スポンサーサイト

line

暑いけど。。。

 

暑いけど、湿度が少し下がったかな?

ってことで、エアコンは無しで

窓という窓を解放して頑張っています。

暑い時に汗をかくのも体の為かなと思ったりして。

床の拭き掃除とワックスがけ。

そして、二キロだけ早く漬けた梅の天日干しの

お世話をしようとテラスに出たら

あらら~

IMAG1905.jpg

バロン脱走。

でも、動きが鈍くてすぐ捕まりました。

IMAG1906.jpg

梅を天地返しするんだけど、部屋で待っててね。

すぐ部屋に戻されたけど、暑いからか?

素直に部屋に戻りました。

IMAG1900.jpg

ちぇ!

捕まった。

IMAG1904.jpg

ママ、あっち行って!

と言わんばかりに尻尾ふりふり。

猫も暑くてやってられないね。

IMAG1909.jpg

観葉植物のお世話が苦手な私。

でも、このウンベラータを今年入手したので

葉水もかけたりして丁寧にお世話するつもりです。

これがあるだけで、涼やかな雰囲気です。

IMAG1907.jpg

テラスの前に植えた西洋ニンジンボクが大きくなって

夏にはそよそよと涼しげ。

我が家は白い花だけど、紫も素敵。

そして、今、大きくなってキッチンの窓から

淡い紫の花を覗かせてくれるようになったのは

IMAG1912.jpg

ルリマツリ

やっと視線避けになりそうですが

裏の住人の為に育てているような気もするのです。

殆ど、フェンスを越えて向こう側で花が咲いています。

鉢植えなので、花付は今一つ。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:暑いけど。。。(07/12)  

梅を干すのにいい天気が続いますね。土日に天気が悪くなるって聞いたので,そのあとに干そうかと思ってます。

Re[1]:暑いけど。。。(07/12)  

tirokuroさん
>梅を干すのにいい天気が続いますね。土日に天気が悪くなるって聞いたので,そのあとに干そうかと思ってます。
-----

この二キロは6月中ごろに漬けたのですが、息子が送ってというので、あわてて干しました。ミーシャさんの梅は来週ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
