スポンサーサイト

line

夏休みの思い出

 

ͷե

やっと朝晩涼しくなってきましたね。

土曜日に雷が激しくて

エアコンやテレビ、PCなどの電源を抜きました。

そしたら、光テレビが不具合発生。

電源を抜いたのが原因なのか?

光テレビケーブルそのものが原因なのか?

日曜日の夕方まで変でした。

光ケーブルなのか?確かめの電話をすると

一部、不具合が生じているとアナウンス。

しかし、九時からの半沢直樹が観たくて

設定を初期化してやり直して、やっと直りました。

やれやれとおもったら、スマホの修理が終わったから

来店してくださいと、連絡があり、出向くと

ここと、ここと、ここと・・・って直したところを聞くと全部?

結局、新品にしたみたいです。

毎月、そういう時の為の支払をしていたので今回は無料でした。

これも、一から自分用にカスタマイズして

いろいろ操作。

なんとか、アドレスはマイクロSDカードに残してあったので

助かりました。

けれど、こういう時の為にまた、手帳を買いました。

アナログは安心です。

家族の電話番号とか覚えておきたいところは手帳にメモ。

近頃、予定もスマホに入れていたので

なにも分からなくなり、焦りました。

冷蔵庫、電気無ければただの箱って川柳ありましたが

電気に関するものはみんなそうですね。

近頃はDVDからブルーレイに移行ですが

VHSはもう、見る器械が無くなってきて

どうしようかと、思っています。

あっても、見返すなんて無いから、断捨離しようかな?

ああ、話がタイトルから脱線。

・・・・・・・・

夏の写真を見ていたら小学生の甥を連れて

夏の遊園地に行ったものが出てきました。

IMAG1994.jpg愛知県の蒲郡市のラグーナというところ。

IMAG1992.jpgスペインかどこかの港街を再現している遊園地で中央がいろんなプール。

波あり、スライダーあり、流れるプールあり・・・

そのままアトラクションにも行ける、夏には最高なのですが

今回、宿題やってしまったら、おばちゃんが連れて行ってあげると

言ったので、ちゃっかり宿題を済ませ、連れて行ってコール。

十数年ぶりに保護者として遊園地へ。

プールには入らなかったので、猛暑の中、パラソル席を買って

待っていました。

冷凍して持って行ったペットボトルジュースを何本飲んだでしょう。

そして、アトラクションも付いてゆき

ジェットコースター4種くらい乗り、眩暈がしそうだったので

後は下で待つことに。

夕方簡単な食事を園内で済ませ、花火を見て帰宅でした。

娘の休みの日だったので、一番小さい従姉弟で面倒みてくれて

助かりました。

先ほど、宿題全部やった宣言で泊まりに来た甥・・・

実は前日夜に最後の宿題を持ってきました。

調理が宿題だそうです。

IMAG1978.jpg

結局、カレーを作らせて証拠写真を撮って宿題提出のお手伝い。

ママとやればいいのにと言ったら、おばちゃんに教えてほしいと。

IMAG1986.jpg

夏野菜をたっぷりの 「夏の畑の恵みカレー」ができました。

小学生の息子とミカン入りババロアを作った昔を思い出しました。

その息子もそれから調理好きで自活しても困らないので

この子も調理好きになればなあと。

今どき、男子も調理ができるほうが、奥さんもハッピーですからね。

暑かったけれど、あっという間の夏でした。

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:夏休みの思い出(09/09)  

子供の声がするだけでも若返りますね。
いっしょにクッキングだなんて!!いいわねえ~
バロンは子供の声が苦手かしら?
リリーだったら隠れて出て来ないわ~
もう暑くならないといいけれど・・
秋はいいですね!

Re[1]:夏休みの思い出(09/09)  

ミーシャ1225さん
>子供の声がするだけでも若返りますね。
>いっしょにクッキングだなんて!!いいわねえ~
>バロンは子供の声が苦手かしら?
>リリーだったら隠れて出て来ないわ~
>もう暑くならないといいけれど・・
>秋はいいですね!
-----

子供といると年齢を忘れますね。
バロンは子供は苦手で、すぐ隠れますが、慣れると出てきて
捕獲されるので、また逃げての繰り返しです。
朝晩涼しいので気持ち良いです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
