スポンサーサイト

line

やってしまった~!

 

このところ雨がまとまって降らないので

毎日散水の日々です。

蚊に刺されながら、丁寧に撒くと一時間ほどあっと過ぎます。

そして、そして、やってしまいました~!

日中撒けない日に夜になって

散水したのです。

ちょっとパブリック部分においたプランターにも

ホースが届くといいのですが

届かないのでジョウロで三回ほど往復なのですが

その夜。。。。

最後にジョウロに注いだ水。

いつもなら、最後に散水栓の先のホースに付けたノズルを外すのですが

その日は、ちょっとお出かけって事で

焦ってたのもあって

なんと、そのノズルで止めをしたまま

外出 したらしい。

そして、朝は、蝉の大合唱♪

昨夜散水したからと安心して

ヨガに出かけました。

帰宅して玄関に入ろうとしたら

なんか音がするのです。

水?

え?

うそ~!

あわてて、水道栓を見に行くと

あああああ~!

オーマイゴッド!

滝汗

ホースから水が全開状態。

おそろしい~!

誰が?

でも、よく見ると、そのノズルがバケツの淵にあって

・・・・・

って事は、ノズルの止めが水圧に勝てなくて

抜け落ちた!

が~~~~~~~ん!

いったい、どれだけの水を捨てたの?

全身凍りました。

ブルッ!

往生際の悪い私は相方に連絡したけど

知らないというし

義父?

娘?

みんな知らないっていうから

やはり、そのホースから全開で20時間近く出っ放し。

ど~~~~~~~~~~しよう。

ネットで調べたら

同じような事をしている人がいて

6万円払ったとか、いろいろ。でも水道局に掛け合えば

救済措置もある市があるとか。

それで水道局に電話したら、この市はダメでした。

ちょうど、12日に検針したから、その数字と今の数字で

使用料を計算したら、どれだけ捨てたか

分かると、それだけ教えてくれました。

う~~、そうだよね、分かってます。

だって、使ったのか、ホースが外れたのかなんて

水道局じゃあ分かりませんものね。

水道料に比例して下水道も計算されてくるけど

下水道使ってません!って心の中で

思いながら

仕方ない、計算してみたら

数量的には我が家の10日分くらいでした。

ってことで

多分、4000~5000円増しの使用料と

予想して、なんとなくホッとしたところです。

6万じゃあ、ショックが多すぎます。

過失だから仕方ない。

水を節約ってのも、そんなにできないけど

今月はなるべくシャワーだけにしようって

思ったけど、過失の無い家族からはブーイングですな。

それにしても、カラッとしないのに雨も沢山降らない。

まとまった雨ちょっと降って。

 

皆様も、散水栓にはお気を付け下さい。

 

ーPS- 

 10日分と勘違いしましたが、よく考えたら

二か月に一度の検針なので

この数字は我が家の20日分ってことですね。汗

もう~、落ち込む数字ですね。 ↓

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:やってしまった~!(07/20)  

私も何度か経験があります。
でもそんなに凄い結果にはならず・・でした。
4-5千分で済んでよかったですね。
それでも高い!!
ここは下水がないせいもあって、5000円越えたことはありません。冬など水まかないから2000円くらい
所変われば・・ですね。
最後の夢・・今色がついているのはみんな駄目なものばかり
ちゃんと出せるようになったら連絡しますね。
いつもお気遣い頂いてありがとうございます!

参院選で不正選挙が行われます。  

参院選で不正選挙が行われます。
 昨年の衆院選後、新聞社8紙の共同調査で、新聞読者の90%が選挙に投票したという結果だった。
有権者の77%が新聞読者であるという統計があるが、単純計算で投票率は69%になる。
これは、新聞を読まない、あとの23%の人は数にはいっていないのだが、すでに選管の発表を10%上回っている。
 新聞読者が90%なら、読者でない人でも50%は投票に行くのではないか。
それを入れると、80%を超えることになる。
 これが正しい投票率ではないのか。実に20%の票がどこかに消えている。
この非常事態を日本人は感じとっている。
 最近のNHKの世論調査でも、投票に行く人、あるいは行くつもりの人、
さらに、すでに期日前投票した人を合わせると90%であると報道された。
低投票率は偽装ではないのか。
期日前投票での成りすまし投票がすでに発覚している。
 とても静かな選挙戦。選挙カーは回ってこない。
不正をするのなら、選挙運動は金の無駄遣いということなのでしょうか。
 この国の真実は、不正選挙に集約されている。
不正選挙をネットで検索して、真実に目を向けてほしい。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/national/20130123-OYT1T01754.htm
http://www.chosakai.gr.jp/notification/pdf/report5.pdf
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130708/k10015899021000.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_7.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_97.html

Re:やってしまった~!(07/20)  

うわ~~
それはショックですよね。

でも、ま、その金額で納まれば・・・ですね。
それで納まるように祈っています。

Re[1]:やってしまった~!(07/20)  

ミーシャ1225さん
>私も何度か経験があります。
>でもそんなに凄い結果にはならず・・でした。
>4-5千分で済んでよかったですね。
>それでも高い!!
>ここは下水がないせいもあって、5000円越えたことはありません。冬など水まかないから2000円くらい
>所変われば・・ですね。
>最後の夢・・今色がついているのはみんな駄目なものばかり
>ちゃんと出せるようになったら連絡しますね。
>いつもお気遣い頂いてありがとうございます!
-----

多分、追い金そのぐらいで済みそうですが、ドブに捨てるってこれですね。ちゃんとノズル外すのもそのためでしたので、忘れた時に限って。蝉が狂ったように鳴いてなければ気が付いたけど。後の祭りです。
スモモ楽しみにしてますし、桃もあったらぜひ。

Re[1]:やってしまった~!(07/20)  

きらら ♪さん
>うわ~~
>それはショックですよね。

>でも、ま、その金額で納まれば・・・ですね。
>それで納まるように祈っています。
-----

まったく、しょうがないけど、残念な金額を無駄にしました。
しかも、植物の無い方向に向かって流れてました。苦笑
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
