スポンサーサイト

line

ABCクッキング

 

以前から見かける

ABCクッキングスタジオって気になっていました。

どのお教室もガラス越しに中がみえるのですが

ジロジロみるのも気が引けて・・・・

ところが、先日、娘とデパートに出かけた折

キャンペーンとしてお試しいかがですか?とお誘いを受けたので

昨日、興味津々でお出かけしてみました。

作ったのは

アボガドソースのハンバーガーとミネストローネスープ

バンズは粉を手捏ねから。

普段、自分がやることは今、無いので新鮮でした。

殆ど、マシン任せの今。

私には懐かしい作業も、娘にとっては新鮮。

発酵させている間にアボガドソースやハンバーグのパテつくり

そして、さすが、お試しというだけあって

玉ねぎとトマトとベーコンは一センチ角に切ったら

レンジでチンでした。

発酵の時間の間にいろんなコースの紹介など。

フレックスタイムで習えるシステムなど。

自分の時間とカリュキュラムの都合がつくようにできていました。

基礎の勉強コースから上級コースと製菓、調理、パンといろいろ。

製菓など、ワンホール持ち帰りだったり

調理は食事して帰宅なので、一人暮らしの人は

そこで夕食が澄ませられて一石二鳥とか。

数名集まってやっていますが、みんな違うものを作っていたりと

面白いシステムでした。

それに、自己流と違ったコツなどもなるほど、と思いました。

IMAG1849.jpg

ワンプレートで試食。

サさっと手早く、作ったわりにはちゃんとできていて

美味しかったので、我が家も、朝はこのレンジでチンのスープ作りそう。

 

↓ これは春先に我が家で作ったハンバーガー。

IMAG1006.jpg

自宅だと中身もいろいろでゴージャス。

バンズも型に入れて焼いたので均一で綺麗。

今回のはお試しなので、適当に丸めて頭を平らにして

作った簡単レシピ。

お手軽に作るのもありかもです。

 

知っているからと思ったけど、こうして

違うやり方も、見てみるのはいい勉強になりました。

 

お試しは500円でした。

 

 



line

comment

Secret

Re:ABCクッキング(07/05)  

A〇Cでしょうか?(*^-^)

美味しそうですね~~

普段何でも作られるので、上級者には良いヒントになったのですね。
いい時間をお過ごしでしたね。

Re:ABCクッキング(07/05)  

なかなかおもしろそうですね。
新しい技や味に出会えるかもしれませんね。

作っているところが見えるって,落ち着けますか。

Re:ABCクッキング(07/05)  

東京でよくみます。このあたりにはないでしょう。
気軽に習えて料理が楽しくなればいいですね。
お言葉に甘えて今日でっかい荷物送りました。
受け取るの大変だと思います、よろしくお願いします。

Re[1]:ABCクッキング(07/05)  

きらら ♪さん
>A〇Cでしょうか?(*^-^)

>美味しそうですね~~

>普段何でも作られるので、上級者には良いヒントになったのですね。
>いい時間をお過ごしでしたね。

-----

もともと私は上級者ではないのですが、知ってるつもりの。
それでも、こうして習ってみるとツボが違うところがあって勉強になりました。

Re[1]:ABCクッキング(07/05)  

tirokuroさん
>なかなかおもしろそうですね。
>新しい技や味に出会えるかもしれませんね。

>作っているところが見えるって,落ち着けますか。
-----

中に居ると調理に夢中で外の音や視線は気になりませんでした。外から見るほうが気にしちゃいますね。

Re[1]:ABCクッキング(07/05)  

ミーシャ1225さん
>東京でよくみます。このあたりにはないでしょう。
>気軽に習えて料理が楽しくなればいいですね。
>お言葉に甘えて今日でっかい荷物送りました。
>受け取るの大変だと思います、よろしくお願いします。
-----

送っていただきありがとうございます。
楽しみに待ってますね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
