スポンサーサイト

line

おおお~!簡単に直った。

 

以前、我が家のパソコンは

楽天の絵文字や口コミ選択できないくなってしまったと

ここに書いたら

IE10ではないでしょうか?
私もそうでしたが、多分、楽天との互換性が悪いのだと思います。

楽天の管理画面を開いて、
ツール → 互換表示設定 で"rakuten.co.jp"と出てくるので、
それで追加ボタンをクリックすると直ると思います。
試してみてね^^


Rilla-my-rillaさんのコメント通りやったらすぐ解決しました。

数日前にも猫穂さんも教えてくれてありがとうございました。

すぐにやる時間がなかったのですが、やっと元通りです。

まだまだ使いこなせないPCです。

ݤ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、ちかごろ世の中、暑さのせいか

困った人が・・・増殖中。

おじいちゃんが、路上でニコニコ手招きする若者に

誰だったかな?

耳も遠いので近づいたら、車に乗ってと引き込まれ

時計が2個あるから、20000円で売ってあげると言われ

財布を持っているだろうと・・・

恐怖でたまたま5000円だけ入っていた財布を出したら

一つだけ手渡され、車から追い出されたそうです。

隣の県の近隣市ナンバーだったそうですが、番号まで覚えられなかったとか。

品物を貰ってしまったから売買行為成立でしょうか?

一応、警察にこんな出来事があったからと、お知らせだけいれました。

 

また、近隣で新築現場に火をつける放火があって

近くでは付け火が連続であるのだそうです。

これも怖いです。

 

また、20代で起農して土地を借りて頑張っている青年が

この暑い日中は畑にいつもはいかないけれど

ある日、12時半に茄子畑に立ち寄ると

両手に茄子を抱えた60歳くらいの男性が出てきたのだそうです。

「おじさん、何してるの!」と言ったら

「畑を見てただけ」と言って車で逃走したそうです。

茄子持っているのに。

やはり、ナンバーを確認できなかったと。

もしかしたら、常習でこの時間、居ないと狙ってきているのかもと。

解決しないと分かっていても、警察には

情報を与えなさいねと忠告。

 

そして、我が家でもネット詐欺にかかりそうに。

復興応援サイトとうたっていて、あたかも、協力的なサイトです。

強力に返金を訴えたら、返金されましたが

何も言わない人には返さないで、続けるようです。

都区にも、連絡しておきましたが、取締外と連絡がありました。

でも、そういう、復興詐欺いますよと、消費者センターにも連絡。

友人も言ってましたが、老人相手の商売で強く出ると返金して黙らせ

その手口を使い続け、文句を言えない人からお金を

集めていると。

俺俺詐欺の進化版です。

気を付けてください。

 

そうしたらミーシャさんも農産物泥棒の被害。と。

なんてことでしょう。

 

先日、我が家でもうひとつ、被害が。

前に載せたとおもいますが、道路に出る際のフェンスの下に

寄せ植えを置いたと。

綺麗な花を植えておけば、犬の糞被害はないだろうと

見込んで。

上には上がいます。

鉢植えの植栽の中に、ごろごろとワンちゃんの糞。

どういう神経でしょう。

わきには、犬の糞お断りという札も。

なのに、鉢の花の上にどうどうと糞をさせる神経って?

思わず、携帯に写真を撮りました。

証拠写真です。

今どき、一人で散歩する犬なんていません。

主人付きの犬。

もし、もよおしても普通の人ならリードを引っ張って

違う場所へ連れて行きませんか?

しかも、回収しない人間って。人間?

もう、笑うしかありません。

ダミーカメラでもきっと、屈しない、生き物だと思います。

ダックス以上の大きさの犬、だと想像できそうなお土産です。

しかも、正午あたりの散歩。

この、猛暑で日中散歩させる気持ちもわかりません。

犬が可哀想です。

 

なんだか、人々の何かが変です。

よく、おてんとうさまが見ているといいますが

おてんとうさまによって育った食べ物で私たちの体は組成されているので

私たちの体の中におてんとうさま、神様は伴走されているのです。

自分のやったことは、自分の魂が一番しっています。

何かを学ぶためにみんな生まれてきているとしたら

そういう事をする人の人生って何を学ぶのだろうと、考えてしまいました。

反面教師というのでしょうか?

怒りなど、とってもエネルギーがいります。

自分の感情が、自分を痛めます。

損です。

ま、めげずに、花を植え、

自分の中の魂を磨くことに気持ちを置いた方が

よさそうです。

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:おおお~!簡単に直った。(08/22)  

問題が解決してよかった!
お役にたてて嬉しいです^^

変な人、巷にいっぱいいますよね。
以前、ワンコのお土産に困っていると言ったら、
ある園芸愛好家さんが、
「そういう人間に生まれなくてよかったと思うしかない」
って言われました。
それ以後、私も反面教師にしています。

Re:おおお~!簡単に直った。(08/22)  

同じ人間ですね。
いろいろな個性といって終わりにする人もいますね。
自分の中の魂を磨くという言葉を読んで
Kガーデンから未払いのお金とともに送りつけられた、大ゥヤケドしたメモを思い出しました。
昨日も友人が来たのでみせたのだけれど・・・
最後の一言は
もっと品性を磨かれることをお祈りします
でした・・・
そういうこと書いてよこす人の魂は腐って居る?
私はそんなもの磨く必要はないといい切ればいいのかも?と
今、そう思いました。
あなたにはできないだろうけれど、私は磨くなら心の中の魂を磨きますと言いきればいいんだなあ~と思いました。

Re[1]:おおお~!簡単に直った。(08/22)  

Rilla-my-rillaさん
>問題が解決してよかった!
>お役にたてて嬉しいです^^

>変な人、巷にいっぱいいますよね。
>以前、ワンコのお土産に困っていると言ったら、
>ある園芸愛好家さんが、
>「そういう人間に生まれなくてよかったと思うしかない」
>って言われました。
>それ以後、私も反面教師にしています。


-----

なんだか、そういう事していかないと自分の中の暗闇をあかるくできないのかと、怒りを越えて、哀れですね。
ただ、後始末がいやですね。今回、夫にやってもらいました。
こんなことをする人たちの心の暗闇、考えさせられますね。

Re[1]:おおお~!簡単に直った。(08/22)  

ミーシャ1225さん
>同じ人間ですね。
>いろいろな個性といって終わりにする人もいますね。
>自分の中の魂を磨くという言葉を読んで
>Kガーデンから未払いのお金とともに送りつけられた、大ゥヤケドしたメモを思い出しました。
>昨日も友人が来たのでみせたのだけれど・・・
>最後の一言は
>もっと品性を磨かれることをお祈りします
>でした・・・
>そういうこと書いてよこす人の魂は腐って居る?
>私はそんなもの磨く必要はないといい切ればいいのかも?と
>今、そう思いました。
>あなたにはできないだろうけれど、私は磨くなら心の中の魂を磨きますと言いきればいいんだなあ~と思いました。

-----

Kガーデンの奥様、磨かなくてはいけない品性はご自分ですよね。私も以前、ひどいめにあった事がある、人に、散々、心を痛めつけれました。でも、結局、体調不良で損したのは私でした。長く、引きずってしまったけど、本人は元気そうです。それから、馬鹿らしくて、こだわっていた自分が可哀想になりました。もう、そんなやつは、神様と閻魔様に任せます。考えないのが一番ですね。

Re:おおお~!簡単に直った。(08/22)  

毎日続くこの暑さのせいで 人の心も荒むのか…
気付かないトコロで 自分は荒んでいないだろうか…ふと自分の心にも問いかけました。

それにしても…
毎年 農産物泥棒の話はTVなどでも出て来ますが、こんなに過酷な気象状況のなか 御苦労なさっている農家の方々のことを思うと 余計に腹が立ちます。ヽ(`Д´)ノ

ワンコの落し物…もう怒りよりも悲しくなりますよね?
あまりの心の無さに…
ココはひとつ…門柱にダミーカメラを。(笑)

Re[1]:おおお~!簡単に直った。(08/22)  

AISHAさん
>毎日続くこの暑さのせいで 人の心も荒むのか…
>気付かないトコロで 自分は荒んでいないだろうか…ふと自分の心にも問いかけました。

>それにしても…
>毎年 農産物泥棒の話はTVなどでも出て来ますが、こんなに過酷な気象状況のなか 御苦労なさっている農家の方々のことを思うと 余計に腹が立ちます。ヽ(`Д´)ノ

>ワンコの落し物…もう怒りよりも悲しくなりますよね?
>あまりの心の無さに…
>ココはひとつ…門柱にダミーカメラを。(笑)
-----

ダミーカメラのお金がもったいないから、これからは、見つけたら「おお~!あった!すご~い!」と喜びます。持っていかない人の心の肥やしは「嫌だ~!最低!」と怒る心の漏電磁気が欲しいのです。だから、勿体ない、あげない。喜んで感謝したら、倍返しのエネジーになると思うのです。立札があるから、やりたくなるのかもと、ふと思いました。

今年は五黄土星年で8月は五黄土星月だそうです。次元の変化が現れる年。ホピの予言で、同じ人間が次元が変わり二層に分かれ、話ができなくなる時代がくると読んだことがあります。8月が始まりかもしれないですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
