スポンサーサイト

line

猫のヘアケア

 

 


↑ これ なんだと思いますか?

 

なんと、猫のヘアケア商品です。

IMAG1192.jpg

バロンの毛はアンダーコートという細い短い毛が密集していて

長い毛と混ざった状態。

これからの季節は抜け毛も沢山。

シャンプーしてあげたいけど、朝夕肌寒いので

まだまだよれよれのまま。

せめて、ヘアケアで良い商品がないかなと

探していました。

外国の商品でブラッシングと同時に

いらない毛はカットしてしまう商品もありましたが

下手すると禿状態になったという口コミをみて却下。

そうだ、ラグドールの飼い主さんはみんなどんなものを使っているのかしら?

と、あるブログを覗いたら

この変わった形のものが紹介されていました。

って、ことで、探したら楽天であったのでポチッ。

ポイントが貯まっていたので即決。

そして、届いて、試したら、こんな感じ。

IMAG1208.jpg

面白いように抜け毛が取れます。

バロンも嫌がらず、気持ちよさそう。

これは面白い!

調子に乗ってあちこちブラシしたら、尻尾は抜け毛が敏感みたいで

飽きたこともあってバロンもガブっと手を甘噛み。

これは長毛種の猫用(ピロコームE3)ですが

この下にE1・E2と短い毛の子ように種類があります。

久々にバロンにヒット商品でした。

 

ϡ

 

庭の様子はひとつ前にあります。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:猫のヘアケア(05/03)  

これはよさそうですね。うちのクリ向きですね。白組も結構抜けますが,ブラシは嫌がります。これから抜け毛の季節ですものね。

Re:猫のヘアケア(05/03)  

これからが抜け毛のシーズン。
いいのを見つけられましたね。

ロサオドラータが咲きだしたんですね。
以前、ロサオドラータで検索して、
elmoさんのブログに辿り着いたのを思い出しました。
我が家では、未だ咲いていませんが、
蕾が沢山あがって来ています^^

Re[1]:猫のヘアケア(05/03)  

tirokuroさん
>これはよさそうですね。うちのクリ向きですね。白組も結構抜けますが,ブラシは嫌がります。これから抜け毛の季節ですものね。
-----

くし歯が金属よりこのプラスチック製のほうが皮膚には優しそうです。長毛種の猫にはいいと思います。今回歯の長いのを買いましたが、もう一つ短いのも買ってみようかなともおもっています。

Re[1]:猫のヘアケア(05/03)  

Rilla-my-rillaさん
>これからが抜け毛のシーズン。
>いいのを見つけられましたね。
>↓
>ロサオドラータが咲きだしたんですね。
>以前、ロサオドラータで検索して、
>elmoさんのブログに辿り着いたのを思い出しました。
>我が家では、未だ咲いていませんが、
>蕾が沢山あがって来ています^^


-----

ろさおどらーたは我が家でも古参のものですが、去年カミキリにまたやられているのかもしれません。どうも枯れそうです。
そうそう、そうでしたね。この子が縁結びですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
