スポンサーサイト

line

夏休み終わり。

 

11日から相方の夏休みが15日までありましたが

息子は14日から18日までで帰省していました。

その間、姉夫婦が孫を連れて連泊したりと

近年になく、にぎやかな夏休みになりました。

一気に冷蔵庫の食品が減って、やっとまた整理整頓に

弾みが付きそうです。

その中でも、冷凍フルーツをヨーグルトと生クリーム

蜂蜜を入れてフープロで作るアイスクリームは大好評でした。

フルーツも缶詰のパイナップルを缶から出して

冷凍させてつくると、暑い夏にはさっぱりして安上がり。

黄金桃も生食も大好評で残り少なくなってます。

みんな集まった時に作ったチラシ寿司は

焼津で買った鮪のづけが大好評。やはり、美味しい鮪。

酢飯は冬に作った柚子酢を使用したので

さっぱりと美味しいチラシ寿司になりました。

 

さて、まだ雨が降らず、暑さに飽きてきましたが

家の中は長毛猫のバロンの為に

24時間エアコン状態で、快適なので

散水の為に外に出るのも億劫になってます。

(電気料が怖いですけど。)

 

明日から普通の生活と思っていたら

娘が休みだと、言う・・・・だから、私の普通は火曜日からになりそうです。

 

今夜はカレーを久しぶりに作りました。

夏は元気が出るメニュー。

食べたら息子を駅に送っていきます。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:夏休み終わり。(08/18)  

夏休み・・・ご家族のスケジュールもいろいろですものね。
うちも・・・同じです。

わたしもやっと、明日からフツーになります。(*^-^)

Re:夏休み終わり。(08/18)  

にぎやかというか、忙しいお盆休みだったようですね。本家の宿命といいますか、きりもりも大変でしょうね。何せ外は猛暑、30分も出ていますと、500グラムは体重が落ちてしまいます。ガーデニング、熱中症にご注意下さい。

Re[1]:夏休み終わり。(08/18)  

きらら ♪さん
>夏休み・・・ご家族のスケジュールもいろいろですものね。
>うちも・・・同じです。

>わたしもやっと、明日からフツーになります。(*^-^)
-----

夏休みも賑やかで、楽しかったです。普段、大人ばかりの家なので、いい刺激になりました。
明日から普通の生活ですね。

Re[1]:夏休み終わり。(08/18)  

アンクルガーデナーさん
>にぎやかというか、忙しいお盆休みだったようですね。本家の宿命といいますか、きりもりも大変でしょうね。何せ外は猛暑、30分も出ていますと、500グラムは体重が落ちてしまいます。ガーデニング、熱中症にご注意下さい。
-----

本家なんですが、今回は私の姉夫婦の受け入れでした。
久しぶりなので、話が沢山できて楽しかったです。
暑いので日中は無理せず外に出ないようにしています。
なんとか、暑い夏をやり過ごしたいですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
