スポンサーサイト

line

日中は暑かった。

 

午前中、芝剥がしと草取り。

帽子無ではいられないほどの日差しで

芝剥がしに力がいるのもあって、お昼にはぐったり。

でも、義母たちのお買いもののお手伝いがあったので

車で出かけたところ、車内が暑い暑い。

クーラー無では乗れませんでした。

今、私は檜の花粉に反応しているのか?

杉はもうピークが過ぎたと思うのですが、くしゃみと目頭が

痒くて、鼻炎の症状で、マスク必須。

暑いのに、マスクで、また、最悪。

だから、窓を開けるのも駄目なので、クーラーを使用しないと

いられない車内でした。

急に気温が上昇しているので、植物も驚く成長。

人参もトウが立ってきました。

玉ねぎもそろそろ抜かないといけない状態になってきました。

野菜がこんなことなので、草もいつのまにか、あちこちで伸びてます。

IMAG1125.jpg

先日の牡丹ももう、暑い!って言っているようです。

奥ゆかしさはどこへ?

今年は三個のつぼみがありましたが、一つは切り花に。

あと一つはまだ蕾が固いので楽しみです。

IMAG1127.jpg

今年はクラブアップルが葉の後で咲きだしました。

IMAG1129.jpg

今年はなぜか、うどんこ病が出ている

白モッコウバラ。

IMAG1130.jpg

薔薇が少しづつ咲き始めています。

IMAG1131.jpg

ブレーメンシュミット

桜と同じで薔薇も冬が寒いと開花が早いのかしら?

もうちょっとゆっくり。

ゴールデンウィークの後に咲きだした記憶があるのですが

年々早い気がします。

 



line

comment

Secret

Re:日中は暑かった。(04/16)  

こちらでも昨日は26度を超えてたそうです。でも乾燥してたから,そんな風には感じませんでした。いつも庭へ出るときは,日焼け止めと遮光の眼鏡それに帽子は欠かせません。
あっという間に咲き進んだものがありますが,薔薇はなんとなく遅いです。ようやくOld Brush などのチャイナ系が蕾を膨らませてきた程度です。モッコウ薔薇もやっと白いものが見える程度です。でも林檎は同じだわ。それに麗紅やせとかのしろい蕾が見え始めてます。もっと遅かったような気がしてましたけど。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
