スポンサーサイト

line

いいお天気続き。

 

おっちょこちょいの私、更新したつもりで

下書き保存していました。

火曜日に書いたもの、せっかくですから、あっぷします。

????ϡ

土曜日の雨にもさほどダメージを受けなかった薔薇たちは

ちょこっと追肥もしたせいか

とっても元気です。

IMAG1281.jpg

ブレーメンシュミット

去年、枯れそうだったので花付はいまいちですが

咲いてくれてほっとしました。

黄色の薔薇は育てにくいと何かに書いてありました。

黄色は虫に狙われやすい色なんだそうですね。

我が家でもゴールデンセレブレーションが去年枯れました。

だんだん黄色系が減ってます。

IMAG1323.jpg

去年の嵐でタグ無しの薔薇ですがたぶんクロッカスローズ

ピリグリムもあったような気もするけど

 消えちゃったかな?ブラインドかな?

タグ外れになると見極めが難しいです。

その点、地植えの薔薇は動かないから思い出しやすい、忘れにくい。

↓ チャリテイ も黄色系というか、アプリコットというか。

IMAG1298.jpg

一季咲きのベルイシス

IMAG1279.jpg

IMAG1276.jpg

80センチくらいの背丈でかわいいけど

四季咲きだったらもっといいんだけど。

ブランピエールドロンサールが咲き始めました。

IMAG1283.jpg

IMAG1411.jpg

↓は ホワイトパヒューム

IMAG1313.jpg

香りがいいのでお気に入りです。

↓ タグ外れというか、タグ違いで初めから名前の分からない薔薇。

どうみても、タグのフレンチレースとはかけ離れてます。

IMAG1424.jpg

IMAG1425.jpg

ふわっと咲いて蕊が見えてます。

咲き進むと薄いピンク色から白に。

IMAG1426.jpg

名前にこころあたりある、ご存知の方いらっしゃいますか?

 

さて、ピエールですが、先日こんな様子でしたが

IMAG1348.jpg

ゴージャスに咲きました。

IMAG1433.jpg

漫画のベルサイユの薔薇にも負けないかも。笑

IMAG1434.jpg

今年はほんのり香りもあるのでうれしいです。

 

・・・・・・

月曜日はお天気も良くて父のお墓参りと

洗車とバロンのシャンプーをしました。

バロンの白い毛が際立ってホワイトで垢抜けましたよ。笑

シャンプーはいいけど、ドライヤーで乾かすのに一苦労。

座ってお腹を乾かせてくれない。

こちらも汗いっぱいになりながら、戦いです。

毛玉も出来ず仕上がってホッとしました。

疲れて写真なし。

ϡ

面白いことに、この月曜日はニャンプーデーだったみたい。

しかも、夕方。

なんとAISYAさんのにゃん太くんも

ニャンプーされていました。

時々、電話しようと思うと電話がかかってきたり

メールが来たりするAISYAさんと私の第6感は繋がっているのでしょうか。(爆)

Ф

 

・・・・・・・

さて、今日木曜日。

AISYAさんと餃子を作りました。

ご当地B級グルメの手作りです。

皮は市販でしたが、大きめのもの。

二人で話しながら詰めたけれど

とっても美味しくて感激しました。

家族にも大好評。

美味しかったです。

AISYAさんが我が家の薔薇を見に来てくれました。

そして得意の一眼レフで写真を撮って

ブログに載せてくれました。

アングルも撮影技術もいいので薔薇が喜んでいます。

良かったら、こちらにサーフィンしてみてね。

 

IMAG1312.jpg

ディンティペス

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:いいお天気続き。(05/13)  

AISHAさんのブログで薔薇屋敷の様子を拝見しました。elmoさんはアップしてないので,どうされたのかなと思ってました。納得です。
素敵な薔薇の様子とお庭の雰囲気を堪能しました。AISHAさんに感謝です。

Re:いいお天気続き。(05/13)  

AISYAさんのブログで薔薇屋敷の全体像を想像できました。素晴らしいですね~~
elmo さんが丹精込めて育てていらっしゃる薔薇さんたちが輝いて咲いてくれる最高の季節到来ですね。
バラは、年によっても、季節によっても
少しずつ表情を変えますし、タグが外れてしまうと、???ってこと、ありますものね。

Re:いいお天気続き。(05/13)  

AISHAさんのところへ行ってたくさんの薔薇とバロン君とオリーブに会ってきました。
特にバロンと薔薇のツーショットは最高!!
私もああいうショットをとりたいけどなかなか難しいです。
AISHAさんに出張してもらおうかな?!

Re:いいお天気続き。(05/13)  

AISHAさんのブログに飛んで行って、
ローズガーデンの様子を拝見してきました。

画像がみんな素晴らしいですね。
バロンちゃんとバレリーナ(?)のツーショットがいいな~~~☆彡

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
