スポンサーサイト

line

黄金桃

 

しばらく前から、楽天の口コミテーマや

絵文字がまったく機能しない、我が家のPC

使えなくても、どって事ないけど、なぜなんでしょうか?

我が家だけかしら?

この連続の暑さで庭の木々がヘロヘロしてます。

雨が全く降らない。

夜、ぱらぱらと降ったこともあるけれど

ヤフーの過去天気表をみたら

雨マークは、なななんと、6月26日で終わっている。

7月は7日だけ曇りマーク。

ずっと晴天続き。

8月も太陽マークだけ。

先月、散水ホースが外れて捨ててしまった水が今更ながらに

惜しい。

11日には40℃という記録更新。

でも、体感的には湿度が38%だったので

7月の2週あたりの気温38度湿度70%の時より体に負担が無いような

気もします。

(7月6日は湿度91%でサウナ状態)

雨が降らないのは畑に被害が出始めています。

キュウリは諦めました。

順調なのはゴーヤだけ。

地元の農家でもきっと困っている思います。

農業用水が設置されているところはいいけれど。

 一雨降ってほしいと思うけれど

雨マークは天気予報に出てきません。

 

さて、そんな中、暑い中収穫された

黄金桃が届きました。

IMAG1960.jpg

日頃、フルーツをあまり食べない娘も

パクパク。

マンゴーのような香りと甘さ。

低農薬なので、安心して食べられます。

購入希望の方には連絡先を教えますよ~!

コメント入れてください。

 

さて、昨日は相方がお休みだったので

焼津まで魚の買い出しに行って

ランチで久しぶりに金寿司に行ってみました。

IMAG1958.jpg

なんと、25種類のネタですが、シャリは20グラム弱と

超、少ないので、ぺろりと私一人で食べました。

IMAG1959.jpg

こちらは相方の30種類というもの。

これに太刀魚のお吸い物が付いてきました。

遠洋漁業の焼津だけあって、マグロの種類の豊富な事。

違う種類が少しづつ入っています。

金寿司

では、宅配もあると知ってびっくり。

すし飯とネタは別々にトレーに乗っていて新鮮なまま

各家庭に届けられるとか。

この日も他県からの注文でおおわらわの様子でした。

でも、本当は今回、私たちは

松野寿司に行きたかったのですが

夏祭りの為に開店休業になっていて

泣く泣く後に。

次回は是非、松野寿司にいってみようと思います。

 

今日は親戚が来るので準備やら

銀行回りなど・・・。

相方は庭の草取りしてくれて汗びっしょり。

昼からビール飲んだりして

お休みを過ごしています。

バロン様はクーラーの効いた部屋でお昼寝中ですぅ。

 

さあ、次頑張ろうっと。

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:黄金桃(08/14)  

ゲリラ豪雨にカラカラの水不足、
日本列島、極端な天候で、困りますね。

農家の方のご苦労が偲ばれます。
黄金桃、今冷蔵庫の中で待機中~(*^-^)

これから、楽しみに戴きます。

Re:黄金桃(08/14)  

こんにちは~!
絵文字、出ないですよね~。私もどうしたものか?と思っていたら、楽天スタッフがやってるブログ『楽天ブログ StaffBlog 』に対処方法が載っていました。
↓一応貼っておきますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201307300000/
ここの中のURLの記事にあるように、互換表示っていうのをやったら直りました。
IE10が原因だったようです。

お寿司、シャリが小さいといろんな種類が食べられていいですね。どれも艶々で美味しそう!!!
うちの周りはシャリばかり大きい店が多い気がします。
こんな大きな寿司桶抱えて食べてみたいです^^;
食いしん坊な猫穂号、30種類もいけそうです(笑)

Re:黄金桃(08/14)  

これだけの種類で一人前とは・・
すごいですね。
私もお寿司は好きで、マスコミ時代、築地の場内や場外のお寿司やさんによくいきましたが、
確か一人前11カン、1.5人前で15カンだったと思います。
食べでがありそうですね。

Re:黄金桃(08/14)  

先日お話に出ていたお寿司屋さんですね。
なんとも豪華で美味しそう!!
宅配のページも保存しました。
黄金桃アピールしていただいて、ありがとう!
来年はもっとたくさん出来るといいけれど・・・

Re[1]:黄金桃(08/14)  

きらら ♪さん
>ゲリラ豪雨にカラカラの水不足、
>日本列島、極端な天候で、困りますね。

>農家の方のご苦労が偲ばれます。
>黄金桃、今冷蔵庫の中で待機中~(*^-^)

>これから、楽しみに戴きます。

-----

黄金桃、とろけるようなうまさですね。
お客様がいらして、いいおもてなしになりました。
まだ雨がないので、ほんとうに、カラカラです。

Re[1]:黄金桃(08/14)  

猫穂さん
>こんにちは~!
>絵文字、出ないですよね~。私もどうしたものか?と思っていたら、楽天スタッフがやってるブログ『楽天ブログ StaffBlog 』に対処方法が載っていました。
>↓一応貼っておきますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201307300000/
>ここの中のURLの記事にあるように、互換表示っていうのをやったら直りました。
>IE10が原因だったようです。

>お寿司、シャリが小さいといろんな種類が食べられていいですね。どれも艶々で美味しそう!!!
>うちの周りはシャリばかり大きい店が多い気がします。
>こんな大きな寿司桶抱えて食べてみたいです^^;
>食いしん坊な猫穂号、30種類もいけそうです(笑)

-----

教えてくれてありがとうございます。
早速、見てみましたが、落ち着いて対処する時間がなくまだできていません。
お寿司、シャリが少しのほうがいいですね。焼津に行く時がもしあったら、おすすめです。

Re[1]:黄金桃(08/14)  

アンクルガーデナーさん
>これだけの種類で一人前とは・・
>すごいですね。
>私もお寿司は好きで、マスコミ時代、築地の場内や場外のお寿司やさんによくいきましたが、
>確か一人前11カン、1.5人前で15カンだったと思います。
>食べでがありそうですね。
-----

普通は40グラムくらいが上品なお寿司のシャリだとおもいますが、その半分なので、一人でこれでも、多くは無かったです。小さじ一杯くらいのシャリです。でも、ネタは普通の大きさです。
築地は全国から美味しいものが集まるから、もっと美味しいでしょうね。次回行けたら、築地に行ってみます。

Re[1]:黄金桃(08/14)  

ミーシャ1225さん
>先日お話に出ていたお寿司屋さんですね。
>なんとも豪華で美味しそう!!
>宅配のページも保存しました。
>黄金桃アピールしていただいて、ありがとう!
>来年はもっとたくさん出来るといいけれど・・・

-----

清水にも美味しいところがありますが、ここもおすすめの場所です。宅配はとったことがないのでわかりませんが、他県からの注文はもう、十年以上のお付き合いだと言ってました。
黄金桃、親戚が集まって、とっても喜びました。美味しいです、最高ですね。来年も楽しみです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
