スポンサーサイト

line

御無沙汰しました。

 

ちょっと御無沙汰しちゃいました。

いろいろ忙しくお出かけばかりで、疲れちゃって

アップまで気力なしの日々でした。

 コメントもお返しぜずあしからず。

 

先週の事ですが、仕事が休みだというお友達と

↓ ここへドライブしてきました。 

IMAG1677.jpg

日本の景色じゃないみたいですね。

IMAG1680.jpg

愛知県の伊良湖岬の丘の上に立つ伊良湖ビューホテル

 リニューアルしたと言うことで、いい雰囲気に変わっていました。

アイスティーのコップの間に見える島は

三島由紀夫の小説『潮騒』の舞台になったことで有名な神島。

こんな景色を梅雨の晴れ間に観に出かけ

3年ぶりの会話を沢山しました。

ここ二週間の間は隣の市の歯科医に通ったり

お出かけばかりの日々で

究極はここを通って ↓

IMAG1709.jpg

人混みの中に並び

IMAG1710.jpg

IMAG1718.jpg

夢の国へ。

IMAG1720.jpg

ネズミの国は15年ぶりかも。

海の国には3回ほど続けていきましたが

ネズミの国は久しぶり。

上のロボットのアトラクションが超人気で

入園してすぐ予約入れてパスが取れたのは

午後の二時でした。

いつ来ても賑やかで元気なパワーの夢の国でした。

珍しく相方がチケット取ってドライブも担当してくれたので

気楽に楽しんできました。

晴れ女のようで、お出かけはいつも晴れです。

っていうか、今年は空梅雨みたいです。

 

それから、AISHAさんのところで

仕事のお手伝いしたお礼という事で

↓  AISHAさんお手製の手打ち蕎麦

プレゼントしていただき

早速我が家で天ぷらを添えて

 

IMAG1743.jpg

 美味しくいただいたり。

 

合間にポタジェのお手入れ。

ズッキーニが採れ始めました。

IMAG1688.jpg 

ジャガイモも収穫できました。

5キロくらいですが十分。

ここはジャガイモ生産地なので、美味しいジャガイモは

あちこちから頂きます。有難いことです。

IMAG1690.jpg

カボチャも結実しました。

朝の受粉の成果です。

キュウリもナスもシシトウも採れ始めました。

バジルも育てていますが

急速に大きくなって、パスタに重宝しています。

IMAG1696.jpg

デラですが、今年はいい感じに実が大きくなっているので

袋掛けしてみましたが、思ったより数が多くてびっくりです。

 

ハイ、バロンもこんな調子で元気ですよ~!

IMAG1731.jpg

盛り沢山の内容で纏まりがありませんが

この二週間のelmoでした。

 

そして今日はまた、愛知県豊橋市の加茂菖蒲園に

義父たちを連れて菖蒲や紫陽花を見に行ってきました。

IMAG1685.jpg

↑ これは我が家の紫陽花です。

ピンクと思ったら紫になりました。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:御無沙汰しました。(06/16)  

バロン君,うちのモモと同じ格好?モモもイナバウワーの季節になりました。
いろいろお楽しみですね。お二人ともフットワークが軽い!

こちらはまだ梅雨入りはしてないそうですが,明日にも雨が降るそうです。雨対策もいっぱい!

Re:御無沙汰しました。(06/16)  

あちこち忙しく楽しまれましたね。
その間バロンは御留守番だったのね。
ネズミの国へは連れて行ってほしかったでしょに・・・!
こちらも蒸して暑いので、そちらも暑さに気をつけてくださいね。

Re[1]:御無沙汰しました。(06/16)  

tirokuroさん
>バロン君,うちのモモと同じ格好?モモもイナバウワーの季節になりました。
>いろいろお楽しみですね。お二人ともフットワークが軽い!

>こちらはまだ梅雨入りはしてないそうですが,明日にも雨が降るそうです。雨対策もいっぱい!
-----

そちらは七尾市のほうで豪雨のようですね、台風に前線が刺激されているようでこちらも風が強かったです。
フットワーク、なにやら夫がいつ行くの?今でしょうって感じでアクティブになってます。笑

Re[1]:御無沙汰しました。(06/16)  

ミーシャ1225さん
>あちこち忙しく楽しまれましたね。
>その間バロンは御留守番だったのね。
>ネズミの国へは連れて行ってほしかったでしょに・・・!
>こちらも蒸して暑いので、そちらも暑さに気をつけてくださいね。
-----

ネズミの国のマリーちゃんを見て、早くバロンに会いたいて思って帰りましたよ。久しぶりだったのでそれはそれで楽しかったですし、いい運動になりました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
