スポンサーサイト

line

忙しい。

 

汽車.jpg

 

先週の金曜日に上のような時代を求めて

IMAG1626.jpg

タイムスリップです。

IMAG1630.jpg

目的はこれ!ってわけではありませんが

(関西風すき焼きの牛鍋)

娘がもろもろ費用を出すからというので

私の母、娘と三名で急遽決定して出かけてきました。

IMAG1636.jpg

明治村です。

IMAG1646.jpg

IMAG1652.jpg

セピアで写してみたりして。笑

 

↓ これは網走刑務所 守衛さん

IMAG1658.jpg

独房内の様子の人形がリアルで心臓が止まる思い。

IMAG1660.jpg

 

↓ 今でもこのまま住みたいと思うようなかわいい写真館。

二階の天窓は写真撮影のための明り取りでした。

IMAG1665.jpg

IMAG1668.jpg

旧帝国ホテル

前日は雨でしたが、某テレビ局の撮影があったそうです。

杏ちゃんが来ていたそうです。

この日は遠足日和で小中学生が沢山来ていました。

 

母子三代の急な日帰り旅。

行けるときは行けるものですね。

親子水入らずのいい時を過ごせました。

 

って、みなさんお気づきのように、今日の写真は大きいですね。

なんだか、PCの調子が悪いのです。

画像を圧縮して載せていたのですが

圧縮画像が載せられません。

しかも、動画も載せられないので、更新放棄してました。

何が原因か分からないので困ります。

日薬、PCにも効くといいけど(笑)。

多分、相方も共有しているので、何か、そこらへんに原因がって

原因を押し付けたいのですが、苦笑、

ご機嫌が悪くなるので止めましょう。

 

昨日の休みは朝から花苗の買い出しでした。

オークションで沢山買ってきて

パブリックコーナーに寄せ植えを並べてみました。

これから水やりが大変ですが

皆が心休まる場所になればと思って。

ただ、そのまま持って行かれる危険もあります。

朝になったら無いなんてことも。

そういう意味ではプラ鉢で安価のものです。

しかも、マジックでネーミング入り。苦笑

花苗だけ抜かれるというのは防ぎようがありませんが

寄せ植えを作っている作業が楽しいし

水やりもいい運動なので、まっ、いいかあ。

 

今日は歯医者さんの日。

治療前に必ず血圧と体温を測ります。

血圧は低いほうですが、このところ連続で不整脈の

マークが出ていると指摘されています。

私の父方の家系は心臓病やら癌やら脳梗塞やらで

亡くなっているので長生きできないかもと思っていたけど

そういう年齢に近づいてきたかな?

でも、心配ない不整脈もあるというので

内科に行く時があったら、診てもらおうと思います。

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:忙しい。(06/03)  

あら,ダーリンは置いてきぼりですか。
お嬢さん,なかなかいいことをやってくれますね。息子だとそうはいきません。気恥ずかしいのか。そっと,ものを持ってきてくれるような感じです。
マジックでネーミング入りならもっていかないかしら。なくなっても,みんなが見るところはきれいにしたい・・・頭が下がります。

Re:忙しい。(06/03)  

明治村、わたしも行ったことがあります、だいぶ昔・・・m(*^-^)
ステキなところですよね。
完璧に維持されていてすごいですね。

Re:忙しい。(06/03)  

今日のブログの入力ミスを教えて下さってありがとうございます。
早速訂正しておきました(滝汗)

明治村は、前から一度行ってみたいと思っていた所です。
elmoさんのブログを見て、益々行きたくなりました。

母子三代の水入らずの旅、さぞかし楽しかった事と思います。

Re[1]:忙しい。(06/03)  

tirokuroさん
>あら,ダーリンは置いてきぼりですか。
>お嬢さん,なかなかいいことをやってくれますね。息子だとそうはいきません。気恥ずかしいのか。そっと,ものを持ってきてくれるような感じです。
>マジックでネーミング入りならもっていかないかしら。なくなっても,みんなが見るところはきれいにしたい・・・頭が下がります。
-----

ダーリンは仕事です~!女ばかりのお出かけもいい感じでしたよ。今のところ、ネーミング入りが効いて鉢花は健在です。ほっ。

Re[1]:忙しい。(06/03)  

きらら ♪さん
>明治村、わたしも行ったことがあります、だいぶ昔・・・m(*^-^)
>ステキなところですよね。
>完璧に維持されていてすごいですね。
-----

ここはとてもいい管理されていると思います。
なんとなく、先人の知恵や生きを感じさせられて歴史を思い出すのにいい機会です。私もだいぶ昔に来たので久しぶりで楽しみました。

Re[1]:忙しい。(06/03)  

Rilla-my-rillaさん
>今日のブログの入力ミスを教えて下さってありがとうございます。
>早速訂正しておきました(滝汗)

>明治村は、前から一度行ってみたいと思っていた所です。
>elmoさんのブログを見て、益々行きたくなりました。

>母子三代の水入らずの旅、さぞかし楽しかった事と思います。


-----

ここは非常に夏は暑い、冬は寒いので、お出かけされるなら花の多い四月五月、秋の10月くらいがお勧めです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
