スポンサーサイト

line

収穫

ʤ

わあ、ヤバイ、雷です。

PC消した方がいいかな?

この時期に春の嵐ですか?

ドタピシャ落ちています。

ʤ 

 

平成20年4月13日 006.jpg

 

スナップえんどうがどんどん収穫できています。

筍の煮物に寄せたり

茹でただけでパクパクと家族の口に。

甘くて美味しいです。

これが終わったらゴウヤとか茄子とか植えたいと思います。

私は接木苗というのを買ってきてしまいます。

(種からやことごとく失敗・・・めげたので。)

でもゴウヤは捨てた種から出てきたことも。

 

それから

平成20年4月13日 007.jpg

 さくらんぼです。

たわわに実っていますが、最後まで残るかな?

鳥に食べられないように、鉢を移動しないといけませんね。

 

平成20年4月13日 009.jpg

この綺麗な花は春菊です。

葉は食べたから花だけひゅ~んと伸びて

かっこ悪いけど

可愛い花ね。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:収穫(04/18)  

野菜も作られてるんですね。
花も野菜もあると良いですね。
私は、昨年ミニトマトを失敗して野菜は諦めました。日当たりが悪くて育ちません。

Re:収穫(04/18)  

もうさくらんぼがこんなに!
早生なんですね。
こちらのさくらんぼはこれから花が咲きます。
たけのこも、もう出ているのね。
こちらの産直のお店に今日探しにいったけれどまだでした。このあたりは破竹しか出ないので。
スナップエンドウも早いわ!!

Re:収穫(04/18)  

うちの暖地黄桃が今このくらいの大きさです。本物のサクランボは,今日雨宿りしたばかり。今から受粉です。筍はシーズンですが,エンドウは,まだ小さいのです。

Re[1]:収穫(04/18)  

ぺこ=pekoさん
>野菜も作られてるんですね。
>花も野菜もあると良いですね。
>私は、昨年ミニトマトを失敗して野菜は諦めました。日当たりが悪くて育ちません。
-----

ほとんど収穫が見込めないんですが、マメ類は順調です。トマトは難しいですね。私もダメでした。
ししとうは大丈夫でした。

Re[1]:収穫(04/18)  

ミーシャ1225さん
>もうさくらんぼがこんなに!
>早生なんですね。
>こちらのさくらんぼはこれから花が咲きます。
>たけのこも、もう出ているのね。
>こちらの産直のお店に今日探しにいったけれどまだでした。このあたりは破竹しか出ないので。
>スナップエンドウも早いわ!!
-----

春の野菜などどんどん出てきていますね。産地の野菜売り場に行くと嬉しくなります。
破竹もアクが無くて美味しいですね。

Re[1]:収穫(04/18)  

tirokuroさん
>うちの暖地黄桃が今このくらいの大きさです。本物のサクランボは,今日雨宿りしたばかり。今から受粉です。筍はシーズンですが,エンドウは,まだ小さいのです。
-----

アメリカンチェリーが今年もダメみたいです。
花が咲かないです。鉢植えではダメなのかしら。
モモは我が家には無いです。アンズはあるけど、二個しか実がついていませんでした。 (^-^;
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
