スポンサーサイト

line

あっ!

 

IMAG1139.jpg 

土曜日は曇り空で草取り日和でした。

肌寒い感じで朝には暖房。

それでも、動いていると一枚脱ぎたくなる感じに。

また、花壇に入り込んだ芝を取り除く作業で

近くにある草も抜いて。。。

毎回右手肩を痛めるので、今回は左手にも頑張ってもらいました。

3時過ぎには雨が降ってきたので

家にはいりましたが、立ち上がるにも木に摑まらないと腰回りが

がちがち状態だったので、早めに保険のきく

マッサージに出かけ、体を労わったつもりでしたが

夜にはなんと、左手が腱鞘炎に。

指まで痛い。

手や腕に湿布を貼ってやれやれとTVをつけました。

すると、娘が帰宅して「世界ふしぎ発見を観たい」というので

番組を切り替えました。

何気にみていたら

「あっ!」

なんだか、この人知ってる?

あらら、お題もエジプト。

ひゃ~、この人、エジプトで現地ガイドだった河江さんだ!

て~へんだ、て~へんだ!ってことで

AISYAさんへ電話!

なんと、ワンコールで出るではないですか。

なんと、彼女も何気に見たテレビで驚き、私に電話したら

話中で切ったら電話がなったとか。

「見てる~?」

「見てる、なんだ、同じ事、同時にしてたんだね。」

この若い青年が

IMAG1143.jpg

推定24歳くらいだったようですが

IMAG1149.jpg

こうして19年近くたち、エジプト考古学者としてTVにでるほどに。

当時から魂の座った青年と思いましたが

古武道をしていると聞いて納得した記憶が。

ググったらNHKにも出ていた

まさか、今頃また、その後を知るとは思わなかったので

AISYAさんと、絶句でした。

エジプト考古学といえば、吉村作治さんだったのですが

今後は、このテーマは河江さんが出てくるのかしら?

それにしても、懐かしい。

思わず、アルバムを開いて当時を振り返りましたが

私もAISYAさんも、若いね~!苦笑Ф

ただ、この旅行で一緒だったAISYAさんのお姉さまと

この話題を共感できない事が残念ですが

きっと、見る予定でなかったTVを急に見ることに

なったのも、天国からお姉さんが教えてくれたのかもと

思いました。

その間、手の痛みは忘れていましたが

夜はずきずき。

でも、あの作業は誰かがしないといけないので

「誰がするの?」

「私しか、いないでしょ。」

って、しかも

「今でしょ」

って事で、残りも頑張るしかないですね。

これからは、賢農は草を見ずして草を取りを目指さなきゃ。ね。

 

IMAG1134.jpg

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:あっ!(04/21)  

偶然が偶然を呼ぶってことありますね。
でもそれって必然とも言えるようでしょう。
指ガチガチになりますね。続けるとどんどん太くなりますよ。どこもかしこもそうやって変化するから不思議です。
でも、今日はなんだか50肩っぽくて・・これは筋肉が落ちているから痛いんですよね。変だな~使ってるのに・・!

Re:あっ!(04/21)  

あはは、(^O^)
驚きましたね~
私も慌てて電話したら 相手のcall音ではなく 自分のスマホが鳴ってびっくりしましたよ~^_^;
これまで河江氏の事をググろうなんて考えた事も無かったので ホント驚きでした。
ああ、姉がいたら 楽しかっただろうな~ってホント、思いましたよ。

あ、この頃の若いelmoさんとワタクシのエジプト珍道中は、私のブログのカテゴリ【エジプトに行ってみた】で読む事が出来ますので 笑いたい方はどうぞ。(-_-;)
elmoさんのクレオパトラの様な仮装姿が見られます。(爆)

http://aisa323.blog11.fc2.com 

Re:あっ!(04/21)  

懐かしかったでしょうね。二人とも同じ番組を見てたなんてお姉さまの知らせかも。AISHAさんの隠れファンですので,ちゃんとエジプト編読んでます。elmoさんの仮装姿もちゃんと確認してますよ。!

手は無理しないほうがいいと思いますよ。私も筋がのびたようになって,元通りになるまで結構かかりました。しかもその間に別の指が痛くなって・・・節もどんどんごつくなってノブパパの手よりすごいです。

Re[1]:あっ!(04/21)  

ミーシャ1225さん
>偶然が偶然を呼ぶってことありますね。
>でもそれって必然とも言えるようでしょう。
>指ガチガチになりますね。続けるとどんどん太くなりますよ。どこもかしこもそうやって変化するから不思議です。
>でも、今日はなんだか50肩っぽくて・・これは筋肉が落ちているから痛いんですよね。変だな~使ってるのに・・!

-----

必然だったかもしれない、確かに。ちょっと面白い事件でした。芝、我が家のだから仕方ないけど、体調悪い時にほってあった場所が大変。やはり、ひどくならないうちに草も早く綺麗にしたほうが賢明ですね。50肩大変ですよ、一年かかりました、治るのに。脇の下をよく揉んでみてください。

Re[1]:あっ!(04/21)  

AISHAさん
>あはは、(^O^)
>驚きましたね~
>私も慌てて電話したら 相手のcall音ではなく 自分のスマホが鳴ってびっくりしましたよ~^_^;
>これまで河江氏の事をググろうなんて考えた事も無かったので ホント驚きでした。
>ああ、姉がいたら 楽しかっただろうな~ってホント、思いましたよ。

>あ、この頃の若いelmoさんとワタクシのエジプト珍道中は、私のブログのカテゴリ【エジプトに行ってみた】で読む事が出来ますので 笑いたい方はどうぞ。(-_-;)
>elmoさんのクレオパトラの様な仮装姿が見られます。(爆)

http://aisa323.blog11.fc2.com 
-----

いや~、びつくりしたよね。似てる人だなと、思ったけど、まさか考古学者になっていたとは。頑張ったよね。継続は力なり。根拠の無い自信っていいね。
もう一度、ブログ拝見します。

Re[1]:あっ!(04/21)  

tirokuroさん
>懐かしかったでしょうね。二人とも同じ番組を見てたなんてお姉さまの知らせかも。AISHAさんの隠れファンですので,ちゃんとエジプト編読んでます。elmoさんの仮装姿もちゃんと確認してますよ。!

>手は無理しないほうがいいと思いますよ。私も筋がのびたようになって,元通りになるまで結構かかりました。しかもその間に別の指が痛くなって・・・節もどんどんごつくなってノブパパの手よりすごいです。
-----

手は酷使しないほうがと、わかっていても、草取り、芝生剥がしは私しかやる人がいませんし、その芝の間に生えた草が種をこぼす前にと、頑張っています。温泉に行ったらよくなりました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
