スポンサーサイト

line

急ぎ足のバラ

 

木曜日の気温もあってか

庭のバラが急にどれも咲き出してびっくりです。

もう少しゆっくり楽しませて欲しいなあ。

すでに散っている花びらを見ると悲しい。

IMAG1264.jpg

ピエールドロンサールがこの翌日にはこんなに開花。

IMAG1348.jpg

IMAG1349.jpg

花持ちする薔薇ですから、まだいいけど

他のバラも同じように勇み足。

IMAG1272.jpg

今年は色が濃いみたい。

IMAG1357.jpg

パフビューティーがとってもいい香り。

IMAG1359.jpg

色も大好き。

IMAG1278.jpg

ファンタンラトゥーユ

綺麗!

IMAG1355.jpg

IMAG1304.jpg

IMAG1311.jpg

薔薇の写真は難しいですね。

こうして全体の様子を映すと、咲いてないじゃん!って感じです。

どれにも花がさいているんですけど。

もっとも、スマホで撮って、PCで画像圧縮処理してますから

無理もないですけど。

一眼レフだったらきっと綺麗でしょうね。

 

野菜の苗を植えたり施肥したり、草を抜いたり

薔薇の手入れしたり

いろいろ楽しい時期です。

雨が降ってきています。

早朝散水したけれど、やさしい雨なら歓迎です。

黒点増えるかな?

 

 

 



line

comment

Secret

Re:急ぎ足のバラ(05/10)  

こちらはスタートが早かったのに、途中で失速中です。
ゆっくり咲いてくれて、できればそういう時に雨が少ないといいのに、なんだか今年は咲くまでは雨が少ないけれど咲いたら雨?かもしれません。
ピエールが優しくよい感じに誘引できていますね。
バフちゃんも綺麗!

Re:急ぎ足のバラ(05/10)  

私の記憶が正しければ^^;ピエール、確かに去年よりかなり濃いように思います。
今年はとっても鮮やかなピンクですね!!
うちは2輪咲き始めたところですが、背が低め&下向きぎみなので咲き始めたことに気付きませんでした。
よく見ててあげないとですね^^;

Re[1]:急ぎ足のバラ(05/10)  

ミーシャ1225さん
>こちらはスタートが早かったのに、途中で失速中です。
>ゆっくり咲いてくれて、できればそういう時に雨が少ないといいのに、なんだか今年は咲くまでは雨が少ないけれど咲いたら雨?かもしれません。
>ピエールが優しくよい感じに誘引できていますね。
>バフちゃんも綺麗!

-----

やはりこの雨でうなだれています。しょうがないですけど、きっと晴れたらどの緑もげんきですね。草も。
そちらも今日はしっとりな空気ではないでしょうか?

Re[1]:急ぎ足のバラ(05/10)  

猫穂さん
>私の記憶が正しければ^^;ピエール、確かに去年よりかなり濃いように思います。
>今年はとっても鮮やかなピンクですね!!
>うちは2輪咲き始めたところですが、背が低め&下向きぎみなので咲き始めたことに気付きませんでした。
>よく見ててあげないとですね^^;

-----
そうなんです、濃いですねえ、いつもはほんのり優しいピンクですが、きっと冬の寒さが原因だと思います。
この薔薇はタグ違いで我が家に。ほんとうはもっと背の低い薔薇のはずでした。もう一本あるので、裏鬼門の場所に置いたらとっても綺麗なのでうれしいです。

Re:急ぎ足のバラ(05/10)  

もうすっかり満開ですね。Pierre は。開花直後は薄いけど日差しがあたると赤くなりませんか。蜜柑の木の陰にあるはちうえのPierre は,薄めです。蔓だけどいつも切り詰めて鉢でたのしんでいる株です。ファンタンラトゥーユのグリーンボタンがきれいですね。

Re[1]:急ぎ足のバラ(05/10)  

tirokuroさん
>もうすっかり満開ですね。Pierre は。開花直後は薄いけど日差しがあたると赤くなりませんか。蜜柑の木の陰にあるはちうえのPierre は,薄めです。蔓だけどいつも切り詰めて鉢でたのしんでいる株です。ファンタンラトゥーユのグリーンボタンがきれいですね。


-----

雨でもそれほど花にダメージが無かったので良かったです。
グリーンボタンかわいいですよね。大好きです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
