スポンサーサイト

line

あっという間に花の開花ラッシュ!

 

コメントにもお返事せず、申し訳ありません。

えへへ、インフルエンザの外出禁止令が解けた途端に

プチ旅行決行してました。

一度は諦めかけたけど、熱が下がったら俄然元気にになって

外出禁止令の最後の日は一日大掃除で

主婦が寝ているとたまる掃除のついでに

あちこち、気が済むまで大掃除しました。

そして、解禁日から

IMAG1010.jpg

IMAG1011.jpg

ラッコを見たり、アシカの曲芸を見たり

IMAG1012.jpg

IMAG1015.jpg

こんなところを訪ねたり

IMAG1026.jpg

ご馳走を食べたり

IMAG1028.jpg

ここに参拝したりと・・・・奥の方のキンキラキンは式年遷宮の

新宮です。

って、ことで、母が誘ってくれた

三重県の旅です。

諦めかけた旅でしたが、前日の大掃除のお蔭か?

熱で新しい自分に変化?、掃除して気持ちもすっきりで、

疲れなしで楽しめました。

そして、相方と土岐まで遊びに出たりと連日の外出でした。

IMAG1033.jpg

IMAG1036.jpg

IMAG1035.jpg

サクラも満開を終わる勢いです。

そして、今、玄関で牡丹が・・・・

IMAG1031.jpg

IMAG1032.jpg

満開です。

牡丹は鉢植えがいいですね。

これは先日のお花屋さんで買ってきた鉢です。

我が家の古参は地植えです。

花が咲くと雨から守るためにビニル傘の下になります。

掘り上げて鉢管理にしようかしら?

花が咲き終わったら考えてみます。

 

って、ことで、元気です。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:あっという間に花の開花ラッシュ!(03/31)  

元気に楽しく何よりです。

ボタン鉢植えがいいかもね、うちは最悪の日陰!で、年々可哀想です。。。。

Re:あっという間に花の開花ラッシュ!(03/31)  

風邪が治って,ほっとされましたね。いろんな花が咲きだして,気持ちも軽くなりますね。
牡丹は,うちは地植えと鉢植えですが,地植えのほうがどんどん花数が多くなっていきます。鉢は咲いても2つで,管理のむずかしさを味わってます。

Re[1]:あっという間に花の開花ラッシュ!(03/31)  

きらら ♪さん
>元気に楽しく何よりです。

>ボタン鉢植えがいいかもね、うちは最悪の日陰!で、年々可哀想です。。。。
-----

我が家の地植えは雨で駄目になるので、傘さしますが、和傘ではないから、色気がありません。鉢なら玄関へ移動できそうと思うのですが。

Re[1]:あっという間に花の開花ラッシュ!(03/31)  

tirokuroさん
>風邪が治って,ほっとされましたね。いろんな花が咲きだして,気持ちも軽くなりますね。
>牡丹は,うちは地植えと鉢植えですが,地植えのほうがどんどん花数が多くなっていきます。鉢は咲いても2つで,管理のむずかしさを味わってます。
-----

牡丹は土寄せがポイントみたいですね。地植えのものに土寄せした年からよく咲くようになりました。鉢管理はどうなるか?試してみます。

Re:あっという間に花の開花ラッシュ!(03/31)  

元気に遊んでいたのですね。
インフルエンザ無事になおってなによりです。
三重県行ったことありません。
美味しそうな海の幸!!
春を楽しまれたようで何よりです!

Re[1]:あっという間に花の開花ラッシュ!(03/31)  

ミーシャ1225さん
>元気に遊んでいたのですね。
>インフルエンザ無事になおってなによりです。
>三重県行ったことありません。
>美味しそうな海の幸!!
>春を楽しまれたようで何よりです!
-----

インフルエンザは熱が出て大変だけど、血液がウィルスで変化するというか?改造されるというか?元気が前より出ました。
知恵熱?かも。苦笑。
三重県、海の幸が美味しいです。海女さんが捕ってきたアワビやサザエ、牡蠣など食べきれない量でした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
