
line

涼しい朝

 

 

昨日、曇り、雨となり

気温が上がらず、とっても庭仕事日和。

大きな苗木屋さんで苗木半額、オークションがあると知って

相方と買い物に。

着いてすぐオークション会場へ。

IMAG2003.jpg

観葉植物を競り落とし、玄関ポーチに

取り合えず、置いてみました。

見ただけでも涼しげで南国風になりました。

この他にも大きな鉢植えの植え替えをしたり草を取ったりで

仕事が終わったのは

午後7時で暗くなってしまいました。

つるべ落としの夕方になってきました。

IMAG2005.jpg

以前植えた寄せ植えも

この気温に息をついた感じで

生き生きしたようです。

 

エアコンなしで寝られる気温。

朝はハワイの朝みたいな、爽やかで清々しい。

5時に起きて空を見上げると

IMAG2006.jpg

オリーブの木越しに月が!

なんとなく、秋の気配さえ感じます。

空が高い雰囲気。

この秋、どんな秋になるでしょう。

一気に肌寒くなったり、暑かったりのめちゃくちゃに

なったりして。

IMAG2008.jpg

暑かった夏。

元気のいい野菜はゴーヤだけです。

IMAG2013.jpg

それから、庭で採れた葡萄。

色はそれほどよくありませんが、味は抜群に美味しいです。

山梨からお取り寄せした黄金桃は後、二つになりました。

 今夜のデザート。

・・・・・・・・・・ 

前線が少し南下してくれて、水瓶も潤ったところも

多いかと思えば、洪水被害は別の場所になったりと

なんだか、うまくいきませんね。

・・・・・・・・・・・ 

八月末には大根の種蒔きどきですので

ポタジェの土をまた、耕したり、堆肥を入れたりと

やること沢山。

草取りの続きも。

そう言っているうちに怒涛の年末にすぐなりそうな

時の進み方です。

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:涼しい朝(08/26)  

そちらも涼しくなったようですね。
でもこちらは雑草との闘いはまだ終わりません。
黄金桃、よく日持ちしたようでほっとしています。
美味しく召し上がってくださって嬉しいです。
ありがとうございます!!

Re:涼しい朝(08/26)  

朝夕の涼しさが、このままずっと続いてくれるといいですね。
エアコンを使わなくていいのが、こんなに快適だとはね。

葡萄をお庭に植えてらっしゃるんですね。
夫もひとつ育てたいと言っているのですが、
素人でも作りやすくて美味しいのは、
どの品種なんでしょう?

Re[1]:涼しい朝(08/26)  

ミーシャ1225さん
>そちらも涼しくなったようですね。
>でもこちらは雑草との闘いはまだ終わりません。
>黄金桃、よく日持ちしたようでほっとしています。
>美味しく召し上がってくださって嬉しいです。
>ありがとうございます!!
-----

空はすでに秋ですね。
アレチウリまだ沢山あったのですね。もっと中心に取り組めばよかったのに、他の草に目が行き、沢山取ってなかったかも。
ちょっと涼しいからホッとしますね。
黄金桃、最高でした。

Re[1]:涼しい朝(08/26)  

Rilla-my-rillaさん
>朝夕の涼しさが、このままずっと続いてくれるといいですね。
>エアコンを使わなくていいのが、こんなに快適だとはね。

>葡萄をお庭に植えてらっしゃるんですね。
>夫もひとつ育てたいと言っているのですが、
>素人でも作りやすくて美味しいのは、
>どの品種なんでしょう?


-----

何がいいでしょうか。これから植えるのなら楽しみですね。
デラウェアは素人向きかも。
新しい品種も沢山出ているので、果樹専門店、ネットでも取り寄せられるので、見ると楽しいですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
