スポンサーサイト

line

暑かったり、寒かったり

杏の花

IMAG0989.jpg

なんだか、暑かったり寒かったりと

三寒四温も激しい今日この頃です。

花冷えといえば、情緒もありますが。

火曜日は27度まで上がったというだけあって

運転中にクーラーを入れたわけです。

IMAG0997.jpg

↑ 火曜日はまた美味しい物を作ってみようじゃない会って事で

クラッカーを焼きました。

胡椒とローズマリーとサレのお洒落な味で

ビールのツマミにピッタリ。

もうひとつ、「かもめ食堂」レシピの

シナモンロール

IMAG0999.jpg

話に夢中で二人とも卵で照りを付けるのを忘れましたが

たっぷりのレーズンが美味しい。

ロールも輪切りではなく、三角に切る事で

大人のシナモンロールな感じ。

カルダモンも入っているのでスパイシー。

・・・・・・

水曜日は雨でしたが、久しぶりに花苗を買いに

お隣の県へ。

水曜日の午後にオークションがあったので

イタリアンのランチを食べて

そのオークションに参加。

楽しい時間を過ごせました。

寄せ植えでもしようと、セリに出される苗を落としました。

・・・・・・

そして、木曜日はストーブをつけました。

植物も困惑ですね。

気温が上がらず、テンションも下がります。

IMAG0964.jpg

こんな群生する黄色の花は春ですね。

IMAG0971.jpg

消えたかと思ったスノーフレークが咲いてくれました。

IMAG0972.jpg

IMAG0973.jpg

赤が濃いクリロ

IMAG0976.jpg

IMAG0974.jpg

黄色の花が増えてきました。

IMAG0979.jpg

IMAG0994.jpg

 

。。。。。。

 

なんだか、バタバタとしていて

更新がおろそかに。

みなさまのところも訪問していますが

コメントも入れず、去っています。

ご容赦。

 

.....................

 

ここまで書いてアップできませんでした。

今日、発熱、インフルエンザになってしまいました。

40.2度

まさに体温管理できなくて

暑かったり寒かったり。

きっとオークション会場で罹患。

マスクしていないのは良くなかった。

はあ。

少し薬で楽になりましたが

AISYAさん大丈夫かな?

 



line

comment

Secret

Re:暑かったり、寒かったり(03/23)  

こちらも体調管理が難しいと思うこのごろです。インフルエンザ?まだ流行してるんですね。お大事になさってください。
こちらもクリロがいっぱい咲きだし,薔薇の蕾も上がってきて春らしいですが,きっとそちらの冬のような気温だと思います。暖かさを満喫する前に夏っていうことないでしょうね。

Re:暑かったり、寒かったり(03/23)  

ほんとうに、寒暖の差がおおきくて
ついていくのが大変です。

美味しそうですね!
いつもながら いいな~と画像を拝見しています。

Re:暑かったり、寒かったり(03/23)  

咲き進んでいますね。
暑いのは日中だけで、今も薪ストーブつけています。
気温の変化にもついていくのが難しい季節
インフルエンザの高熱もきついでしょ?
どうぞおだいじに!

Re:暑かったり、寒かったり(03/23)  

お体の方は、大丈夫でしょうか?
パン作りにはまっているようで、毎回、おいしそうなパンが登場してますね。
糖質制限中の私には、パンはもっともいけないんです。
目標体重まで下がったら、食べ放題をしたいですね。
特に、クロワッサン。
お大事に。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
