スポンサーサイト

line

あらら~!

 

月曜日は頼まれてシュークリームを焼くことに。

IMAG1169.jpg

焼きあがった後は銀行に行く用事を済ませ

また、庭で絵別の場所の芝剥がし

草取りをはじめました。

ちょっとその前に夕飯のおかずを煮ながら

パンも焼くことに。

忙しかったからHB任せで。

夕方の家族が帰宅のころまで草を取って

ああ、すっきりしたと家に入り

夕飯の準備をしていたら

HBの終了合図が鳴りました。

粗熱を取らなきゃと思って蓋を開けると・・・・

あれ?

なんだこれ?

IMAG1170.jpg

なんで白い粉が?

しかも、生焼け・・・・。

膨らんでない。

おかしいと思いながら、夕食の支度を続けて気が付きました。

あああ!

やってしまった。

写真の下にある、捏ね用の羽を設置しわすれてました。

ありゃりゃ。ܤ

捨てるしかない物になってしまいました。

ゴミ箱行きです。

AISYAさんもやったことあるといっていたから、これね、って。

私だけじゃないよね、って一人で安心したり の変な心理。

夕食に食べるわけではなかったからよかったですが。

・・・・

さて、庭の緑が綺麗です。

IMAG1141.jpg

イタヤモミジがつく羽みたいな種を準備してます。

奥に赤系のもみじが。

対比が綺麗です。

IMAG1136.jpg

塀に誘引された薔薇も太陽を透かしていいお天気。

日中は暖かい。

IMAG1138.jpg

IMAG1142.jpg

いろんな花が咲き競っています。

いい季節。

 

ϡ



line

comment

Secret

Re:あらら~!(04/23)  

「あっ」,の次が「あらら!」このあららは,elmoさんらしいお言葉ですね。ありゃりゃで終わってしまうなんて,ゆったり,細かいことは気にしないっていう感じです。だから周りはみんなふんわり春風のようなelmo のファンになってしまいますね。こちらも遅ればせながら,やっと春らしい日でした。出雲という牡丹の蕾がほころんできました。

Re:あらら~!(04/23)  

機械が壊れるような失敗ではなくてよかったですね。
使ったことがないのでよくわからないけど。
自動でこねて焼いてくれるのね。
こねられていなかった?ということのよう。
それでも焼いちゃうところが困りますね。
これでは焼けませんって言ってくれるといいのにね。
シュークリームは失敗せず美味しそうに焼けていますね。
お届けものがパンでなくラッキー!

Re[1]:あらら~!(04/23)  

tirokuroさん
>「あっ」,の次が「あらら!」このあららは,elmoさんらしいお言葉ですね。ありゃりゃで終わってしまうなんて,ゆったり,細かいことは気にしないっていう感じです。だから周りはみんなふんわり春風のようなelmo のファンになってしまいますね。こちらも遅ればせながら,やっと春らしい日でした。出雲という牡丹の蕾がほころんできました。
-----

どうして羽のセットを忘れたのか、ボケたかしら?と、ちょっとだけショックでしたが・・・。苦笑
この失敗から学んだのはやはり、単純なことですね。
だんだん咲き進みにぎやかになってきましたね。。

Re[1]:あらら~!(04/23)  

ミーシャ1225さん
>機械が壊れるような失敗ではなくてよかったですね。
>使ったことがないのでよくわからないけど。
>自動でこねて焼いてくれるのね。
>こねられていなかった?ということのよう。
>それでも焼いちゃうところが困りますね。
>これでは焼けませんって言ってくれるといいのにね。
>シュークリームは失敗せず美味しそうに焼けていますね。
>お届けものがパンでなくラッキー!
-----

ほんと、日本の家電って、その辺はおしゃべりしそうなもんですけどね。「ピピピ・・羽がセットされていません。」ってね。でも、慣れてくるときっと、煩いなって思うかも。
窯をセットしたら、羽もすぐセットしておけばいいってことですね。
シュークリームは朝になって電話で受けたのでちょっとテンパってたので頭に余裕がなかったのも原因かな。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
