スポンサーサイト

line

梅雨空

 

梅雨空でも元気をくれる花

IMAG1840.jpg

黄金ユリ

IMAG1844.jpg

補色のコントラストが面白いですね。

黄色地に紫の点々。

鬼百合ってなぜいうのかしら?

IMAG1845.jpg

後ろの柏葉紫陽花もいい色に変化してきました。

他の紫陽花は早めにカットして自然乾燥してドライフラワーとして

使ってみようと思い作業しましたが、湿気でダメかな。

 

IMAG1843.jpg

少しづつ、環境を克服して増えつつあるアナベル。

白から淡いグリーンに。

 

IMAG1839.jpg

こんな色の薔薇は梅雨空を爽やかに。

IMAG1841.jpg

カツラの木の下に植えたアガパンサスが年々増えてます。

これも、この梅雨空に生える色で大好きです。

お手入れ不要と言っていいほどの楽さですし。

IMAG1846.jpg

半夏生

これもこの時期にお約束通りの色を見せてくれます。

そういえば、ドクダミの花はみるけど

露草って見かけなくなりました。

年齢を増したせいか、近頃

食としての蕗とかセリとか若いころ嫌いだった物が

好きになったり

日本古来の山野草が楚々として

美しいなあと思うようになってきました。

風知草の鉢植えなど、この時期、爽やかな雰囲気。

以前、興味なくダメにしてしまったのですが

なんと、水道栓の場所に復活の兆し。

大事に拾いあげて増やしてみたいと思います。

 

AISHAさんから

誕生日プレゼントという事で

届いたのがこれ!

IMAG1847.jpg

にゃんと、バロンの花園の猫座布団でした。

どう?

似合うでしょ?

もう一つ、ママ用として、夏の室内用パンツも手作りとして

頂きました。

なんでもできちゃうAISHAさん。

先日のドリームス・キャッチャー講座での

生徒さんの感想文をアップしてくれました。

子供たちがどう、捉えたか

興味のある方は紫の文字のところをクリックしてみてください。 ↑

 

 

 



line

comment

Secret

Re:梅雨空(07/05)  

梅雨空に映える色のユリですね。同じ鬼百合でも赤いのがありますが,あれはますます暑くなりそうです。
アナベルを緑色で使いたいけど,なかなかうまくいきません。乾燥より日当りかなって最近感じます。バロン君の猫座布団,すわり心地よさそうね。

Re[1]:梅雨空(07/05)  

tirokuroさん
>梅雨空に映える色のユリですね。同じ鬼百合でも赤いのがありますが,あれはますます暑くなりそうです。
>アナベルを緑色で使いたいけど,なかなかうまくいきません。乾燥より日当りかなって最近感じます。バロン君の猫座布団,すわり心地よさそうね。
-----

オレンジの鬼百合ですね。あれは夏休みの庭を思い出します。
アナベルのあるのはケヤキとかヤマボウシの木の下で日当たりが悪いです。何がこうするのか?綺麗なみどりのアナベルのドライを私もトライしてみますね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
