50万円の罰金だとか。

って、いうのも、確かめた分けではなく、噂に聞いただけ。

今日のところは、見なかったことにして

家があるなら、家に帰るんだよとテレパシーを送って

自分は家に入りました。

すでに、一歳にはなっていそうです。

女の子。だと思います。

 

IMAG1045.jpg

バロンはいいね。

のんきだね。

 

 



line

comment

Secret

Re:野良ネコちゃん(09/10)  

先日埼玉でのノラネコ対策やっていましたね。
片っぱしから捕まえて手術をして、した証拠に耳に切れ目!
ちょっとかわいそうだけど、それで子猫が殺されることがなくなるのならいいことだと思ってみました。
ご飯をあげる場所も決めてゴミあさりをしないようにして、トイレも設置してみんなで外猫を飼う感じ。
嫌いな人もいるだろうからなんとも言えないけれど、好きな人にはいい仕組みにみえました。手術代は6000円だとか
そういう善意のお医者さんもいるらしいです。
でもその6000円は誰が出しているのかな?
どこか1か所道路を治すのをやめて、工事費を回せばできそうですよね。
また来るかも!!
確かにバロンやリリーは幸せよね~

Re:野良ネコちゃん(09/10)  

なかなかの美人ですね。目元にアイラインが入って,チャーミングなお顔立ち。どこかの飼い猫かもしれませんね。飼い猫も,最近は外に出ないから,こうやって新しいお顔に出会うと,嬉しくなりますね。

Re[1]:野良ネコちゃん(09/10)  

ミーシャ1225さん
>先日埼玉でのノラネコ対策やっていましたね。
>片っぱしから捕まえて手術をして、した証拠に耳に切れ目!
>ちょっとかわいそうだけど、それで子猫が殺されることがなくなるのならいいことだと思ってみました。
>ご飯をあげる場所も決めてゴミあさりをしないようにして、トイレも設置してみんなで外猫を飼う感じ。
>嫌いな人もいるだろうからなんとも言えないけれど、好きな人にはいい仕組みにみえました。手術代は6000円だとか
>そういう善意のお医者さんもいるらしいです。
>でもその6000円は誰が出しているのかな?
>どこか1か所道路を治すのをやめて、工事費を回せばできそうですよね。
>また来るかも!!
>確かにバロンやリリーは幸せよね~
-----

地域で団結してそういう取り組みをしているところはいいけれど、個人では限りがありますね。
以前、実家の倉庫でよその家の猫が赤ちゃんを産んで、重くなって天上から猫が落ちてきたら、シャムのハーフでかわいかったそうです。ところが、保護団体と名乗る人が来て、敷地内に居る猫はお宅の猫だから、引き取るけど、避妊手術費で10000円、二か月分のエサ代、×、4匹分、お金を出してくださいと言われて、飼い猫でもない猫の事で大金を出せないと、断ったら、シャムのハーフでかわいかったから、今回は無料で引き取りますと子猫を連れ帰ったというのです。本当に保護団体のひとなのか?分からないと言ってぼやいていました。ちゃんと活動している立派な方々も居ますが、お金目当て?と思ってしまう言動だと考えられなくもないと。飼い猫は幸せですね。

Re[1]:野良ネコちゃん(09/10)  

tirokuroさん
>なかなかの美人ですね。目元にアイラインが入って,チャーミングなお顔立ち。どこかの飼い猫かもしれませんね。飼い猫も,最近は外に出ないから,こうやって新しいお顔に出会うと,嬉しくなりますね。
-----
野良ちゃんなのか、分からないけど、チャーミングで嬉しくなりました。時々、バロンが窓を移動して走り回っているのはこの子が庭に居るのかもしれません。

Re:野良ネコちゃん(09/10)  

ノラ猫ちゃんかしら?
可愛いお顔をしていますね。

思わず何かを上げたくなるけど我慢しなくては…
家の夫は猫嫌い(自慢の畑を荒らすので)
こういう時って、ホントに困りますよね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。