スポンサーサイト

line

夜半の雨

 

今朝、5時ごろに目が覚め

外の音に?

じぇじぇじぇ~、雨だあ~!

雨が降ってます。

わ~~い、万歳!

いつから降ったか知らないけれど

ホースで散水より、はるかにいい、お湿りです。

山鳩夫婦が電線で仲良く並んで毛繕い。

ヒヨドリらしき鳥が何羽も嬉しそうに庭の中を雨に打たれながら

飛び交っていました。

風も無いので、まっすぐ上から下へと、しとしと。

しかし、30分もすると、西から青い空が現れ

あっという間に青空です。

 

今日は家の中で片付けしています。

外は湿度が高いので。

 

今年、葡萄のデラウエアがとっても美味しいです。

初めて美味しいと思える葡萄になりました。

剪定や袋かけなど、頑張ったかいがありました。

ただ、種が面倒ですけど。

暑い夏だからこそ、美味しい葡萄になったみたいです。

きっとワインも美味しい年になるでしょうね。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:夜半の雨(08/19)  

雨が降ったのですか?
羨ましい~~~
こちらは、忘れるくらい前から降っていません。
毎朝しっかりと水遣りをしても、
お昼になると土がカラカラ。
豪雨は困るけど、程々のお湿りが欲しい毎日です。


Elmoさんも、IE10ではないでしょうか?
私もそうでしたが、多分、楽天との互換性が悪いのだと思います。

楽天の管理画面を開いて、
ツール → 互換表示設定 で“rakuten.co.jp”と出てくるので、
それで追加ボタンをクリックすると直ると思います。
試してみてね^^

Re[1]:夜半の雨(08/19)  

Rilla-my-rillaさん
>雨が降ったのですか?
>羨ましい~~~
>こちらは、忘れるくらい前から降っていません。
>毎朝しっかりと水遣りをしても、
>お昼になると土がカラカラ。
>豪雨は困るけど、程々のお湿りが欲しい毎日です。

>↓
>Elmoさんも、IE10ではないでしょうか?
>私もそうでしたが、多分、楽天との互換性が悪いのだと思います。

>楽天の管理画面を開いて、
>ツール → 互換表示設定 で“rakuten.co.jp”と出てくるので、
>それで追加ボタンをクリックすると直ると思います。
>試してみてね^^


-----

少しまとまった雨に感謝しましたが、もうカラカラです。苦笑。
まだ、散水できるだけいいと考えなおしました。
電気代も通常より3分の1ほどアップでしたが、水道料はどうでしょうか。
早速、IE10、試してみますね。ありがとうございました。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
