スポンサーサイト

line

モネの庭

 

先日、沢山の写真を載せてアップしようとしたら

消えました。

もう一度、頑張って載せますね。

(前回コメントも返さず失礼しています)

では、題名通りのモネの庭。

花博跡地のモネの庭です。

IMAG1521.jpg

IMAG1522.jpg

IMAG1523.jpg

IMAG1525.jpg

IMAG1526.jpg

IMAG1528.jpg

IMAG1529.jpg

IMAG1530.jpg

IMAG1531.jpg

IMAG1532.jpg

IMAG1534.jpg

IMAG1537.jpg

IMAG1541.jpg

IMAG1533.jpg

IMAG1516.jpg

IMAG1552.jpg

IMAG1554.jpg

さて、画像が全部載せられますかな?

土曜日の午後の写真です。

ここまで行くのに車を降りてから沢山歩くのでいい、散歩コースです。

今日の午後から雨も上がり、しっとりした我が家の庭も薔薇の時期が

ピークを過ぎ始めました。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:モネの庭(05/20)  

へえ~そんなお庭はあるのね。
アリウムがいい感じ
歩く場所もこういうところなら時間を感じませんね。
初夏のような日差し、薔薇のピークが終わると夏ね!

Re:モネの庭(05/20)  

圧倒されますね。
初夏の日差しでまぶしいくらい。モネのスイレンはこれからでしょうか。確かこの池に橋が架けられていたと思いますが,渡れるんでしょうか。庭だけでなく,おうちもあるのですね。行ってみたいです。

Re:モネの庭(05/20)  

モネの庭、今も、綺麗に管理されて残されているのね~~
花博のステキな思い出です。
そして、一瞬、パリ郊外のモネの庭?って思いました。
今見ても、そっくりにできているのね。ビックリです。

Re[1]:モネの庭(05/20)  

ミーシャ1225さん
>へえ~そんなお庭はあるのね。
>アリウムがいい感じ
>歩く場所もこういうところなら時間を感じませんね。
>初夏のような日差し、薔薇のピークが終わると夏ね!
-----

似て非なるものかもしれませんが、この場所だけは力を入れて管理されています。しかも、無料です。駐車場も。だから沢山の人が訪れています。
初夏のような日差し、まさに。暑かったです。

Re[1]:モネの庭(05/20)  

tirokuroさん
>圧倒されますね。
>初夏の日差しでまぶしいくらい。モネのスイレンはこれからでしょうか。確かこの池に橋が架けられていたと思いますが,渡れるんでしょうか。庭だけでなく,おうちもあるのですね。行ってみたいです。
-----

最後の写真が逆光だったので、わかりづらいですが、太鼓橋で藤が絡まっています。藤の花は終わっていました。
ハスの花は午後だからもうお休みだったのかな?午前が見時ですね

Re[1]:モネの庭(05/20)  

きらら ♪さん
>モネの庭、今も、綺麗に管理されて残されているのね~~
>花博のステキな思い出です。
>そして、一瞬、パリ郊外のモネの庭?って思いました。
>今見ても、そっくりにできているのね。ビックリです。
-----

似てますけど、あの建物は近くに行くと安っぽくて。中にも今は入れません。でもお花の管理はここだけは今も頑張っていて毎年楽しみです。無料なのもいいです。歩くのにはもってこいですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
