スポンサーサイト

line

カルトナージュ

 

九月に入りましたが

まだまだ、残暑が厳しいですね。

でも、今日は雨がパラパラと。

曇りだったりするけれど、湿度が高くて

昨日からグロッキーです。

 

さて、月曜日は久しぶりに

何か、作ってみようじゃない会という事で

お休みの娘を交えて

カルトナージュでテッシュケースを作りました。

 

DSC_0008.jpg

一日、机の上に乗って、三人を監視するバロン。ǭ

ちょっと恨めしい顔している理由は・・・・

机から降りろと何度も叱られたから

納得できない!

と抗議の顔です。

バロンの邪魔に対抗しながら

朝、10時から初めて、終了したのは

6時近くです。

途中、ランチと足りないボンドのお買いものが入りました。

DSC_0007.jpg

AISYAさんの作品は持ち帰り後で写っていません。

手前の緑色が娘の作品。

中のソレイアード生地のは月曜日に作った私の作品。

一番後ろシシリー・メアリー・バーカーの生地は

先日私が作ったフランス箱で、裁縫箱にします。

いづれもAISYAさんに教えてもらいながら。

もう、忘れちゃっている手順です。

細かいところは恥ずかしくてお見せできません。

ソレイアードは柄を合わせて切ろうか、と思いつつ

こんな合わないのもいいかと、狙いましたが

まっすぐ貼ったハズの線が微妙にずれて

よく見ると、並行でなくて、酔いそうです。

中は見えないからいいやという気持ちも起こるし

集中力も途切れて、猫にかまけて

それでも、なんとか終了。

微妙にずれたりするので、手間がかかりました。

物事に集中して、あっという間の一日でした。

忘れないうちに、また、何か作ってみよう。

ミーシャさんみたいに綺麗に作れないけど、なんとか

ティッシュケース、使えそうです。

中に、箱が二個入ります。

バロン、すぐ、こうして写真に参加。笑^^

 

並行でブリザーブドフラワーアレンジメントも

制作中。

新築祝いにと、思って。

出来たら、アップしますね。

 

。。。。。。。。。。。。

 

ところで、ここ一週間ほどとっても調子悪かった

スマホが、故障しました。

電源も充電もしない、起動しないのです。

お店で代替えスマホを借りて

自分のは修理となりました。

でも、修理見積によっては機械を変えないといけないかも

しれません。

そして、代替え機種、慣れないので

メールをするのにも、全く面倒です。

かかってきた電話にも、出るのにはどうしたら?

って、一から勉強です。

そういう点では、iPhone が使い方の基本が変わらないので

これからはいいかなと思うのですが

まだ、一年、縛りがあって、変えるのにはお金がかかりそう。

iPhone 5Sが九月の二十日には発売になるというけど

5とどう違うのか?

家電好きな私としては興味津々。

iPhone 5Sが欲しい~!

 

 



line

comment

Secret

Re:カルトナージュ(09/02)  

すごいですね。ご自分でさっさと作ってしまうなんて。
カルトンはキットですか?
布もいろいろで素敵です。
どんな布も箱にすると素敵になるって思いませんか?
布箱マジックですね。
それにしても、驚いているのはバロンの大きさです。
ティッシュの向こうにいるとはいえ、かわいいサイズなんですよね。どうも顔とか毛並みをみていると誰かと同じサイズのように思えてなりません。でも今回はっきり大きさを認知。テーブルの上にいても差し支えない大きさだってこと!
リリーがいたら何もできないわ~
今度はブリザですか?すごい!!なんでも出来ちゃうわね。

Re[1]:カルトナージュ(09/02)  

ミーシャ1225さん
>すごいですね。ご自分でさっさと作ってしまうなんて。
>カルトンはキットですか?
>布もいろいろで素敵です。
>どんな布も箱にすると素敵になるって思いませんか?
>布箱マジックですね。
>それにしても、驚いているのはバロンの大きさです。
>ティッシュの向こうにいるとはいえ、かわいいサイズなんですよね。どうも顔とか毛並みをみていると誰かと同じサイズのように思えてなりません。でも今回はっきり大きさを認知。テーブルの上にいても差し支えない大きさだってこと!
>リリーがいたら何もできないわ~
>今度はブリザですか?すごい!!なんでも出来ちゃうわね。
-----

カルトンはAISYAさんに一緒に切ってもらいました。なんでも、とっても高価な裁断機が格安ででていたとかで、便利だと。
だから、私の持っているカルトンと交換です。
私と娘のは細かいところはお見せできない、な~んちゃってカルトナージュ。遠目だから許せるかってくらい。苦笑
バロン、体重は4キロくらいです。毛がふさふさなだけで、洗うと半分の細さに。貧相ですよ。笑 
育ちざかりの時にペットショップで最低限の食事しか与えられていなかったからだと思います。ラグちゃんはもう少し大きくなるとおもうのですが。
しつこく自己主張のバロンでした。

Re:カルトナージュ(09/02)  

ステキなカルトナージュですね。
布も、それぞれステキです。
バロンちゃん、お写真にどんどん入ってきてね~~

プリザアレンジも楽しみにしています。

Re[1]:カルトナージュ(09/02)  

きらら ♪さん
>ステキなカルトナージュですね。
>布も、それぞれステキです。
>バロンちゃん、お写真にどんどん入ってきてね~~

>プリザアレンジも楽しみにしています。
-----

細かいところは載せてないので、なんとかできてるでしょ。苦笑
カルトナージュ、やると、手間がかかっていることが、わかります。でも、面白いのでまた、作ろうと思います。

バロン、どんどん載せますね。
夏毛がふわふわで、抜け毛がすごいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
